<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


那須旅行 vol.3




 6月8日(土)



前回のつづきです。



オシャレな ダイニングカフェ ボリジ  さんで美味しいランチをいただいた後は、

いよいよホテルにチェックイン、と思いきや、その前にまだ行くところがありますよ〜。

ランチの後と言ったら、お口直しのお茶ですよね。

昨年に那須へ行った時に、時間がなくて行けなかったお店・・・

英国伝統紅茶館 AUNTIES さんです。

味も分からないくせに本物好きの飼い主ママ、こだわりの紅茶をいただきたくて

楽しみにいていたお店なんです。 伝統の紅茶をいただける場所なのに

ワンちゃんも室内OKなんですよ!



店内はこじんまりとしていますが、隣のテーブルとの間隔が十分に空いているし、

のんびりできて居心地の良い空間です。

先客が1組いましたが、奥の窓側のテーブルが空いていたので、

そちらに座らせてもらいました。







メニューは至ってシンプル。

お店の方の説明を一通り聞いて、イギリスの伝統紅茶のミルクティーと

デザートを注文しました。







ミルクティーはミルクの量が難しいらしく、最初の1杯目はお店の方が

作ってくれました。

おうちでミルクティーを作る時って、先に紅茶を注いでその後にミルクを

入れていたんですけど、お店の方は、先にミルクを注いで、その後に紅茶を

入れていました。 なるほど〜。







美味しい紅茶に感激。





そして、デザートには月替わりのスイーツと







紅茶のゼリーをいただきました。







月替わりのスイーツが美味しくてもう1つ注文したいところでした。

この後、宿泊先でも美味しいディナーが待っているので、泣く泣く我慢しましたケド。。。








こんなに素敵なお店でワンちゃんと一緒に寛げるなんて・・・

それもそのはず、お店の方がワンちゃん大好きなお二人なんです。

数年前に愛犬を亡くされたそうで、可愛いワンちゃんの写真を見せてもらいました。

そんなワンコ好きなお店の方に、コウくんもたくさん可愛がってもらいました。




お店の方がササミを茹でてくださって、コウくんも少しいただいちゃいました。







興奮しすぎ〜(笑)







お菓子だけでなく、いろいろと気遣いしてくださって、

コウさんが興奮していたのか暑かったのか、ハァハァ〜とずっと息が荒かったコウさんに

胸元を冷やすようにと冷たいタオルを差し出してくださって、本当に嬉しかったぁ。

本当に、本当に、有難うございました。







飼い主ママは、次回もペニーレインには行かずAUNTIESさんに行きますからね〜!

また美味しい紅茶とデザートをいただきに行きますよ。





つづく・・・・



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
那須旅行 vol.2


 6月8日(土)



前回のつづきです。



那須どうぶつ王国で珍しい動物を見たり、大きな鳥に怯えたり(笑)・・・

コウさん、楽しかったでしょうか?

楽しい時間はあっという間、予定していたランチの時間がだいぶ過ぎていたので

急いでお店に向かいました。



今回の那須旅行は、行く前にベルくんのママさんがオススメの場所を詳しく

教えてくださったのですけど、この日のランチも、ベルくんのママさんがオススメと

おっしゃっていた、ダイニングカフェ ボリジ に行くこと決めていました。

土曜日だから混んでいるかな〜、犬連れだと席数も限られてきちゃいますからね。。。

な〜んて心配しながらお店に到着、運よくテラス席は3テーブルとも空いていました。

ラッキ〜!








ワンコ連れは、テラス席のみですが、しっかり屋根もあるし、普通にお部屋の中って

思えるほどしっかりとしたテラスでした。  こういうのって室内っていうのかな?







席は、一番手前のテーブルにして、コウさんは長椅子の上で待機です。







ちなみに、ワンコNGの店内は、こーんなに素敵なんです。 







オシャレな雑貨も売っていましたよ〜。 







食べる前からテンション上がりまくりの飼い主ママ。

ランチだって、きっと美味しいに決まってるよね〜。







確かに、コウさんのご飯は無いけれど、夜ごはんは美味しいご飯を注文してあるからね!










