<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


茨木県フラワーパーク


 6月15日(日)


6月15日(日)、茨木方面へお出かけしてきました。(´▽`)

茶房 ぶれっどさんでランチをした後は、ぶれっどさんからも

ほど近い距離にある茨城県フラワーパークへ行きました。







この日、地面を歩かせると火傷しちゃいそうな気温だったので、

可愛そうですがコウさんはカートで移動です。 (*´з`)







団体さんならおそらくここで集合写真を撮るのでしょう。

コウさんはおひとり様で記念撮影です。 (*^^)v







こんなに天気が良くなちゃって困った困った。(*_*)

実はコウさんのカートには日よけが付いていないんですよ…。(>_<)

入り口で日傘の貸し出しをしていたので、

お借りした日傘をカートに装着! (*^^)v







プププ〜、フラワーパークの文字入り!(笑)







コウさん、最初は楽しんでおられたようですが、







前が見えないので怒る怒る。(笑) ( *´艸`)







パーク内は綺麗な旬のお花がたーくさん! (∩´∀`)∩









と期待してきたのですが・・・







はい、ご覧くださーい。 \(^o^)/







がら〜〜〜ん。 (-_-;)






え? 花? どこ?(笑)





そういえば、先日の大雨でバラの花が傷んでいます、と入り口に

書いてあったっけ。 ((+_+))アチャー







綺麗に咲いていた花だけピックアップして

バラ園にでも行った気分を味わう飼い主ママ。 (^-^;







その間、コウさんは木陰でで休憩です。 (^^♪







なーんか、中途半端な時期に来ちゃったかな? (^-^;







綺麗に咲いているお花を探しながらパークの奥へと進み、







やっと、旬の花、紫陽花に出会えましたー。(´▽`)

















と、ここで飼い主ママ、ずっと行ってみたかった場所を思い出し、

急遽そちらへ向かうことにしました。




ということで続きもあるみたい。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
幸手権現堂堤

  4月12日(土)


4月12日(土)、埼玉県幸手市の幸手権現堂堤に行ってきました。(´▽`)



コウさんのその反応、どうしましたか? (^-^;





せっかく来たのに、ちょっと残念だよねぇ…。(*´з`)



桜まつりは4月10日で終わっていて、

1週間前はお花見客で賑わっていた権現堂も

こんなに殺風景な景色に変わってしまったわ…。





コウさんもショックを隠せない模様。 ( ̄▽ ̄;)!!ガーン





でもね、そんなの最初からわかっていた話。

桜は散っても、他のお楽しみがあるのだから、

さぁ、前に進みますよ!(∩´∀`)∩





コウちゃん、見て〜!!





どうよ!? ( ̄。 ̄)σ





桜は散っても、菜の花はまだまだ見頃ですよー。





黄色い菜の花の絨毯がずっと先まで続いているよ〜。ヽ(^◇^*)/ ワーイ





綺麗だね〜。(∩´∀`)∩




撮った写真を家で整理していたら、

なんと、未確認飛行物体が写っているではありませんか!?

w(゚ロ゚;)w オォー





やだー、こんなの写っちゃったよー。

って、写真を拡大してみたら…





鳥さんでした。(笑)

あー、よかったぁ。 (ー。ー)フゥ





あ、こっちにも未確認飛行物体が。(笑)






こんなにたくさんの菜の花を一度に見られて幸せだわー。





飼い主パパ、いつの間にかベストポジションに移動してました。





でも、ちょっと絵的に気持ち悪いから、飼い主ママと交代。(^_^)/~~サヨナラ





ちょっと、待ったぁー!!

せっかくの写真が台無しじゃなーい。 ヾ(--;)ぉぃぉぃ

ねぇ、コレって誰が悪い?(笑) 

私?それとも撮った人?





がっかりしたところで、綺麗な写真をもう1枚。





コウさんダーッシュ!!




遅いけど一応走ってます、の図。 ε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ





風が強くて前に進みません、の図。 ヘ(;・・)ノ





最後に、もう1枚撮っておこうね。(o^-^o) ウフッ





階段をうさぎ跳び〜。





階段の上で飼い主ママのことを待っていてくれました。(^-^)





桜祭りが終わってしまった権現堂でしたが、

綺麗な菜の花畑を見ることができました。(*^-゚)vィェィ♪



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
葛西用水路の桜
 
こんばんは、飼い主ママです。

今日は、埼玉県草加市の桜の名所、葛西用水路まで行ってきました。

行き方は、スカイツリーラインの草加駅からバスに乗って伊草天満宮

という停留所で降ります。

ちなみに駐車場はありません。

停留所からは歩いてすぐのところに葛西用水路があります。

昨日と一昨日降った雨のせいか桜の花びらが散ってしまっていて

用水路がピンクになるほど桜の花びらが浮いていました。











少しだけですが、菜の花も咲いていました。(^-^)





桜と菜の花のコラボ☆





葛西用水路沿いには、1.3kmに渡り桜並木が続いているんですよ。





用水路には、いくつかの橋がかかっていて、その橋からの景色が

とっても綺麗なんです。(∩´∀`)∩




更に北へ進み、違う橋から。





更に北へ進み、また違う橋から。










出店がたくさん出ていて大賑わいでした。(^-^)

桜はもう見納めかな〜。




あ、今日はコウさんが1枚も写っていなかったですね。(^-^;

はい、コウさんはお留守番でしたー。






にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村








ペット人間化メーカー