<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


Cafe Blossom 【栃木】



年内に行きたいと思っていたお店。

今月になってやっと2件行くことができました。(∩´∀`)∩

今日はその第一弾です。

------------------------------------------------------------

犬 11月16日(日)


栃木県佐野市にある「Cafe Blossom」に行ってきました。(^_-)-☆




高速を下りてから一般道を結構走りました。

スマホのナビを頼りになんとか辿り着けましたが、

非常に分かりずらかったです。(^-^;

こちらは駐車場からの景色。すぐそこは山ですよー。






こちらは建物の正面から撮ったお店の写真です。

Cafe Blossomさんは4000坪の森の中にあるカフレストラン。

暖炉で焼くローストビーフが有名なお店なんですよ♪





建物はアメリカの古民家を思わせるような古いログハウス。







お客さんが少なくなった時に店内の写真を撮らせてもらいました。

店内1階はこーんな感じ。






暖炉でお肉を焼いています。(´▽`)ワクワク







ワンコもテラスで一緒にお食事ができますよ♪

テラスは、軒下のテラス席と屋根が無いテラス席があり、

私たちは軒下のテラスに座らせてもらいました。







メニューは多くはないです。







今日は遠慮なくガツガツ食べちゃうよーと注文したお料理は・・



バーニャカダァ。

新鮮なお野菜を温かいソースに付けて食べます♪ 美味しかったぁ♪( *´艸`)







メイン料理に付くサラダ。

ビネガーとオリーブオイルで味付けして食べます♪







メイン料理に付くパン。

美味しかったです♪







メイン料理は、残念なことにお目当てのローストビーフが終わってしまったので

ビーフステーキにしました♪

260g〜300gほどあるのでとにかくデカイ!!

暖炉で焼くためスモーキーで美味しかったです♪(焼き具合はミディアムよりレアより)







コウさんには、家から持ってきたお菓子をあげました。(^-^)






たくさんあげたんだけどなぁ…。(^-^;







食後は、コーヒーと自家製ジンジャーエールを♪

自家製のジンジャーエールは、手作り感があり美味しかったです♪







ずっと行きたいと思っていたカフェブロッサムさん。
ガッツリとお肉やお野菜をいただいちゃって大満足☆


今度はローストビーフにチャレンジしたいです。(∩´∀`)∩
要予約かな!?



Cafe Blossomさんの営業日は、土・日・祝日です。
混雑時はお料理が出てくるまで時間がかかる場合もあるようです。
 

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
イタリアン食堂Bright.Dさんで4モフ〜
 
 9月7日(日


9月6日(土)、埼玉県川口市にあるイタリアン食堂Bright.D

お友達とランチをしてきました♪



前日に、ましろちゃんのママさんからご連絡もらって、

「明日は暇でーす!(^^)/」と即答。

お店は、コウさん家からそんなには遠くはないのでバスで行く予定

だったのですが、当日雨が降ったこともあって、ましろちゃん家が

車で乗せてってくれました。(*'▽')

ましろちゃんのパパさん&ママさん、有難うございました。 ♪ (v^-^v)♪



それでは、この日集まったワンコ達をポメポメシャッフルにて

ご紹介しまーす。\(^▽^)/



ポコちゃんのママさんに抱っこされている子は、

ましろの日記のましろちゃん。

ましろちゃん、車の後部座席にいきなりコウさんが乗ってきたから

ビックリしちゃったね。ごめんね〜。(^-^;







ましろちゃんのパパさんに抱っこされている子は、

ポコポコのブログのポコちゃん。

「はじめまして〜」と思いきや、実はパパさんママさんとお会いするのは3回目。

お互いブログをやっていること知らなかったのー。(゚m゚*)プッ







私が抱っこしている子は、コウの幼馴染のベルくん。

あれ?昨日も会ったよね〜。o(*^▽^*)oあはっ♪







そして、最後にうちのコウさんです。

(ご飯を見て大騒ぎするので下で待機w)







Bright Dさんのお食事はどれを食べても美味しいので毎回悩むのですが、

この日のおススメのナスとパンチェッタのトマトパスタにしました。(^-^)

ましろちゃんのママさんは、スープをオニオングラタンスープに変更♪

オニオングラタンスープ、すごく美味しいんですよー。(^_-)-☆







ワンコ達は、馬肉わんバーグとスイートポテトをシェアして食べました。







私が食べている間、ポコちゃんのパパさんがコウさんとベルくんを

抱っこしててくれました。ヽ(゚▽゚*)アリガトウ♪

フタリとも状況がわからず笑うしかな〜い。(笑)







ましろちゃんとも一緒に撮ったよー。o(*^▽^*)o~♪







ポコちゃんとましろちゃんの小っちゃい子コンビ。(^ー^* )フフ♪

可愛いね〜♪









そうそう、この日一番びっくりというか興奮したこと。(笑)

ましろちゃんとママさんがさりげなく同じお洋服を着ていたんです☆

いわゆるペアルック?

