<< June 2014 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

カフェ N36° 【埼玉】


 6月15日(日)



太田吉沢ゆりの里の帰りに、埼玉県桶川市にあるカフェ N36°さんに

寄りました。(´▽`)

ここはもなかくんのママさんからパンケーキが美味しいと

教えてもらったお店なんです。

ちょっと遠いからなかなか来る機会もなく・・・

でもやっと来れました〜。(∩´∀`)∩







本当は、ランチも一緒に食べたかったのですが、残念なことにランチタイムには

間に合わず、パンケーキのみを頂きました。(^-^)

1枚がとっても分厚いのですが、フワフワなパンケーキだったので

ペロリと食べちゃいました。 ( *´艸`)






次に来た時は、是非ランチも食べてみたいですね。





日中、太陽の日差しをたっぷり浴びて相当疲れた様子。

帰りの車中では眠気と戦っていたコウさんなのでしたー。(´▽`)






にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
太田吉沢ゆりの里 vol.2


 6月21日(土)


前回のつづきです。



6月21日(土)、群馬県太田市にある太田吉沢ゆりの里へ行ってきました。

5色ストライプゾーンと5色アラカルトゾーンの間を通り、

ちょうど園内の中間点にある売店まで来ました。

売店では、ソフトクリームやかき氷、その他にも珍しいゆり根の天ぷらが

販売されています。

前回来た時に食べてとても美味しかったゆり根の天ぷらを買いました。

お芋みたいにホクホクしていて美味しかったです。(^-^)







売店からの景色はこーんな感じ。







では、順路に沿ってゆり観賞を楽しみましょう。(´▽`)



















オレンジ色のゆりが鮮やかで1番綺麗に見えますね。







ゆりの丘から敷地全体を見渡せるようになっています。







右も左も黄色いゆりだらけ〜。(∩´∀`)∩







日陰はほとんど無いので、撮影は手早く済ませますよ。







ゆりってたくさんの品種があるんですねー。







ちょうど1周して道路反対側の5色ストライプゾーンに戻ってきました。







コウさん、カート移動も限界のようでワンワン怒り始めました。(^-^;







少しの間、抱っこで移動。

抱っこもカートも面白くないよね…。(^-^;







コウさん、真顔〜♪ ( *´艸`)







日差しが強い時期で大変だけど、今年も一緒に来られて良かったね♪

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
太田吉沢ゆりの里 vol.1

 6月21日(土)


6月21日(土)、群馬県太田市にある太田吉沢ゆりの里へ行ってきました。

ゆりの里と言えば・・・
 

2011年、ゆりの里へ向かう途中、サービスエリアで車からダイブ

してしまったコウさん。 ⇒その時の記事

そのまま引き返して病院へ向かったのよね。

あの時は、こりゃ絶対に骨が折れた!と思ったよ…。(>_<)

そんな辛い思い出があるゆりの里・・・行く時は緊張しますね。




さて本題です。

自宅から高速を使って約1時間30分ほどで目的地の

太田吉沢ゆりの里へ到着です。







ワンコも入園OKですが、カートもしくは抱っこという条件がつきます。

コウさんのカートは日よけが無いので、撮影以外は日陰で待機してもらいました。








天気は曇りでしたがお昼頃には気温が30度にまで上がるという

予報だったこの日、油断して日傘も差さず半袖で行ってしまいました。

帰って来て気が付いたのですが、腕も首も真っ黒。(>_<)

取り返しがつかないですぅ。。。(/ω\)






そんな中、コウさんも頑張って写真撮影に協力してくれました。







園内は、どこを見てもゆり・ゆり・ゆり!

色鮮やかで美しくこの見事な光景に圧巻です!!













ゆりの花って花自体が大きいので、これだけ揃うととってもゴージャス。







力強く咲いているゆりもあれば、まだ蕾のゆりも・・・。

きも〜ち、早かったかな?







そういえば、幼稚園の時、ゆり組だったっけ?(どーでもいい話)







曇りじゃなかったら尚よかったのに〜。





















こちら、5色のストライプゾーン。














ウットリだね〜。(´▽`)







こちら、5色のアラカルトゾーン。







鮮やか〜。(´▽`)







通って来た道を振り返ってみたよ。







次は、道路挟んで反対側のエリアに行きます。

つづく〜。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
今日は何の日〜♪



2014年6月25日。



犬めくりカレンダー、今日2014年6月25日は・・・



コウさんでーす。 (∩´∀`)∩ワ~イ







撮影したのは、2年前のちょうど今頃。



コウさん、暑い中モデルさんしてくれました。



よく頑張ったね〜♪

   
   (おーい、私も頑張ったよー。)







今日は、コウさんと二人で祝賀会を行いました。( *´艸`)
 

 
   (大げさよね〜。)



特別ディナーを用意して・・・。

   (特別と言っても100円程度w)








コウさん、カレンダーより



やはりご飯の喜びの方が大きいでしょうか!? (´艸`*)プププ

   (そりゃそうよね、カレンダーは美味しくないものね〜。)








二人だけの祝賀会は、すぐに終わっちゃいました。

   (特別食を与えただけだから速攻だよ。w)

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
6年3組同窓会


こんばんは、飼い主ママです。

今日はコウさんの話というより私が驚いたお話を二つほど・・・。



飼い主ママの驚いたお話その1

数ヶ月前、6年3組同窓会の連絡を頂きました。(笑)

なんのこっちゃ?って??

