<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


軽井沢旅行〜お宿〜

犬 10月24日(土)


軽井沢旅行記のつづきです。

今回の宿泊先は(今回も)、ペンションリーブルさんです。







建物は古いのですが、オーナーさんのお掃除がよく行き届いているので清潔なお宿です。

そして、ペンションなのに窮屈さがない。

廊下も広いし、ゆったりとした空間のあるお宿なのです。

お料理は、鮮なお野菜がたっぷり。毎回楽しみにしています♪





こちらは、2階の共用スペース。

ドリンクやワンコのトイレシーツ、お掃除グッズなどが置いてあります。







今回のお部屋は202号室。

(お部屋にお風呂あれば完璧なんだけど)お風呂は1階に2つあるので、

交代で使用します。







こちらはオーナーさんからのプレゼント品。

お水をいただけるのは有難いです♪







パパが車に荷物を取りに行っている間、忠犬ハチ公ごっこ(笑)







パパが帰ってきてから共用スペースで少し遊んで







その後は、自ら in the house(笑)







疲れたんだねー。







お宿編、次回につづく・・・
軽井沢旅行〜雲場池〜

犬 10月24日(土)


軽井沢旅行記のつづきです。


旧軽井沢銀座の後は、紅葉の名所、雲場池へ♪







3年連続、今年も来ちゃいました。







見頃はもう少し先だったかな?







少し早かったけど、結構きれい♪







コウさんも美しい景色を見ることが出来て笑顔になっちゃう♪







こんなに綺麗なのにうまく撮れなくてごめんねー。







写真だけ…































あまりの綺麗さに真顔になっちゃった?







ほんとに綺麗だね〜♪







最後に、







いい笑顔をいただきました♪





つづく・・・
軽井沢旅行〜旧軽井沢銀座と1日目ランチ〜


犬 10月24日(土)

軽井沢1泊旅行に行ってきました。

2015年になってコウさんとお泊り旅行は初めて。

今年の軽井沢旅行はお天気にも恵まれたので外で過ごす時間が長かったです。



軽井沢到着後、まずは旧軽井沢銀座へ。

レトロで可愛らしいお店があったので記念に1枚。







今回の旅行で絶対に行こうと決めていた場所を目指して…。

どこかな〜? 

お目当ての場所を探しています。







ここもお目当ての場所のひとつでした。

帰りにモカソフトを食べて帰ろうねーなんて言っていたのに、

帰ることには混んでしまって今回は寄らずに帰りました。。。

次回、リベンジだね!







こっちかな〜?あっちかな〜?なかなか探せません…。







あっ!

ありましたよー!!!







お目当ての場所は、ここです!

コウさんの似顔絵を描いてもらうために旧軽井沢銀座にやってきました♪

実際に描いてもらった絵は後ほど公開しますね♪





さて、お昼に。

ワンちゃんと一緒にお食事ができる場所あるかな〜。

リサーチしてこなかったから、行き当たりばったり。

ちょうど目に入った 信州そば なずな にしました。

テラス席はワンちゃんOKのようです。







さぁ、何にしましょう。







カモ肉と湯葉のお蕎麦と







牛すじときのこのお蕎麦をオーダー。







コウさんは下で待機。

でもず〜とブツブツ言ってたね(苦笑)







挙句に、籠バッグをぶら下げひながらフラフラと歩きだす始末…。

パパに捕獲され、抱っこしてもらってもフガフガ言ってた。







最近、お食事中に騒ぐ頻度が高くお店に入るたびにヒヤヒヤしています。

店内で食べるのは厳しくなってきたかな…。



つづく・・・。
 
軽井沢旅行vol.6 -2日目ランチ・ラーメン軽菜-

犬 10月26日(日


2日目のお昼は、ラーメン軽菜さんにしました。


嬉しいことに、ワンちゃんも店内に入れます。(´▽`)






何ラーメンだったか忘れちゃったけど、味噌系のラーメンにしました♪











餃子も。( *´艸`)






ワンちゃんのメニューはないのよ・・・ゴメンねコウさん。(^-^;






ワンコと室内で食べられるお店を探すとお店も限られちゃいますから

一緒に入れるだけでも有難く思い、正直味は期待していなかったのですが・・・

ラーメン軽菜さん、とっても美味しかった!!!