みんな言われないと気がつかなかったほど、ホントにさりげなくなんです。

私、そのあまりの可愛さに大興奮しちゃいました。・ ・ヾ(* ̄▽ ̄)ノ

写真は了解を得られたら後日ここにUPしますね。






そんなこんなであっという間にお開きの時間がきてしまいました。

みんなで記念撮影してTHE ENDです。マタネッ(^ー^)ノ~~Bye-Bye!







----------------------------------------------


ましろちゃん家とポコちゃん家からプレゼントをいただきました。


ましろちゃん家から。☆⌒(*^-゚)v Thanks!!

8月生まれのコウにお誕生日プレセントをいただいちゃいました。(^^♪

さんまだ!!(笑)嬉しい〜!!







ポコちゃん家から。。☆⌒(*^-゚)v Thanks!!

コウが大好きなお菓子です〜☆






どうも有難うございました☆


そして、ましろちゃんのパパさん&ママさん、

帰りも送って下さって有難うございました!!

大変お世話になりました。:*.;".*・;・^;・:¥(o^▽^o)/:・;^・;・*.";.*:




また、遊んでね〜。(⌒∇⌒)ノ""マタネー!!


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
DOG DEPT@レイクタウンで3モフ〜


 9月6日(土)


9月6日(土)、レイクタウンのDOG DEPTさんでお友達と

ランチをしてきました♪

ご一緒したのは、な〜ちゃんのtry.try.tryのななちゃん。(^▽^)/

急だったのにも関わらず、お時間を作ってくれて有難うございました。(^^♪







当初、ななちゃんのママさんと二人でランチをする予定でしたが、

当日の朝ダメ元でベルくんのパパさん&ママさんに

お誘いのメールをしてみたら・・・

来てくれましたー。o(*^▽^*)o~♪

ベルくん合流。(o^-^o) ウフッ







ベルくんはブログをやっていないけれど、コウの幼なじみなんですよー。

同じしつけ教室にも通ったね♪ (^-^)





私達のランチは、

ななちゃんのママさんは、蟹クリーミーパスタ。







私は、魚介たっぷりペスカトーレ。







あ、紹介し忘れ〜。(笑)

コウさんもおりますよー。(∩´∀`)∩

カフェマットからはみ出してます…ごめんなさい。(*_ _)人ゴメンナサイ







ワンコ達には、みんな大好きなワンフルを注文。ヽ(^◇^*)/ ワーイ

3ワンで1個ずつシェアして食べました♪







ベルくんはいい子でお座りしていますよ。( *´艸`)







ここで、ベルくんのお友達のポポちゃんがお店に入ってきました。

ちっちゃくて可愛いポメちゃんでした。(o^-^o)







お食事の後は、甘いものですよね!

ってことで、ベルくんのママさんは、ハーフサイズのアメリカンワッフルに

苺ソースをトッピング♪







私は、ハーフサイズのアメリカンワッフルにバニラアイスをトッピング♪







3ワンともお菓子をたくさん食べてもうお腹がいっぱいのはずなんだけどぉ…

まだ食べたいみたいだね〜。(^ー^* )フフ♪







ななちゃんも真剣だよー。(^w^)







ベルくん、ななちゃんのママさんに抱っこしてもらってご機嫌だね〜♪







せっかくだから、3ワンで。

みんなお菓子につられているのよー。(*^m^*)







お話がはずみ過ぎて、気がついたら5時間も経っていました。(笑)

お店が空いていたからヨシとしますか。(迷惑よね〜)





ななちゃんのママさん、ベルくんのパパさん&ママさん、

この日はどうも有難うございました☆

また遊んで下さいね〜。(∩´∀`)∩

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
イタリアン食堂Bright.D 【埼玉】


 8月17日(日)