小学校の同窓会のことなんですけどね。(^-^)

幹事さんが卒業アルバムに載っている住所をもとにお手紙を

出したそうなんですが、私の実家は引越しをしていますので

お手紙が届かなかったんですね。

そこで幹事さん、どうにか連絡が取れないかと頑張って下さった結果、

Facebook経由で同窓会の連絡が来たんです。

あはは〜、見つけられちゃったぁ。(^^;)

Facebook恐るべし!




飼い主ママの驚いたお話その2

昨年の話。

コウさんが気管虚脱と診断されてから、気管虚脱に関する情報を

ネットで調べていたんです。

そこで、とあるブログに辿り着きました。

その方の先代犬が気管虚脱で苦しんでいたようなのですが、気管虚脱に関する

ことを比較的に詳しく書いているブログでした。

それだけではなく、ご自身の特徴あるご職業のことも書いてあったので

興味深く読んでいたんです。ずっと遡って・・・。

途中で私・・・あれ?

私、この人のこと知ってる!!!

そう、この人と私、小学校の同級生でした。

しかも6年3組!(笑)





今日、6年3組同窓会の件でメールが来ました!

出席予定の18人のお名前が書いてあり、その方のお名前もありました。

ということで、同窓会でその方とお会いする予定です。

ずっと読んでいたブログの方がまさか幼なじみとは・・・。




あ〜怖い怖い。 )゚0゚( ヒィィ










にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
ちょい皿

こんばんは、飼い主ママです。

今の会社に入社して約3ヶ月、やっとパソコンが来ましたー。

まったく、遅いっつーの。(笑)

そもそも、Power Pointが使える人を募集していたところに

私が採用されたのですが、Power Pointを使うような仕事は

回ってきませーん。(笑)

面接の時に聞いていた仕事内容とは大きく違っているけど、

良い人材、良い環境に恵まれ、楽しく仕事に行っていまーす。




----------------------------------------------------------

さて。

少し前に近所の雑貨屋さんでこんなものを買いました。

フライパン型の可愛いお皿です。(´▽`)







大きさ的にもコウさん用のデザート皿に良さそう。( *´艸`)

今日のおやつは、フリーズドライ納豆5粒とブルーベリークッキー。







そうそう、この前お友達とお菓子の話をしたのですが、

みなさん、お出かけした時以外はあまりお菓子をあげていないとか…。

コウさんの場合、土日には3時のおやつを与えます。

そんな話をしていたら、うちは結構お菓子をあげすぎていることが判明。

だって・・・夜食(夕食後)も与えていたし。(^-^;

こういったことも皆でお話したから分かったことだし、

情報交換ってとても大事だなと思いました。

私、まだまだ間違ったことやっているかもしれません。(^-^;

その時は教えて下さいね!(笑)




話が逸れちゃいましたが、

今日は特別に夜食ですよー。(3時のおやつは無し)

お座りだよ〜。







お座りをしたのは最初だけで、何度お座りと言っても

この姿勢のままフリーズ。(^-^;






お座り!







お座りぃ〜!!







何度言っても座ってくれません。

挙句に泣きそうな顔に…。







何を言っても聞こえないようですね。







でも、最後にちゃんと座ってくれましたー。

あはは〜、時間かかったね。(^-^;








にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
雨引観音


 6月15日(日)


続きです。

茨城県フラワーパークの園内を半分ほど歩いたところで

ふと他の場所を思い出し、急にそこへ行きたくなった飼い主ママ。

そこは、ずっと前から行きたいと思っていた場所…。

スマホのナビで調べたところ、茨城県フラワーパークから30分くらいで

着くって言うじゃな〜い?

ってことで、車を走らせ目的地に到着!

茨城県桜川市にある雨引観音です。

雨引観音は、安産・子育て・子授け・厄除けの観音さまとして有名で、

用明天皇2年(587年)梁の国人の法輪独守 居士によって開かれた

古〜い古〜いお寺なんです。

また、紅葉や桜やアジサイなどが楽しめるお寺としても有名なんですよ。




パラパラと紫陽花が咲いていましたけど・・・ちょっと早かったかな? 

