<< November 2014 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Dogドックを受診してきました

こんばんは、GUMIです。

昨日、コウさんはDogドックを受診してきました。

Dogドックは4歳の時から始めています。

3コースあるのですが、心配性なので一番検査項目が多いコースにしています。

朝食を与えず病院へ連れて行き、夕方にお迎えに行きました。

結果もその日のうちに出ます。

気管虚脱以外は特に大きな問題はなくホッとしております。(*^-^*)

ちなみに、コウの気管虚脱は普通のレントゲンでは分かりません。

大学病院にある特殊なレントゲンではじめて分かります。

今回の結果も記録としてUPしておこうと思います。





ALPが若干高めなので塩分・油分等気をつけたいと思います。

あ、ジャーキーはあまり食べないようにしようね。(^-^;





------------------------------------------------------------------

それから、今日は近場のお出かけをしてきました。

その様子は後日UPしたいと思います。



昨日、今日とお疲れのコウさん。

放心状態です。(^-^;







ぼー・・・。







でも、ごはんの用意を始めたら起きてきました。( *´艸`)







見ていなくても袋の音と匂いでわかるんです。







だけど眠いね。その顔ったら…(笑)





  にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
みかも山公園



犬 11月16日(日)

Cafe Blossomさんでお食事した後は、栃木市のみかも山公園へ行きました。

みかも山公園は予想を遥かに超える広さ…。(゜o゜)

時間も遅くなってきてしまったので遠くに行かず駐車場付近を散歩することに。

園内のほんの一部しか見れなかったけど、もっと奥に行けば紅葉が綺麗だった

んだろうなぁ。

駐車場のすぐそばに池がありました。






コウさん、何か見つけましたか〜?







お水恐怖症のはずなのに、最近は自ら池に向かって行くんですよねぇ…。

というのも、鳥さんに興味があるみたいなんです。







池を過ぎて先へ進むと階段がありました。

階段を上ったり下りたり・・・







単純な遊びですが楽しいようです。(*^-^*)






あっちへ行ったり、こっちへ行ったり、なんだか忙しい〜♪

猪突猛進タイプです。(笑)







う〜ん・・と用を足したのでお尻を拭いてもらっています。

この後はミサイルが発射するかのごとく散歩を再開します。(笑)







写真もあまり撮らせてくれないほどソワソワが止まらない。(^-^;







変なところを歩き始めたので見ていてちょっと怖かったよ〜。(^-^;






止まってくれたので良かった…。(*´ω`)






さぁ、降りようか。







日が沈んできて・・・







高台から見る夕日が綺麗でした。(*^-^*)




  にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

Cafe Blossom 【栃木】



年内に行きたいと思っていたお店。

今月になってやっと2件行くことができました。(∩´∀`)∩

今日はその第一弾です。

------------------------------------------------------------

犬 11月16日(日)


栃木県佐野市にある「Cafe Blossom」に行ってきました。(^_-)-☆




高速を下りてから一般道を結構走りました。

スマホのナビを頼りになんとか辿り着けましたが、

非常に分かりずらかったです。(^-^;

こちらは駐車場からの景色。すぐそこは山ですよー。






こちらは建物の正面から撮ったお店の写真です。

Cafe Blossomさんは4000坪の森の中にあるカフレストラン。

暖炉で焼くローストビーフが有名なお店なんですよ♪





建物はアメリカの古民家を思わせるような古いログハウス。







お客さんが少なくなった時に店内の写真を撮らせてもらいました。

店内1階はこーんな感じ。






暖炉でお肉を焼いています。(´▽`)ワクワク







ワンコもテラスで一緒にお食事ができますよ♪

テラスは、軒下のテラス席と屋根が無いテラス席があり、

私たちは軒下のテラスに座らせてもらいました。







メニューは多くはないです。







今日は遠慮なくガツガツ食べちゃうよーと注文したお料理は・・



バーニャカダァ。

新鮮なお野菜を温かいソースに付けて食べます♪ 美味しかったぁ♪( *´艸`)







メイン料理に付くサラダ。

ビネガーとオリーブオイルで味付けして食べます♪







メイン料理に付くパン。

美味しかったです♪







メイン料理は、残念なことにお目当てのローストビーフが終わってしまったので

ビーフステーキにしました♪

260g〜300gほどあるのでとにかくデカイ!!

暖炉で焼くためスモーキーで美味しかったです♪(焼き具合はミディアムよりレアより)







コウさんには、家から持ってきたお菓子をあげました。(^-^)






たくさんあげたんだけどなぁ…。(^-^;







食後は、コーヒーと自家製ジンジャーエールを♪

自家製のジンジャーエールは、手作り感があり美味しかったです♪







ずっと行きたいと思っていたカフェブロッサムさん。
ガッツリとお肉やお野菜をいただいちゃって大満足☆


今度はローストビーフにチャレンジしたいです。(∩´∀`)∩
要予約かな!?



Cafe Blossomさんの営業日は、土・日・祝日です。
混雑時はお料理が出てくるまで時間がかかる場合もあるようです。
 

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
おナスさんが戻ってきた!