これで軽井沢の旅行記は終わりです。




 

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
軽井沢旅行vol.5 -タリアセン-

 10月26日(日)

 

雲場池を後にし次に向かった場所は、自然豊かなタリアセン







ハロウィンが近かったから、大きなかぼちゃがゴロゴロ。

















この湖は小さいけど塩沢湖という名前が付いているみたい。







水が怖いのに一生懸命に池を覗いている。( *´艸`)







鳥さんが気になるようでした。( *´艸`)







1本だけ真っ赤に紅葉した木がありました♪







外国の田舎のような風景にウットリ♪












やっぱり、鳥さんが気になるね。(^-^)







走れそうな芝生があったので、少し走らせてみました。(^-^)







遅いっ!(笑)







ものすごく遅いっ!(笑)







疲れて欽ちゃん走りになってるし…。(笑)







1本の木から黄色い葉と赤い葉が見られるなんて珍しいかも〜。







なかなか協力してくれなくてうまい具合に撮れなかったけど、







雰囲気だけは伝わるかな?







タリアセンはお散歩するにはちょうど良い広さかも。







たくさん探索して、コウさんも楽しかった様子です。(^_-)-☆







秋のタリアセンはとても景色が美しく見応えがありました。(´▽`)






つづく・・・


 

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
軽井沢旅行vol.4 -雲場池-


 10月26日(日)



朝食を食べて、お宿をチェックアウト。





前日、薄暗くてよくわからなかった景色・・・。

どの道を通ってもこのように綺麗な秋の景色が見られました。(´▽`)













北軽井沢は、紅葉も終盤にむかえ、落ち葉がだいぶ目立っていました。



















途中、何度も車を停めて景色を楽しんで・・・。

なかなか目的へ辿り着かない。(笑)







遠くの山も綺麗に色づいています。







ほんとに綺麗だわー。(´艸`*)







コウさんもウットリ?







目的地の雲場池に到着!







晴れていたらもっと綺麗だったのになぁ。(^-^;







でも、曇っていても綺麗よね?































コウさんにご協力いただいて

こんなことしてみました。







落ち葉を頭に。( *´艸`)







落ちそう・・・。







あっ、だめだぁ。 







相変わらず人が多くて写真を撮るのも大変な場所だったけど、

紅葉時期の雲場池はとても綺麗なのでオススメです。(^-^)






つづく・・・

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
軽井沢旅行vol.3 -お宿・ペンションリーブル-


 10月25日(土)


今回お世話になったお宿は、北軽井沢のペンション リーブルさん。







昨年も、ちょうど同じ時期にお世話になりました。







お部屋は2階の角部屋。少し広いお部屋です。







こちらのお水、ポケットティッシュ、ワンコのお菓子はサービスです♪







18時30分の夕食の時間まで少し時間があったので

ドッグランで遊ぶことにしました。(^-^)




















白いワンちゃんがやってきました。(∩´∀`)∩







辺りが暗く寒くなってきたので、早々に引き上げ。





夕食の時間まで少し時間があるので、室内で写真を撮ったり・・・






リーブルさんは、オーナーさんが頻繁にお掃除をしているので

とても綺麗で清潔です。(この宿を気に入った理由の1つ)







コウさんグッズをすべて忘れてきちゃったので・・・

コウさんが着ているTシャツもオムツも軽井沢のホームセンターで

調達しました。(笑)








そろそろご飯の時間ですよー。( *´艸`)







お食事は1回の食事場所でみんな揃って頂きます。

クリスマスの飾り付けも素敵だったぁ。(´▽`)







飲み物は、スパークリングワインのハーフボトルを注文。







お食事は洋食のコース料理です。

こちらが、前菜とサラダ。

ボリューム満点!! (∩´∀`)∩







コウさんは自分のご飯が運ばれてくるのを待っていますが・・・








待ってども待てども







残念ながらワンちゃんのご飯の提供はありませんよー。







そんなコウさんのために!

