<< August 2014 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

ご褒美いっぱい♪

こんばんは、 飼い主ママです。


最近外食ばかりだったので、今週の土日はNO外食DAYにしました。

私、料理が大の苦手なんですけど・・・(小声)

今夜は煮物を作りました。( *´艸`)






ちょっとした干し椎茸パニック(内容省略)がありまして

散らかすだけ散らかして途中でメニューを変更しようと思ったのですが、

パパさんが「めんつゆで作れば?」とヒントをくれたお蔭で

予定通り煮物が出来上がりました。(^-^)

私、やっぱり料理は向いていないわー。(^-^;



-------------------------------------------------------------



今日のコウさん。

苦い薬を頑張りましたー。

シャンプーを頑張りましたー。

掃除機が怖かったけど耐えて頑張りましたー。

そんな感じで頑張りましたの数が多かったので

ご褒美のお菓子も普段より多め・・・いや、多すぎた。(;´・ω・)







いや、いっぱい食べたでしょ。(^-^;







ボーロ4つと、犬用チョコが4つと、ガムと、クッキー・・・。

それと梨も食べたでしょ。







今日は、食べ過ぎちゃったね。







これ以上食べたら、また元の体重に戻るよ。(^-^;

 ※元の体重5.3kg。現在3.91kg



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
酒乱
 
こんばんは、飼い主ママです。

なんか、今週はすごく疲れた1週間でした。(-.-)

今日は、コウさんのお散歩とスーパーへ行っただけで

あとはずっと家におりました。

普段はお酒を飲まない私ですが、今日は飲みたい気分…?

珍しくお酒を買ってきましたよ。('ω')ノ






コウサラリーマンさんもお疲れのようです。







にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
イタリアン食堂Bright.D 【埼玉】


 8月17日(日)


少し前のお話になりますが、8月17日(日)、

埼玉県川口市にあるイタリアン食堂Bright.Dへ行ってきました。

前の週も来ているから、美味しいものを食べられる場所だってこと

コウさんもちゃんと分かっているんです。

店員さんの動きをずっと目で追っています。( *´艸`)







食べ物が運ばれてくるのをずっと待っています。

その顔は真剣そのもの。( *´艸`)







もう、飼い主のことは一切見えていません。(^-^;







店員さんが来てくれたけど、何も持って来なくてガッカリ・・・。







あ、やっと来たよ〜。(^-^)







コウさんには、ヘルシーな馬肉のわんバーグ♪







私たちは、パスタと







人気メニューのチキンガーリックステーキを注文。(∩´∀`)∩








プラス料金ありだけど、ランチスープを

オニオングラタンスープに変更してもらいました☆

Bright Dさんのお料理はどれも美味しいけど

このオニオングラタンスープが特に気に入ったわー。(∩´∀`)∩







ははは〜。コウさん、自分の分はすぐに食べ終わっちゃった。(^-^)

でも、今度はママ達のごはんを狙ってる〜。(笑)






あれだけ食べて、まだ食べる気?


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
ちっちできたもん♪ 【動画】



「ちっちできたもん♪」
 
 
    2008.10.23 自宅
      トイレのしつけが上手くいかなくて・・・
      上手に出来るようになるまで1年近くかかったコウさん。
 
     
      カーペットの上がトイレになっていました。(^-^;
  
  








にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
赤いブツブツさんにサヨウナラ〜
 

本日の夕飯に、今年最後になるであろう冷やし中華を作った飼い主ママです、

こんばんはー。('ω')ノ

夏が終わろうとしているのに、今年は1度もスイカを食べていません。

ちなみに、梨は昨日はじめて買いました!

そんな初めてづくしが続いている我が家なのですが、

今週続けて2回も鍋料理を出したら嫌がられましたー。('ω')ノ







さて、今日のコウさんです。

何をしているのかと言うと・・・








5月ごろからお腹にでき始めた赤いブツブツさんのチェックです。







青いのが増えてるっ! って、これは違いますよ〜。

赤いブツブツさんは数か所残っている程度まで改善し、

写真ではほとんど分からないですかね。






お薬を変えて2週間以上経ち薬が効いてきたのかな?

毛を短く切ったのも、症状が改善された理由でもあるのかな?

マイクロバブルが良かったのかな?

病院で貰ってきたシャンプーが良かったのかな?

まぁ、これまでやってきたことの全てがうまい具合に良い方向に

作用してくれたのだと解釈することにしましょう。(^-^)

でも、油断しないようにしないとね。







にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
冬物先取り〜



冬物先取り〜。!(^^)!