さぁ、飼い主ママ達のランチが運ばれてきましたよ。










サラダ





魚料理





パスタ






飼い主ママは、魚料理をたのたのですが、お魚(鮭)がふっくらしていて

とても美味しかったです。

前回のジョイア・ミーアも良かったけど、次回もまたリピートしたいお店です。









つづく・・・・







にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
那須旅行vo.1



今週1週間、高熱でグッタリしていた飼い主ママです、こんばんは〜。

那須から帰ってきて以来、調子が悪いです。。。

おまけにPCの調子も悪いです(笑)




さて、もう1週間も経ってしまいましたが、那須旅行の記事をUPしたいと思います。




---------------------------------------------------------------------------



 6月8日(土)



自宅を6時半に出発、渋滞もなく3時間ほどで那須に着きました。

この日の那須は、羽織を1枚着てちょうど良いくらいで、外を見て回るには

過ごしやすい1日でした。



まず、最初に向かったのは、王道の那須どうぶつ王国です。







早めに到着したので、まだ人も少なかったです。

園内はワンコ入場OKですが、入れないゾーンもあるので、係の人が

一通りの説明をしてくれます。

順路を進み、まずはペンギンゾーンへ。

こちらはワンコNGですが、飼い主ママだけ行って写真を撮ってきました。







間近でペンギンを見ることができます。

アザラシ?アシカ?が気持ち良さそうに泳いでいます。








中へ入れないコウさんは、柵の外からの見学です。







コウさん、大きなフラミンゴに釘付けのようです。







次は、こちらのバスに乗って、園内の奥へ行きますよ〜。







乗る前に、ワンコも乗って大丈夫か確認したところ、大丈夫とのことなので、

コウさんも遠慮なく乗せていただきました。







バスを降り、中型・大型の動物ゾーンへ着きました。

ここからは、動物達にワンコを近づけないことを条件に、

コウさんも一緒に見学できます。

まずは、羊やトナカイのゾーン。

子供のトナカイが母親のミルクを飲んでいる最中でした。













そして、更に奥へ歩くと、大きな鳥がいるゾーンに入りました。

初めて見る大きなフクロウから目が離せないコウさん。







こちらの大きなフクロウにも興味津々なコウさん。







他にもタカなど珍しい大きな鳥がいましたよ〜。






更に奥へ進むと、大きなアヒルがガーガー鳴いていました。

その鳴き声につられ自ら近寄って行ったコウさんでしたが・・・・







いきなりテンションがダウン。 非常に分かりやすい子です。(笑)

この情けない姿を横から見ると・・・・







しっぽが下がったままフリーズしています。

コウさん、大丈夫ですか〜??







鳥ゾーンは、飼い主ママもコウさんも?かなり楽しめました。

ガーガー鳴くアヒルさんは怖かったみたいだけどね。







他にも動物達がたくさんいて、柵に近づくと動物達が寄って来ます。







ブタさんが気持ち良さそうに寝ていました。







カンガルーゾーンにも可愛い子供のカンガルーがいました。

園内中が出産ラッシュだったのかな?







あ、アルパカさん発見!







モフモフ同士で記念撮影。











園内には大きなドッグランがあるようなのですが、大きすぎるランは

不安なので、ワンで遊ばずこのままバスで戻ることにしました。

さぁ、バス停まで走っていきますよ〜。













最後に、こちらもワンコNGゾーンですが、飼い主ママだけ行って、

「動かない鳥」で有名な、ハシビロコウを見てきました。







早く行ったせいか、あまり人がいなくてゆっくり見られて良かったです。

コウさんも、珍しい動物たちに会えて楽しかったかな?




次は、ランチ編です。





つづく・・・・


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
1泊旅行に行ってきました



こんばんは、飼い主ママです。

6月8日(土)から1泊で那須旅行に行ってきました。

GW明けに、夏の旅行の計画を立てていたのですが、

飼い主パパが7〜8月に休みが取れるかどうかわからないと言うので、

直近で確実に休みが取れる6月に行くことになりました。

梅雨の時期なので天気が心配でしたが、2日間とも雨に降られることなく

那須で快適に過ごすことができました。

あ、でも、2日目は暑かったかな?