美味しいご飯をお家から持ってきたはずだったんだけど

忘れてきちゃったので・・・

現地のホームセンターでフードも買ってきたよー。(∩´∀`)∩







半生タイプ、おいしそうでしょ?( *´艸`)

文句も言わず食べてくれました。







ママ達は、魚料理と







お肉料理を頂きました。(∩´∀`)∩







コウさん、ガッツリ食べたはずなんですが、







まだ諦めていないようです。







最後は、フルーツたっぷりのデザート。(∩´∀`)∩







リーブルさんのお食事はボリュームもたっぷり、

それでいてお味も確かで今回も美味しくいただきました☆





食後は、こちらの共用スペースでコーヒーをいただき、

(みなさんはまだ1階で団欒中だったので)

コウさんを放牧。(笑)







慣れない長時間のドライブのためお疲れのコウさん。

自らハウスに入って寝ていました。(^-^)







翌日の朝・・・




コウさん、おはよう。

コウさん、朝起きたらTシャツの首のところから手がニョキ。

首回りが伸びちゃってだらしないTシャツに・・・(笑)







朝食は・・・

日の光が気持ちいいこのお部屋で。













コウさん、美味しいご飯が運ばれてくることを期待していますが、

残念だけど夜と同じごはんです。(^-^)







私たちは、お野菜たっぷりの朝食をいただきました。(∩´∀`)∩








ペンションリーブルさん、夕食も朝食もとても美味しかったです。

お風呂も二つあって、露天風呂が大変良かった。

大変お世話になりました。





つづく・・・

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
軽井沢旅行vol.2 -ムーゼの森・ハルニレテラス-


 10月25日(土)



軽井沢旅行記の続きです。




ランチの後は、ムーゼの森へ。







ムーゼの森とは、「軽井沢絵本の森美術館」「エルツおもちゃ博物館」

「ピクチャレスク・ ガーデン」を擁するミュージアム・パークなんだってー。





こちらが、エルツおもちゃ博物館。

建物内はワンコは中へは入れませーん。







こちらの坂をあがると







ショップがありました。

ショップの向かいにはカフェがありましたよ。







道路挟んで反対側の軽井沢絵本の森美術館へ行ってみるものの

こちらは建物だけではなく敷地内もワンコNG、残念です。(+_+)







ハロウィンの呪文を唱えてみるも、何ももらえなーい。(笑)







雰囲気は良かったんですけどねぇ…。



残念な
ムーゼの森を後にして

去年、満車で入れなかったハルニレテラスに来ました。(^_-)-☆







15のショップやレストランがあるそうですよ。







おおお〜、自然がいっぱい。(´▽`)













紅葉が綺麗でした。(∩´∀`)∩







この日は気温も丁度よくお散歩がしやすかったんですよね。

だからコウさんもご機嫌です。(^-^)







コウさん、階段をうさぎ跳び〜。(∩´∀`)∩

(コウさん、変な格好をしていますが一応跳んでますw)







紅葉図書館だってー。(´▽`)

ここで本を読みながらゆっくり過ごしたいね。







お茶でもしたかったけど、この後は夕食があるので我慢我慢。







白い牛さん・・・

動かないのに怖いみたい。(^-^;







30分ほどお散歩しました。

その後、ハルニレテラスを後にして宿へ向かいました。




宿へ向かう途中の景色が綺麗だったので車を停めてもらいました。



















秋の軽井沢って綺麗だしとてもいいですね!





つづく・・・

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
軽井沢旅行vol.1 -1日目ランチ・カフェレスト キャラン-


今更ですが、10月の軽井沢旅行の記事です。

つまらない内容ですが数日続きます…。

-------------------------------------------------------------


 10月25日(土)


10月25日(土)から軽井沢1泊旅行に行ってきました。ヽ(*^^*)ノ

早起きして10時には到着する予定だったのに・・・

寝坊して出発がかなり遅くなってしまいましたー。(/ω\)

おまけに、念入りに準備したコウさん関係の荷物を

すべて玄関に忘れてきたという失態・・・。



(-"-)(-"-)(-"-)(-"-)チーン



コウさんのご飯、お菓子、お皿、敷物、洋服、トイレ用品等

すべて現地調達です。(笑)





お昼過ぎに軽井沢に到着。(遅っ!)







