<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


葛西臨海公園



 5月10日(土)




少し前のお話ですが・・・

5月10日(土)、東京都江戸川区にある葛西臨海公園に行ってきました。 (´▽`)

ん〜ん、人がいっぱい。 オオーw(*゚o゚*)w







たしか10日の日は、夏日のような暑さだったんですよねー。








園内には、ポピーの花が綺麗に咲いていましたー。

と書きたいところですが、この暑さいのせいかもう枯れ始めちゃっていました。 (^-^;








ちょっとガッカリねー。 (^-^;







綺麗に咲いているお花だけクローズアップ。 (^-^)














葛西臨海公園は都内でありながら豊かな緑と青い穏やかな海の両方を

楽しめちゃう公園なんですよ。 (知ってるって?)

少し離れてはいるけれど、MAX家がこよなく愛するディズニーランドも見えるんです。






これはディズニーランドホテルかな??






そういえば、ヒルトン東京ベイにはワンコと一緒に泊まれるお部屋がありましたね。

いつかは泊まってみたいなぁ。






園内の葛西渚橋を渡ってなぎさに向かいます。 ε=ε=(/*~▽)/キャー

あまりの暑さにコウさんの表面温度が大変なことになってきちゃった。

何か被せるもの〜何かないかなぁ・・・・






あ、ハンカチしかないやー。

無いよりマシねー、ってことでハンカチを被せるの図。








ぷぷぷっ。 

なんか、キャディさんみたいだね! プププッ (*^m^)o==3







キャディさん共になぎざに到着!








コウさん? 前ちゃんと見えてる? (笑)





危ないから注意して、と言っています。







そうだった。 コウさん、たしか海が怖かったんだよね。







せっかく来たことだし、頑張ってみなよ。(何が?)





ということで、





★頑張り1★
コウさん、葛西の海に叫ぶ







★頑張り2★
コウさん、葛西の海に2度叫ぶ







・・・・・。 (笑)






うん、コウさん男らしかったよ。(笑)





こんな感じでちょびっとだけ海を楽しんだコウさん。

さぁ、暑いからさっさと帰りましょう!















最後、観覧車の全貌をおさえたところで、





THE END


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
古河総合公園の桃祭り vol.2

 3月29日(土)


前回のつづきです。

3月29日(土)、古河総合公園の桃祭りに行ってきました。

車を変な場所に停めたものだから、桃林までが遠ーい。(+_+)

結構歩いたと思います。

やっと、ピンクの花が見えてきたよ!(´▽`)





蕾が結構残っているね。





7分咲きってとこかしら?





実は、桃の花のお花見って初めてかも〜。

梅、桃、桜の花って似てますよね。

でも、当たり前だけどちゃんと違いがあって、花びらの先が丸いのが梅、

花びらの先が尖っているのが桃、花びらの先が割れているのが桜なんだって。





コウさんも綺麗な桃の花にウットリ。(∩´∀`)∩





だけど、抱っこすると何故か変顔になっちゃうの。( *´艸`)ププ




あ、この写真も(笑)





桃林の奥へ進む途中、また池があったよ。

さっきの池と続いているみたいだね。





更に奥へ進むと、木の本数も多くなって密度が増すから

綺麗に見えるね☆(*'▽')





一際目立つ濃いピンクの花、これも桃なのね〜。( ^^)










コウさん、桃の花ってピンク色して可愛いし綺麗だったね!






この日の夜、コウさんが具合が悪くなりました。

暑い中、長い時間お外にいたせいかな〜??


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
古河総合公園の桃祭り vol.1
 
 3月29日(土)


3月29日(土)、茨城県古河市の古河総合公園へ行ってきました。

古河総合公園は桃祭りが開催されていてとっても綺麗なんだって〜。(^-^)

結構早く家を出発したつもりだったんですけど、何度か渋滞しちゃって、

到着まで2時間半もかかってしまいました。(^-^;



古河総合公園は結構大きな公園です。

車を変なところに停めたもんだから桃林まで結構歩きました。(*_*)



コウさんもよいちょって、一生懸命歩いたよ。(∩´∀`)∩





公園には大きな池もあるよ。(^-^)





匂いが気になって下ばかり見て歩いています。( *´艸`)





この日は結構気温高かったんですよねー。

コウさんの黒い毛が熱を吸収しちゃって背中が熱かった…。(+_+)





しっかり整備されていて綺麗な公園です。





あ、気球だぁ!





コウさん、池に何かいましたか〜?





おかしいなぁ、結構歩いたんだけど。。。

桃林が見えてこないじゃん。(笑)






つづく。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村








ペット人間化メーカー