コウくんと一緒の旅行は、今回で3度目。

2011年は軽井沢、2012年は那須、2013年も那須、と昨年に続き那須旅行が

続いていますが、本当は日光方面へ行く予定でした。

日光で泊まりたかったホテルは、わんちゃん専用の宿ではなかったんです。

規約等を読む限り、どうしてもコウくんにはハードルが高そうな気がして。。。

それで、行き先を決めなおし、昨年に引き続き那須旅行となりました。



コウさんは、2日ともお利口さんでいられました。(ということにしておきます)

こちらは、2日目の移動中の車内の様子です。

那須も非常に暑くて、、コウさん、お水をたくさん飲みましたよ〜。

車の中で、4回くらいひっくり返されましたしたケド・・・。







保冷バッグに入れて持ってきた保冷剤も、ほとんど溶けてしまいました。

保冷剤を背中に背負わせ体を冷やしているつもりですが、

ほとんど溶けちゃっていたので効果がなかったかな?










旅行の模様は、写真の加工が出来たらUPしまーす。

いつになるかな?(笑)








にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
那須旅行 --最終日--


 7月29日(日)



こんばんワン! か・き・く・け・コウちゃんだよ〜。 ∪o・ェ・o∪コンバンワン!



7月28日から1泊2日で栃木県の那須に行ってきたよ。

ホテルをチェックアウトして、南ヶ丘牧場に行ったんだけど、

那須とは思えないほどの猛暑日となってしまって、せっかく来たのに

数十分で退散してきたんだ。

だから写真がほとんどないんだけど、大切な思い出の写真だよ。 よかったら見てね。




☆ 南ヶ丘牧場 ☆







コンクリートの部分は火傷しちゃいそうなほど熱かったの。。。





お馬さんを見たよ。






でも、お尻しか見えません。 (´_`。)グスン





こっちでは、乗馬体験が出来るみたい。






写真・・・これだけ(笑)



この後は、アウトレットに足を運んで、帰路へ就いたのでしたー。





おわり。




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
那須旅行 --ホテル編.2--


  7月28日(土)


こんばんワン! か・き・く・け・コウちゃんだよ〜。 ∪o・ェ・o∪コンバンワン!



7月28日から1泊2日で栃木県の那須に行ってきたよ。

ボク達が泊まったホテルは、『ウェルネスの森』というホテルだよ。

ヨーロピア〜ンな建物と広〜いお部屋で、まるで貴族になった気分だったよ。







夕食は、フレンチのコース料理だから、17:30と20:00からの2部制なんだって。

ママ達は、お昼に食べすぎたから、20:00からの遅い時間でお願いしていたよ。



はい、はい、わかりました・・・ボクはお部屋でお留守番でしょ? ε- ( ̄、 ̄A) フゥー




さて、こちらがメニューです。




















ママ達ったら、こんなに食べたの〜!? ♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!



え?ここで驚くのはまだ早いって?



ママがこっそり教えてくれたんだけど、デザートの前に、炊き込みご飯と

お味噌汁が出てきたんだって!

フレンチなのに和食が出るの、笑わせてくれるね。 ニャハハ(*^▽^*)

ママ達、よく食べたねー!? ♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!



え?ここで驚くのはまだ早いって?



ママがこっそり教えてくれたんだけど、ここのホテルはお夜食のラーメンが無料で

提供されるんだって!?

時間は22:30〜23:00までの間、ディナーを食べたレストランで食べられるんだって。

ママ達は、20:00からのコース料理を食べ終えたのが9時30分近くだったから、

さすがにラーメンは無理だよねぇ〜。 ヾ(;´▽`A``



って、オイオイ、行くんかいっ!! ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ



さすがに、ママは無理だったけど、パパはしっかりラーメンを食べてきたよ。。。




ボク・・・広いお部屋に置いてけぼりだったから心配になっちゃって、

ママ達がお食事している間、吠えちゃった。 (ノд-。)クスン

お隣さん、従業員さん、ご迷惑おかけしてごめんなさい。





マナーがしっかり出来ているワンちゃんしか泊まれないホテルなの。。。

来年は吠えないように頑張るから、また泊まりに来ようね!