コウくんの大切な大切なおナスさんを洗いました。(^-^)






乾かすのに3日くらいかかってしまって・・・

その間おナスさんを探している姿が可愛そうだったぁ。(*´ω`)

ほら、おナスさんが戻ってきたよ〜。(∩´∀`)∩







体を震わすほど嬉しかったようです。(*^-^*)






3代目おナスさん。

このおもちゃだけは、破壊されずにずっと使っています。(^_-)-☆

でも、そろそろ4代目を買っておこうね。





  にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

松戸のダーツバーで5モフ

こんばんは、飼い主のGUMIです。

記事が渋滞しておりまして・・・(^-^;

今更ですが、少し前にお友達とランチをしてきたので

その時の日記をUPします。

------------------------------------------------------

犬 11月2日(日)

ドッグカフェ&ダーツバーRealさんにポメポメ達が集まりました!

この日、集まったメンバーは・・・

ましろの日記ましろちゃん。






ポコポコのブログポコちゃん







うちのこさくらちゃんさくらちゃん







さくらちゃんの妹のひなちゃん







そして、うちのコウさんです。






みんな、ごめんね!(笑)

写真がブレブレでひどいね。(/ω\)

私のスマホのカメラだと、あのお店の暗さには太刀打ちできなかったわー。(^-^;

そんなこんなでまともに使える写真がほとんどないの〜。(>_<)





と、先に写真のひどさを説明しておきました。





さて、私のお料理ですが、

たしかタコライスだった気がする・・・。

辛かったのと美味しかったのと食べるのが遅かったのだけは覚えている。







写真はないけど、ワンコ達にはささみを注文しましたよ♪

みんなガツガツ食べてたっけ。(^-^)





さくらちゃん、大人しくカートの中にいてお利口だったね♪

ささみをもらう時かな?カートから身を乗り出している姿が

とても可愛かったぁ♪







さくらちゃんのパパさんがカメラの使い方を教えてくれたよ。(∩´∀`)∩

私、それなりのカメラを持っているらしいんだけど、使いこなしてないのね。(+_+)

ていうかそれ以前の問題、自分が持っているカメラのメーカーはニコンなんだけど、

エプソンって言っちゃったよー。(/ω\) 

「それ、プリンター。」って誰かの突っ込みが入ったね、はずかしい〜。




たしか、お昼ごろ集まったはずなのにいつの間にか夕方に!?

いっぱいしゃべっていっぱいモフモフして楽しかったぁ♪

最後はやっぱり集合写真☆

ほら、みんなモデル慣れしているから大丈夫でしょ、と思ったら・・・

グッチャグチャね〜。

みんな下向いちゃって悲しいことでもあったのかな〜?







今度は、どう?

精一杯の努力よね〜。







ダーツバーに来ているんだから、ダーツの台も写しておかないとね!

みんな、ダーツできた!?






ということで、みなさん楽しい時間を有難うございました♪


  にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
かわいいトートバッグ♪

かわいいトートバッグをGETしました! (∩´∀`)∩

ショップアトリエ・シンのオリジナルトートバッグです♪

こちらのアトリエ・シンさんは、ブログライオンのつもりのジルくんが

看板犬を つとめるオンラインショップなんですよー。

ワンコとお揃いで着られるTシャツというのがあって可愛かったので問い合わせを

してみたのですが、残念ながらこちらは生産終了となっているそうです。

でも、このトートバッグもかわいいでしょ〜? ( *´艸`)

色のパターンがいくつかあって、ブラック×シルバーを購入しました♪

何度見ても 可愛すぎるではないか♪ (∩´∀`)∩





そしてポストカードも可愛い〜。( *´艸`)

ほっこり癒される優しい絵が気に入っています♪




これからお出かけが一段と楽しくなるね!




笑顔で写真を撮りたかったのですが、眠かったようで不機嫌な顔しています。(^-^;

ジルくんごめんね。でも、本当は嬉しいのよ〜。




アトリエ・シンさんの商品はすべて寄付金付きです。
収益の一部は、保護犬の支援事業に充てられているそうです。(^-^)

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
軽井沢旅行vol.6 -2日目ランチ・ラーメン軽菜-

犬 10月26日(日


2日目のお昼は、ラーメン軽菜さんにしました。


嬉しいことに、ワンちゃんも店内に入れます。(´▽`)






何ラーメンだったか忘れちゃったけど、味噌系のラーメンにしました♪











餃子も。( *´艸`)






ワンちゃんのメニューはないのよ・・・ゴメンねコウさん。(^-^;






ワンコと室内で食べられるお店を探すとお店も限られちゃいますから

一緒に入れるだけでも有難く思い、正直味は期待していなかったのですが・・・

ラーメン軽菜さん、とっても美味しかった!!!