この長い石段を上って行きまーす。

コウさんも頑張って上っています。(^-^)







コウさん、あまり無理しないでー。







仁王門と紫陽花。

いい感じでしょ? (^-^)














仁王門をくぐり、更に石段を上ると

本堂が見えてきました。













御供所。

この建物内にあるトイレ(女子トイレ)からの眺めが最高だった。







多宝塔。

お寺のことはよく知らないけど、古さだけはしっかり伝わってきます。







コウさんも、賢くなりますよーに、ってお参りしないとねっ!( *´艸`)







あ!孔雀さん発見!!

やったね〜♪







ここは孔雀が放し飼いされていて、運がよければこうやって

近くで見ることが出来るんです。( *´艸`)







このお寺は山の中腹にあるので眺めも良いです。













本堂裏の山?にも階段がありました。

上ってみましょう。(^-^)







長〜い石段で力を使い切ったコウさん。( *´艸`)

抱っこで移動、楽ちんだね!







裏の山から戻って来たら・・・

孔雀さんが移動を始めていました。







え!?

孔雀さん、私の方に向かって来てない? (;´・ω・)







と思った矢先に、孔雀さんが大きく羽を広げました! Σ(・ω・ノ)ノ!







これって威嚇?? それとも求愛??(笑)







コウさん、雨引観音はどうだったかな?

パワー貰った?






にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
茨木県フラワーパーク


 6月15日(日)


6月15日(日)、茨木方面へお出かけしてきました。(´▽`)

茶房 ぶれっどさんでランチをした後は、ぶれっどさんからも

ほど近い距離にある茨城県フラワーパークへ行きました。







この日、地面を歩かせると火傷しちゃいそうな気温だったので、

可愛そうですがコウさんはカートで移動です。 (*´з`)







団体さんならおそらくここで集合写真を撮るのでしょう。

コウさんはおひとり様で記念撮影です。 (*^^)v







こんなに天気が良くなちゃって困った困った。(*_*)

実はコウさんのカートには日よけが付いていないんですよ…。(>_<)

入り口で日傘の貸し出しをしていたので、

お借りした日傘をカートに装着! (*^^)v







プププ〜、フラワーパークの文字入り!(笑)







コウさん、最初は楽しんでおられたようですが、







前が見えないので怒る怒る。(笑) ( *´艸`)







パーク内は綺麗な旬のお花がたーくさん! (∩´∀`)∩









と期待してきたのですが・・・







はい、ご覧くださーい。 \(^o^)/







がら〜〜〜ん。 (-_-;)






え? 花? どこ?(笑)





そういえば、先日の大雨でバラの花が傷んでいます、と入り口に

書いてあったっけ。 ((+_+))アチャー







綺麗に咲いていた花だけピックアップして

バラ園にでも行った気分を味わう飼い主ママ。 (^-^;







その間、コウさんは木陰でで休憩です。 (^^♪







なーんか、中途半端な時期に来ちゃったかな? (^-^;







綺麗に咲いているお花を探しながらパークの奥へと進み、







やっと、旬の花、紫陽花に出会えましたー。(´▽`)

















と、ここで飼い主ママ、ずっと行ってみたかった場所を思い出し、

急遽そちらへ向かうことにしました。




ということで続きもあるみたい。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
茶房 ぶれっど 【茨城】

 6月15日(土)


6月15日(土)、茨城方面へお出かけしてきました。(´▽`)

まずは、茨城県石岡市にある「茶房 ぶれっど」さんへ。







同じ敷地内に、パン屋さん、ケーキ屋さんもあります。







木に囲まれた涼しげな建物が茶房ぶれっどさん。

こちらのお店はテラス席があって、テラス席ならワンコOKなんです。







しかも、嬉しい屋根付き! (∩´∀`)∩

ちょっとくらいの雨なら問題ないかと思います。













残念だけどコウさんの食べ物はありませんよー。 (^-^;







お料理は、ハンバーグカレー?と







オーブンパスタ?だったかな?







家庭的で優しいお味でした。(^-^)





コウさん、ごはんを貰いたくてまたワンワン吠えちゃった。







持参したお菓子を与えながら時間稼ぎ…。 (^-^;







お隣のケーキ屋さんのケーキもテラスで食べれるシステムになっています。

せっかくなので、ケーキも頂くことに。( *´艸`)














コウさん、大きなケーキにくぎ付け〜。( *´艸`)







外は気温が高くとても暑かったのですが、屋根付きテラスのお蔭で

心地よくのんびりとした時間を過ごすことが出来ました。(^-^)



つぎは…。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
おにぎり

こんばんは、飼い主ママです。




最近、コウさんのシルエットが…

おにぎりみた〜い。

な〜んて、思うんです。






いつからおにぎりに!?




2010年4月。(1歳8ヶ月)

この頃はまだおにぎりではなかった…。






2012年3月。(3歳7ヶ月)

おにぎりになりつつある…。







ちなみに、MAX太っていた2013年5月。(4歳9ヶ月)

体重5.3kg。 ムチムチです。





そうか…2012年頃から既におにぎり化が始まっていたのかぁ。




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村








ペット人間化メーカー