少し前のお話になりますが、8月17日(日)、

埼玉県川口市にあるイタリアン食堂Bright.Dへ行ってきました。

前の週も来ているから、美味しいものを食べられる場所だってこと

コウさんもちゃんと分かっているんです。

店員さんの動きをずっと目で追っています。( *´艸`)







食べ物が運ばれてくるのをずっと待っています。

その顔は真剣そのもの。( *´艸`)







もう、飼い主のことは一切見えていません。(^-^;







店員さんが来てくれたけど、何も持って来なくてガッカリ・・・。







あ、やっと来たよ〜。(^-^)







コウさんには、ヘルシーな馬肉のわんバーグ♪







私たちは、パスタと







人気メニューのチキンガーリックステーキを注文。(∩´∀`)∩








プラス料金ありだけど、ランチスープを

オニオングラタンスープに変更してもらいました☆

Bright Dさんのお料理はどれも美味しいけど

このオニオングラタンスープが特に気に入ったわー。(∩´∀`)∩







ははは〜。コウさん、自分の分はすぐに食べ終わっちゃった。(^-^)

でも、今度はママ達のごはんを狙ってる〜。(笑)






あれだけ食べて、まだ食べる気?


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
イタリアン食堂Bright.D 【埼玉】

こんばんは、飼い主ママです。

お誕生日の記事を2回挟んでしまいましたが、

今日は、8月9日(土)のお出かけの記事に戻ります。



----------------------------------------------------------

 8月9日(土)


レイクタウンでお散歩&お買い物の後は、

埼玉県川口市にあるイタリアン食堂Bright.Dへ行きました。







お料理は、トンテキソースのポークステーキと







厚切りベーコンのナポリタンを注文。







ランチセットには、サラダ、スープ、パンが付いてきます。







この日は欲張ってピザも注文しちゃいました。







Bright Dさんのお料理はどれもボリュームがあって美味しいです。






もちろん、コウさんの分のちゃんと注文していますよ〜。

馬肉のわんバーグ。

馬肉を使っているからとってもヘルシーなんですって。







コウさん、ハンバーグをペロリと完食。

ご馳走様でした。






  にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
イタリアン食堂Bright.D 【埼玉】


 7月12日(土)


7月12日(土)、昨日は埼玉県川口市にあるイタリアン食堂Bright.D

行ってきました。

日中暑いと、室内で快適に過ごすことができるカフェに行くことが

多くなる傾向にありますね。

Bright.Dさんは、自宅からも比較的に近く、目の前の道をよく通るのですが、

タイミングが悪いのかいつも混んでいて入れないんですよね…。

でも、昨日は先客1組のみ! 念願のBright.Dさんに入ることができました!






店内はこじんまりとしていますがとても落ち着けました。







コウくんは椅子にカフェマットを敷いて座らせ、

食べる気満々の笑顔。(^-^)







私たちは、名物のチキンガーリックステーキと







小エビのトマトクリームパスタを注文。







ガーリックステーキにはスープが付き、

パスタには、スープ、サラダ、バケットが付きます。







どちらのお料理もボリュームがある上にとっても美味しくて

飼い主ママは大満足。





Bright.Dさんは、ドッグカフェではありませんが、ワンコメニューも

ありましたよ。

コウさんには、チキンを使ったなんたらかんたら(名前忘れました)を

注文しました。







300円ですが、結構なボリュームです。

朝、しっかり食べさせちゃったけど、大丈夫かな?

って言いながらも全部あげちゃった。( *´艸`)

食べた後も、ママ達のごはんを狙うコウさんでしたが、

貰えないとわかってやっと諦め、そしてふて寝。







ママ達は、200円プラスしてランチデザートも注文。

マンゴーパフェと苺パフェ。







さすがにコウさんの分は無いんですけどね…。(^-^;







最後までデザートを健気に待っていたようです。(^-^;

食べ過ぎだから、もう帰りますよ。(笑)







帰りがけに、近くのペットOKなホームセンターに寄ってみました。

ふふふ〜、たくさん買ったね♪





にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
素敵なcafe


 7月5日(土)