軽井沢は紅葉真っ盛り。

昨年もちょうど同じ時期に軽井沢へ来ているんですけど

昨年より綺麗に色づいているかも〜。( *´艸`)

途中で車を停めて写真を撮りたいと思う場所がたくさんありすぎて・・・。







綺麗だわー。(´艸`*)ウットリ







ランチは、焼きシチューのお店 カフェレスト キャラン さんへ。

自然豊かな場所にある素敵なお店です☆












ワンコ連れは、左のテラス席になります。







テラスといっても屋根付きだし、寒さも凌げる壁もあって

まるでお部屋みたいなのでこの時期でも安心。(^-^)







お店の方がとても感じが良く、コウさんにもお水のサービスがありましたよ☆







飼い主ママはCランチ。

メインの焼きシチューの他に、スープ、サラダ&前菜、自家製天然酵母パン、

特製プリン、ドリンクが付きます。

























期待の眼差し。( *´艸`)







コウさん、ワンコメニューはないのよね〜。(^-^;







コウさんにはお菓子をたっぷりあげましたよ。(^_-)-☆







つづく・・・



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
軽井沢旅行 vol.5

 

 10月27日(日)



とても居心地が良かったリーブルさん。

名残惜しいですが、行くところもあるので早めにチェックアウト。

次、向かった先は、

こちらも皆さんのブログで評判の高いパン屋さん。

もうお分かりですよね?(*‘∀‘)







北軽井沢の銀亭です。










ん?パン屋さん??

ログハウスっぽい建物だと勝手に想像していたので、

この建物がそうなのか最初分からなかったわ。。。(^-^;

でも、ガラスの扉の向こうに「銀亭」と木の看板がありました。

ちなみに、「銀亭」と書いて「しろがねてい」と読むそうです。

知らなかったー。







銀亭でパンを数点と、お土産用のクッキーを買いました。











次は、旧軽井沢方面へ移動です。












紅葉が綺麗でした!(∩´∀`)∩









途中の野菜直売所で、お目当てのアップルパイと獲れたての野菜を買いました。

どの野菜も安くて、ビックリ!

新鮮な野菜を毎日食べられたら幸せだろうな〜。(´▽`*)







次は、これまた飼い主ママは初めて訪れるスポット。

雲場池です。











綺麗でしょ〜!!!

おそらく、1週間後の3連休がちょうど見頃だったのではないでしょうか?




















前日の台風で下はぬかるんでいました。

コウさんを歩かせることが出来なくて残念です。











歩きたかったねぇ〜。











池の周りを1週出来るように遊歩道がありました。











道が狭いので立ち止まってゆっくり写真を撮ることも出来ず、

そそくさと先へ進みます。

とは言っても、綺麗なスポットは見逃していませんよ〜。











奥へ奥へ・・・
















































こじんまりとした池でしたが、歩くにはちょうど良い距離だったかも。






前回の軽井沢両行は雨でしたからね・・・

今回は晴れてくれて良かったぁ。(∩´∀`)∩


        2011年8月 軽井沢旅行
     
PART  PART   PART  PART








お腹も空いたことだし、ランチにしましょう。

こちらもお目当てのお店。

ミスアナベラです。











ガヤガヤしていなくて落ち着いた空間でランチが出来そう・・・

そう思ってこちらのミスアナベラさんに決めました。

う〜ん、静かな空間。(´▽`)

窓からの日差しがすごく気持ちよい。











HPの「しつけのされた犬でしたら・・・」と書いてありました。

コウさん、大丈夫かな〜、ちょっと無理かな〜。

他にも「小学生未満のお子様のご来店はご遠慮いただいております。」

幼稚園児みたいなワンコは大丈夫かしら??(笑)








少し不安ではありましたが、思い切って利用させていただきました!

いつもは飼い主パパの膝の上にいさせるところ、今日はバッグインのまま

床で待機です。大丈夫かしら?(´・ω・`)











料理はチーズたっぷりのグラタンを注文。

大きな煮豆?がついてきました。(*'▽')

これがもの凄く美味しいんですよ!!











ポテトのグラタン。

可愛いハート型のグラタン皿でした。(∩´∀`)∩











そして、アップルパイも食べちゃおぅ〜。(´▽`*)











グラタンもアップルパイも美味しかったです。

また食べに来たいなぁ〜。







ずいぶん長い記事になってしましましたが、コウくんの軽井沢旅行記を

最後まで読んでくださって有難うございました。(^_-)-☆




少しでも楽しんで下さった方は、
ポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ








ペット人間化メーカー