<< January 2016 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

ランチパスポートと今日のコウさん

こんばんは。

時間があまり取れないので簡単に更新。

コウさん地方もランチパスポートが発売され、本日ゲットしてきました!

念のため予約していたんですけど、平台にに山積みになっていましたー。

700円以上のランチが500円(税込み、税別あり)でお得に食べられる

パスポートです♪ ⇒ 詳しくはこちら

使用期限が短いからどれだけ行けるか分からないんですけどね。




さて、今日のコウさん。





今日は、今のところ嘔吐はなし。うんPも健康的。

食欲あり。お菓子大好きー☆






ただ、頻繁に胃からの逆流(えずくと言うのかな?)がある様子。

この逆流がどの子にも見られる症状なのか分からないけど、

とにかく回数が多いので心配。(1日十数回、もっとかも?)

お薬飲み終わったら病院で聞いてみたいと思う。

検査した方がいいのかな?

検査ってきっと全身麻酔して内視鏡検査なんだよね?

負担がどのくらいかかるのか、これも心配。
 
今日のコウさん

こんばんは。

先日嘔吐した時に大切なおナスさんを汚してしまいました。。。

洗って乾くまでの間、ストックしておいたおナスさんをおろしたので

おナスさんが2つに!






どっちが大切なおナスさんなのかわかるかな!?







わかるみたいです。 すごいね〜。







メモとして残しておきます。

今朝は、5時にワンワンと鳴いて私を起こし、ちっちする。

6時前後、朝食前にうんPする。

仕事から帰って来て、留守中の嘔吐はないことを確認。

うんPした跡が残っていた。おそらく食べてしまっている。

食前の薬を飲ませた後、おもちゃで遊んでいる最中に嘔吐。

茶色い嘔吐物。やはりうんPを食べてしまっていた。

その後、何度も胃からの逆流あり、吐きそうなしぐさをする。

(えずくと言うのかな?)

薬を飲んで30分後、夕食をいつもの半分の量食べる。
(もう半分は寝る前に与える分)

食後、何度も胃からの逆流あり、吐きそうなしぐさをする。



食欲あり。お菓子大好き☆




コウさん、小さい頃、よく嘔吐していた。(週3回くらい)

昔から普通の子より吐くことが多い気がする。

病院に連れて行ったことがあったけど、吐いても元気なので特に検査もなく。

疲れやストレスに弱く、よく嘔吐する。

ここ数年、逆流の症状がみられる。(吐きそうになるけど実際は吐かない)




歯磨きガム。

硬いのでクチャクチャするだけで胃には入らない。




 
胃の調子が悪いので病院へ

こんばんは。


少し体調を崩しているコウさんですが、

昨日の朝も嘔吐があったので病院へ連れて行きました。

胃の薬を貰ってきたので、投薬しながら様子見です。

(いろいろ説明を聞きましたが今日は省略)



そして、ごはんを1日2回から1日3回に変えます。

共働きのため昼間はあげられない代わりに、夜を2回に分けます。

最後、寝る前に1回。



今朝は嘔吐なし。昼間、夜も嘔吐なし。ただ、朝は少し気持ち悪そう。



そんなコウさんですが、元気元気! 

食欲はあります!





お菓子もいっぱい食べるよー☆





お菓子大好き〜(´▽`)

 
いろいろと。

こんばんは。

前回の更新からだいぶ空いちゃいました…。

先週は5日間ほど青森と三陸海岸方面(岩手県)へ行っていました。

一度帰って来てまた同じ方面に行ったり…私何やってるんだろ?(笑)

三陸海岸って東京からでもかなり時間がかかるんです。

移動時間も長くなかなかの強行スケジュールだったので疲れました。

歳のせいか、なかなか疲れも取れず今週はきつい1週間でした…。



青森では美味しい海鮮丼を食べました。



青森には夜到着したのでお店を選んでいる余裕はなかったのですが、

駅直結の建物の中に美味しいと評判のお店があり、ギリギリの時間で

入ることができました。

ウニがとっても甘くて美味しかったぁ♪




三陸海岸方面でも海鮮丼を食べたり、






お隣秋田の比内地鶏を食べたり、






まちなかの小さな水族館に行ったり、






お土産も買いすぎたりw






最後、新幹線の乗る前にせんべい汁を食べたり、





とにかくよく食べました!(笑)





まちなかは、だいぶ復興工事は進んでいるようには見えるものの、震災の爪痕が

残る建物も残っていたり、まだまだ更地が多く被害の甚大さを伺えました。





さて、最近のコウさんの様子ですが…

21日(木)、私が会社から帰宅してハウスの中を見ると、

吐いたのか下痢なのかわからないけど、ハウスの中が茶、茶、茶…。

こりゃ大変だー。

ハウスを掃除している間にコウさんがうんPをしたくなったみたいで

慌ててハウスさせてうんPさせて、あ〜やっぱり下痢なのかなと思って見たけど

硬さも問題なく形も綺麗なうんPでした。

ってことは、下痢じゃなく嘔吐物だったんだー。

おそらく、留守中にうんPを食べてしまって、たまたま胃の調子も悪く

吐いてしまったのかと思います。

5箇所くらいに嘔吐した跡があったので、かなりな量を吐いています。

翌朝も泡状の嘔吐、帰宅後も嘔吐の跡がありました。

ここ最近、朝方に生唾を飲むしぐさがあったり、もしかしたら

ずっと気持ち悪いのが続いていたのかもしれません。

今朝も生唾飲んだり吐いていたら、病院へ行こうと決めていましたが、

今朝は5時にはワンワン吠えて(トイレに行きたいorもう起きたい)とても元気に起床。

少し様子を見てまた同じようなことがあれば病院へ連れていこうと思います。





今日は、嘔吐もなかったので水元公園に行ってきました。

すごく寒くて、公園はガラガラで…。

そうよね、こんな寒さの中、公園で遊ぶ人少ないわよねー。




え?もう?

菜の花が咲いていました♪





30分くらい散歩した後、抱っこして歩いていたら、

コウさん、途中から震えてきちゃったので帰りました。

寒すぎたかな?

黒い犬を飼っている方なら見たことがあるかと思いますが、

暖かい室内から急に寒い外に出ると、ぶぁぁぁっと一瞬でフケが

出たりしませんか?

今日もコウさんのフケのぶぁぁぁっとフケ放出がすごかったです(笑)

犬だって寒いよねぇ〜。




昨夜のコウさん。

元気は元気です。



 
安心してください















はいていないそうです。





その後のコウさん。



ご覧の通り元気いっぱいです。

お薬は明日でおわり。

嘔吐も下痢もありません!

年末に買ったケーキ、今週末には食べさせられるかな?






(喪中のため新年のご挨拶は失礼しますが)

今年も宜しくお願いします☆
 








ペット人間化メーカー