7月5日(土)、ドライブがてらカフェの新規開拓をしに行ってきました。

到着したお店は、こちらでーす。






どちらかと言うと若者向きのカジュアルなカフェではなく、

大人向きの落ち着いたカフェです。

実際、お客さんの年齢層も高めでした。

ワンコはテラス席のみOKです。






リゾートホテルのテラスのような贅沢な空間・・・

飼い主ママは、お食事する前からこのお店が気に入っちゃいました。







ランチは、パスタと散々迷った結果、ワンプレートランチにしました。







コウさんには持参してきたお菓子をいつもより多めにあげて・・・

ちょっと大人しくしていてね♪







こちらのお店はケーキも美味しそうだったので、

食後に飼い主ママの大好きなアップルパイと







シフォンケーキをいただきました。







普段は空気が読めないコウさんですが、

騒ぐと気まずそうなカフェだと、比較的に大人しく待っていてくれます。

ウーとかワンとか文句は言うけれど、いつもよりボリューム下げて

遠慮がちに文句を言います。(笑)







ちなみに、ワンコwelcomeなドッグデプトだと、最大ボリュームで

騒ぎます…。(/ω\)

訓練して直さないといけませんね。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
DOG DEPT レイクタウンアウトレット店 【埼玉】


 6月28日(土)


ドライブがてら新規開拓のつもりでカフェめぐりに行ったのですが、

お目当てのお店が2件とも混雑のため入店することが出来なかったので、

いつものDOG DEPT レイクタウンアウトレット店に行くことに。







椅子の上にカフェマットを敷いて座り、コウさんも食べる気満々。(笑)






飲み物が運ばれてきただけで落ち着きがなくなったコウさん。(^-^;







チキンコンボが運ばれてきた時には・・・







怒ってました。(^-^;







そして、舌打ち顔!?(笑)







はいはい、コウさんのものもちゃんと頼んでいますよー。

いつものワンフルね♪







食いしん坊コウさん、真剣です!( *´艸`)







ウマウマ〜。(´艸`*)







飼い主ママ、大好きなアメリカンワッフルを注文。







フルーツをトッピングしました。

フルーツが凍っていて冷たくて美味しいんですよ。(∩´∀`)∩







コウさんは、ワンフルを2つ食べて残りの1つはお持ち帰りです。

ふふふ〜。( *´艸`) いっぱい食べちゃったね。





にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
カフェ N36° 【埼玉】


 6月15日(日)



太田吉沢ゆりの里の帰りに、埼玉県桶川市にあるカフェ N36°さんに

寄りました。(´▽`)

ここはもなかくんのママさんからパンケーキが美味しいと

教えてもらったお店なんです。

ちょっと遠いからなかなか来る機会もなく・・・

でもやっと来れました〜。(∩´∀`)∩







本当は、ランチも一緒に食べたかったのですが、残念なことにランチタイムには

間に合わず、パンケーキのみを頂きました。(^-^)

1枚がとっても分厚いのですが、フワフワなパンケーキだったので

ペロリと食べちゃいました。 ( *´艸`)






次に来た時は、是非ランチも食べてみたいですね。





日中、太陽の日差しをたっぷり浴びて相当疲れた様子。

帰りの車中では眠気と戦っていたコウさんなのでしたー。(´▽`)






にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
茶房 ぶれっど 【茨城】

 6月15日(土)


6月15日(土)、茨城方面へお出かけしてきました。(´▽`)

まずは、茨城県石岡市にある「茶房 ぶれっど」さんへ。







同じ敷地内に、パン屋さん、ケーキ屋さんもあります。







木に囲まれた涼しげな建物が茶房ぶれっどさん。

こちらのお店はテラス席があって、テラス席ならワンコOKなんです。







しかも、嬉しい屋根付き! (∩´∀`)∩

ちょっとくらいの雨なら問題ないかと思います。













残念だけどコウさんの食べ物はありませんよー。 (^-^;







お料理は、ハンバーグカレー?と







オーブンパスタ?だったかな?







家庭的で優しいお味でした。(^-^)





コウさん、ごはんを貰いたくてまたワンワン吠えちゃった。







持参したお菓子を与えながら時間稼ぎ…。 (^-^;







お隣のケーキ屋さんのケーキもテラスで食べれるシステムになっています。

せっかくなので、ケーキも頂くことに。( *´艸`)














コウさん、大きなケーキにくぎ付け〜。( *´艸`)







外は気温が高くとても暑かったのですが、屋根付きテラスのお蔭で

心地よくのんびりとした時間を過ごすことが出来ました。(^-^)



つぎは…。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村








ペット人間化メーカー