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
那須旅行 --ホテル編.1--


  7月28日(土)


こんばんワン! か・き・く・け・コウちゃんだよ〜。 ∪o・ェ・o∪コンバンワン!



7月28日から1泊2日で栃木県の那須に行ってきたよ。

セレ・ヴ・コウ様のお忍び那須旅行だよ。(^-^)v

前回の記事はランチ編をUPしたけど、今回は、ホテル編をお送りするよ。


『ジョイア・ミーア』でママ達がお腹いっぱいランチをした後は、

宿泊先のホテルへ向かったよ。











『ウェルネスの森』っというホテルだよ。

素敵なホテルですね〜。ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

こんなに素敵だから、ボクも泊まれるのか心配になっちゃったけど、

ヨーロピアン館の2階部分は、ワンちゃんもOKなお部屋なんだって。

フロントがある建物はワンコはNGだから、ボクはここまでだよ。






お部屋は、何タイプかあるけれど、ボクが泊まったお部屋はこーんな感じ。 (o*゚ー゚)oワクワク



広いお部屋です〜。オオーw(*゚o゚*)w




どこに何があるのかチェックしないとね!






















お部屋の中は探検終わり〜。

そこの大きな窓から見える景色はどんな感じなのかな〜?



目の前はゴルフ場でした。 d(⌒ー⌒) グッ!!

緑のじゅうたんが遠くまで続いていますよー。

解放感があってなかなか良いです。d(゚-^*) ナイス♪




小ぶりだけれど、ドッグランもあったよ!

せっかくなんで、遊んでみたよ。 ε=ε=(*~▽~)






ランは、ヨーロピアン館の目の前にあるよ。






ディナーの様子は次回にUPするとこにして、これはママが夜な夜なロビー―を

徘徊した時の写真だよ。

ボクが泊まっているヨーロピアン館のロビーは、薄暗い感じなんだけど、

良い雰囲気が出ていてママがっすごく気に入っていたよ。







ワンコ連れは、この階段から2階の部屋へ行くんだよ。




 


ロビーも素敵でした☆



次回のホテル編も楽しみにしていてね。(o^∇^o)ノ






にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
那須旅行 --ランチ編--


 7月28日(土)


こんばんワン! か・き・く・け・コウちゃんだよ〜。 ∪o・ェ・o∪コンバンワン!

7月28日から1泊2日で栃木県の那須に行ってきたよ。

那須と言ったら、「=避暑地」と思っていたんだけれど、なんか違ったみたい。(^▽^;)

暑くてお外ではあまり散歩できなかったけれど、素敵なレストランに行ったり、

ホテルの広いお部屋で追いかけっこしたり、それなりに那須を満喫して来たよ!



那須までは車で3時間半くらいかかったかな?

那須に着いてすぐ『ジョイア・ミーア』という本格イタリアンのお店でランチをしたんだよ。






とっても有名なお店だから、混雑して入れないと嫌だからってママが前日に予約していたよ。

ワンコ連れのお客さんは、入口も違っていて、ワンコ客専用の個室に案内されたよ。

個室には4テーブルくらいあったかな?

僕達は、一番奥のテーブルに案内されて、僕にも「イスをどうぞ」って貸してくれたんだー。







ママ達は、いっぱい注文していたみたいだけど・・・

僕の分はないみたい。。。







さぁ、ママ達のお料理が運ばれて来たよ〜。

ピザは1枚1枚焼くみたいでかなり待つけど、気にしなーい。 ニャハハ(*^▽^*)







やっぱり僕って、鼻が敏感。

チーズの匂いは遠くからでも分かったワン。 o(^▽^)oキャハハハ







これだけ注文したんだから、僕の分もあるよね?(少し期待)







結局、僕はボーロだけ〜。 |||(-_-;)||||||どよ〜ん

でも、いいんだー。 夕飯には、きっと美味しいご飯が出てくるに決まってるから!







次回に続く・・・・・・・



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ








ペット人間化メーカー