これで軽井沢の旅行記は終わりです。




 

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
軽井沢旅行vol.5 -タリアセン-

 10月26日(日)

 

雲場池を後にし次に向かった場所は、自然豊かなタリアセン







ハロウィンが近かったから、大きなかぼちゃがゴロゴロ。

















この湖は小さいけど塩沢湖という名前が付いているみたい。







水が怖いのに一生懸命に池を覗いている。( *´艸`)







鳥さんが気になるようでした。( *´艸`)







1本だけ真っ赤に紅葉した木がありました♪







外国の田舎のような風景にウットリ♪












やっぱり、鳥さんが気になるね。(^-^)







走れそうな芝生があったので、少し走らせてみました。(^-^)







遅いっ!(笑)







ものすごく遅いっ!(笑)







疲れて欽ちゃん走りになってるし…。(笑)







1本の木から黄色い葉と赤い葉が見られるなんて珍しいかも〜。







なかなか協力してくれなくてうまい具合に撮れなかったけど、







雰囲気だけは伝わるかな?







タリアセンはお散歩するにはちょうど良い広さかも。







たくさん探索して、コウさんも楽しかった様子です。(^_-)-☆







秋のタリアセンはとても景色が美しく見応えがありました。(´▽`)






つづく・・・


 

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
軽井沢旅行vol.4 -雲場池-


 10月26日(日)



朝食を食べて、お宿をチェックアウト。





前日、薄暗くてよくわからなかった景色・・・。

どの道を通ってもこのように綺麗な秋の景色が見られました。(´▽`)













北軽井沢は、紅葉も終盤にむかえ、落ち葉がだいぶ目立っていました。



















途中、何度も車を停めて景色を楽しんで・・・。

なかなか目的へ辿り着かない。(笑)







遠くの山も綺麗に色づいています。







ほんとに綺麗だわー。(´艸`*)







コウさんもウットリ?







目的地の雲場池に到着!







晴れていたらもっと綺麗だったのになぁ。(^-^;







でも、曇っていても綺麗よね?































コウさんにご協力いただいて

こんなことしてみました。







落ち葉を頭に。( *´艸`)







落ちそう・・・。







あっ、だめだぁ。 







相変わらず人が多くて写真を撮るのも大変な場所だったけど、

紅葉時期の雲場池はとても綺麗なのでオススメです。(^-^)






つづく・・・

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
軽井沢旅行vol.3 -お宿・ペンションリーブル-


 10月25日(土)


今回お世話になったお宿は、北軽井沢のペンション リーブルさん。







昨年も、ちょうど同じ時期にお世話になりました。







お部屋は2階の角部屋。少し広いお部屋です。







こちらのお水、ポケットティッシュ、ワンコのお菓子はサービスです♪







18時30分の夕食の時間まで少し時間があったので

ドッグランで遊ぶことにしました。(^-^)




















白いワンちゃんがやってきました。(∩´∀`)∩







辺りが暗く寒くなってきたので、早々に引き上げ。





夕食の時間まで少し時間があるので、室内で写真を撮ったり・・・






リーブルさんは、オーナーさんが頻繁にお掃除をしているので

とても綺麗で清潔です。(この宿を気に入った理由の1つ)







コウさんグッズをすべて忘れてきちゃったので・・・

コウさんが着ているTシャツもオムツも軽井沢のホームセンターで

調達しました。(笑)








そろそろご飯の時間ですよー。( *´艸`)







お食事は1回の食事場所でみんな揃って頂きます。

クリスマスの飾り付けも素敵だったぁ。(´▽`)







飲み物は、スパークリングワインのハーフボトルを注文。







お食事は洋食のコース料理です。

こちらが、前菜とサラダ。

ボリューム満点!! (∩´∀`)∩







コウさんは自分のご飯が運ばれてくるのを待っていますが・・・








待ってども待てども







残念ながらワンちゃんのご飯の提供はありませんよー。







そんなコウさんのために!

美味しいご飯をお家から持ってきたはずだったんだけど

忘れてきちゃったので・・・

現地のホームセンターでフードも買ってきたよー。(∩´∀`)∩







半生タイプ、おいしそうでしょ?( *´艸`)

文句も言わず食べてくれました。







ママ達は、魚料理と







お肉料理を頂きました。(∩´∀`)∩







コウさん、ガッツリ食べたはずなんですが、







まだ諦めていないようです。







最後は、フルーツたっぷりのデザート。(∩´∀`)∩







リーブルさんのお食事はボリュームもたっぷり、

それでいてお味も確かで今回も美味しくいただきました☆





食後は、こちらの共用スペースでコーヒーをいただき、

(みなさんはまだ1階で団欒中だったので)

コウさんを放牧。(笑)







慣れない長時間のドライブのためお疲れのコウさん。

自らハウスに入って寝ていました。(^-^)







翌日の朝・・・




コウさん、おはよう。

コウさん、朝起きたらTシャツの首のところから手がニョキ。

首回りが伸びちゃってだらしないTシャツに・・・(笑)







朝食は・・・

日の光が気持ちいいこのお部屋で。













コウさん、美味しいご飯が運ばれてくることを期待していますが、

残念だけど夜と同じごはんです。(^-^)







私たちは、お野菜たっぷりの朝食をいただきました。(∩´∀`)∩








ペンションリーブルさん、夕食も朝食もとても美味しかったです。

お風呂も二つあって、露天風呂が大変良かった。

大変お世話になりました。





つづく・・・

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村








ペット人間化メーカー