RADICAのサロペットを購入しました〜。( *´艸`)







買ってから結構経つけど、いまさら試着♪







コウさんはポッチャリさんなので、サイズはLサイズです。(´▽`)

丈も胴長コウさんにピッタリ〜♪(笑)







はて、これはいつ着ましょうか? (^-^;







着る機会を作りましょう! (^_^)


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
ワンコだってアイスが食べたいもん♪


こんばんは、飼い主ママです。

今日の職場での出来事・・・

職場の男の子(平成生まれの社会人1年生)が途中から姿が見えなくなったんです。

まぁ、トイレにでも行っているんだろうと思ってました。

しばらくしたら、給湯室から何かを持って出てきたんです。

よーく見たら、お皿の上に楊子が刺さった梨がいっぱい。

なんと、地元の鎌ヶ谷の梨を自宅から持ってきて会社で切ってくれたんです。

それだけでも驚いたのに、皮むきも上手だし形もとても綺麗。

うっ。私、負けてる。(笑)

やるなぁ〜、平成生まれ!

そして頑張れ女子〜♪(私のことね)







さて、話は変わりますが・・・

夏はやはり冷たいアイスが食べたくなりますよね!(^^♪

以前は夏でもホットドリンク派だった私、アイスは滅多に食べない方だったのですが、

今年は週に何度も食べちゃってます。体が欲しています。

人間もクールダウンしたいのと同じで、きっとワンコもクールダウンしたいはず。

そう思って買っておいたお菓子(ムース)を凍らせて・・・







アイスにしました。(^^)/








きっと冷たくて美味しかったのでしょうね。

ガムには目もくれず、アイスの袋を見つめているのでしたー。








にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
幸せパンケーキ♪




みなさんのお気づきかと思いますが、

先日、コウさんの毛を短くカットしてもらいました。(^-^)

昨年のサマーカット以来、太ももやしっぽの薄毛が目立ち、

今年は短くしない方向で考えていたんですけど、

ここ数ヶ月、皮膚の調子があまりよくないんです。(+_+)

お腹のちょうど毛がない部分と内もも部分に赤い発疹が出来ています。

痒がってはいませんが、油断するとすぐにひどくなり赤いブツブツが出ます。

細菌性の発疹のため、清潔を心がけているつもりではあるのですが、

使用しているベッドや敷物は毎日取り換えるわけにもいかないし。。。

それに、この時期はどうしても蒸れたり、汚れた毛が触れたり…。

そんなこんなで投薬と週2回のシャンプーを余儀なくされております。(;´・ω・)

でもあまり良くならなかったので、

思い切って切っちゃいましたー。(´▽`)

薬用シャンプーと皮膚によいと言われるマイクロバブルも追加して〜♪






ショートカットコウさん、お久しぶり〜。!(^^)!





バリカンを使わず、ハサミで切ってもらいました。

コウさんの場合、バリカンを使うと伸びが悪くなりますので…。





お尻もスッキリ☆








コウさんが、シャワーやハサミと格闘している間、

飼い主ママ達は、パンケーキを食べに行きました。( *´艸`)

コウさん、ごめんよー。




フォレスト浦和美園店のパンケーキでーす。(∩´∀`)∩

これはチョコバナナだったかな?







これは、リンゴだったかな?






パンケーキの横に絵を書いてくれて、それだけでも幸せな気分になれました☆

もちろん、味も美味しかったですよ。(^-^)

クリームは私好みの甘すぎないクリームでした♪

あ〜また行きたいなぁ♪ ( *´艸`)


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
ひどすぎませんか?




こんばんは、飼い主ママです。


ちろまろちゃんのブログに貼り付けてあるペット人間化メーカー

今更ですがコウさんも試してみました。( *´艸`)




このように情報を入力していき、最後にポチッと・・・。







すると・・・・・















いやだぁ〜〜〜〜 <( ̄口 ̄||)>!!!オーノー!!!










あまりにも納得がいかなかったので、

ペットの体格を「太り気味」から「普通」に変えて試してみた。





すると・・・











これならいいかも〜。( *´艸`)









でも、やっぱり「普通」ではないのでブログパーツは

ぽっちゃりお兄さんを貼りました。(^^;)

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
お誕生日記念動画

先日、お誕生日の記念に動画を2つほど編集しました。

一つ目の動画は先日もUPしてますが、カテゴリーをしっかり別けたいので

再度UPします。

二つ目の動画は今回初めてUPしましたので、良かったら見て下さいね♪




「お誕生日記念動画1」
 
 
    2008.10.20 自宅
      我が家にお迎えして10日目です。
 
      フードのお皿で遊ぶのが大好きでした。
 
 
      






「お誕生日記念動画1」
 
 
    2008.10.20 自宅
      我が家にお迎えして10日目です。
      咳の治療をしていたので、ハウスからほとんど出して
 
      あげられませんでした。






にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村








ペット人間化メーカー