<< April 2014 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

クレームが来ました。


こんばんは、飼い主ママです。

先週の暑かった土曜日、コウさんからクレームが来ました。(;´・ω・)




毛布いらないよー! 夏用の敷物に交換してよ!

まったく、対応が遅いんだからー!

と言っています。




コウさんの寝床には、まだ冬の毛布が敷かれています。

最近、気温が20℃を超える暖かな日が続いているし、

さすがに毛布じゃ暑いわよね。。。




そんなコウさんのクレームを解決するために、

飼い主ママは、早速、涼しげな敷物を買って来ました!

調達場所は、庶民の味方 ファッション市場 サンキ です。




大判のタオル2枚とガーゼ生地のタオルです。

コウさんの場合、タオル選びには少々気を使います。

普通のタオルだと、糸を出してタオルをボロボロにするどころか

解いた糸を食べてしまうので、解けにくいタオルを探します。




コウさん、新しい敷物を品定め中。






お気に召したようでクレームも解消、ご機嫌になりました。(^-^)







にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
散歩ルートを変えてみたら・・・


こんばんは、飼い主ママです。

昨日からGWが始りました。

飼い主ママの会社は、カレンダー通りのため、

4月30日、5月1日、2日は出勤となります。(*´з`)

ちなみに、飼い主パパは、4月30日、5月1日、2日はお休みなので

大型連休となります。 (-.-)

いいなぁ。

今年のGWは伊豆旅行に行く予定です。

繁忙期の犬連れ旅行は初めてなので、ランチ難民にならないように

ランチはお店を予約しました!(^^)/

そして、宿でいただくコウさんの夕食もしっかり予約しました。(^^)/

あとは、当日寝坊しないように気をつけて、渋滞に巻き込まれないよう

早く家を出発すること! これ大事!





今日は、いつもと違って散歩ルートを少し変えてみたところ、

つつじの花が綺麗に咲いている場所を発見しました。 (´▽`)






日差しが眩しくて、コウさんの目が細くなっちゃった。(´艸`*)





暑いから集中力もないし。。。( *´艸`)







今日は、近所のつつじで満足したコウさんなのでした〜。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
病院でチックン (>_<)


こんばんは、飼い主ママです。

今日は、コウさんの狂犬病予防接種を受けに病院へ行ってきました。

摂取後は安静に、とのお話でしたが・・・

ご覧の通りエネルギーが余っているようです。(^-^;







安静に・・・なんだけどなぁ。(*´з`)






いつも以上にハイテンションだし・・・。Σ(・ω・ノ)ノ!






少しおネンネした方がいいよ〜。 (^▽^;)





にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
やっつけ的に更新



今日の記事ですけど、

あともう少しで書きあがるはずでしたが・・・



UPする前に記事が消えてしましました。




(((p(>o<)q)))いやぁぁぁ!!!







だから、今日は昔の画像で許して。(笑)







朝早いからもう寝ます。。。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

幸手権現堂堤

  4月12日(土)


4月12日(土)、埼玉県幸手市の幸手権現堂堤に行ってきました。(´▽`)



コウさんのその反応、どうしましたか? (^-^;





せっかく来たのに、ちょっと残念だよねぇ…。(*´з`)



桜まつりは4月10日で終わっていて、

1週間前はお花見客で賑わっていた権現堂も

こんなに殺風景な景色に変わってしまったわ…。





コウさんもショックを隠せない模様。 ( ̄▽ ̄;)!!ガーン





でもね、そんなの最初からわかっていた話。

桜は散っても、他のお楽しみがあるのだから、

さぁ、前に進みますよ!(∩´∀`)∩





コウちゃん、見て〜!!





どうよ!? ( ̄。 ̄)σ





桜は散っても、菜の花はまだまだ見頃ですよー。





黄色い菜の花の絨毯がずっと先まで続いているよ〜。ヽ(^◇^*)/ ワーイ





綺麗だね〜。(∩´∀`)∩




撮った写真を家で整理していたら、

なんと、未確認飛行物体が写っているではありませんか!?

w(゚ロ゚;)w オォー





やだー、こんなの写っちゃったよー。

って、写真を拡大してみたら…





鳥さんでした。(笑)

あー、よかったぁ。 (ー。ー)フゥ





あ、こっちにも未確認飛行物体が。(笑)






こんなにたくさんの菜の花を一度に見られて幸せだわー。





飼い主パパ、いつの間にかベストポジションに移動してました。





でも、ちょっと絵的に気持ち悪いから、飼い主ママと交代。(^_^)/~~サヨナラ





ちょっと、待ったぁー!!

せっかくの写真が台無しじゃなーい。 ヾ(--;)ぉぃぉぃ

ねぇ、コレって誰が悪い?(笑) 

私?それとも撮った人?





がっかりしたところで、綺麗な写真をもう1枚。





コウさんダーッシュ!!




遅いけど一応走ってます、の図。 ε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ





風が強くて前に進みません、の図。 ヘ(;・・)ノ





最後に、もう1枚撮っておこうね。(o^-^o) ウフッ





階段をうさぎ跳び〜。





階段の上で飼い主ママのことを待っていてくれました。(^-^)





桜祭りが終わってしまった権現堂でしたが、

綺麗な菜の花畑を見ることができました。(*^-゚)vィェィ♪



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
ひみつのカフェ

 
こんばんは、飼い主ママです。

今日は、埼玉県のとあるカフェに行ってきました。(∩´∀`)∩





こちらのお店は、普通のお宅の1階部分を改装して

カフェとしているのかな?? そんな風なんです。





駐車場は、そのお宅の敷地内にあるので、なんだかお友達のお家に

遊びに来ているような感覚です。(^-^)

外観がオシャレで可愛らしいお店なんですよー。









ワンコはテラス席のみOKです。

テラス席は、建物の入り口付近に2テーブルと

建物から離れた場所にも2テーブルありました。





少し日差しは当たりますが、この時期なら大丈夫でしょう。





ワンコNGの店内は・・・





こーんな感じ。(´▽`)




カントリー調の店内には、テーブル席がいくつかあって、

雑貨の物販もやっているんです。(´▽`) 

どれも可愛かったぁ。





そして、奥には座敷もあるようですよ。

お店の雰囲気にあった可愛らしいお座敷でした。(^-^)




コウさんもお店の中が気になるようですが、

残念ながら入れません。





美味しそうな匂いが気になるよね。( *´艸`)





ランチセットのサラダとスープと飲み物が来ましたよ。(´▽`)





この時、ちょうど蜂が何匹か飛んでいました。

コウさん1人で椅子の上にいさせるのは危険だったので、

パパの横に移動。(^-^)





メイン料理はオムライスとドリアを注文しましたが、

ドリアの写真がありませーん。(>_<)




オーナー夫婦が作ったお米を使用しているそうです。

美味しそう。(∩´∀`)∩

コウさん、小さくお手をしているけど、あげられませんよー。





ランチセットにはプチデザートが付きます。

今日は、イチゴのシフォンケーキでした。(∩´∀`)∩

フワフワしていて美味しかったぁ。





いくら待っても自分のごはんが出てこなくて、

コウさん、ごねちゃった。。。(^-^;





静かな場所で美味しいランチを食べて気分良かったなぁ。(^-^)



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
おうち DE シャンプー
 

こんばんは、飼い主ママです。

仕事から帰ってきて疲れていたんですけど、

日曜日のお出かけのためにシャンプーしました。(´▽`)





電車でお出かけるるから体を綺麗にしないとね。





嫌いなシャンプーを頑張ってくれたから

は〜い、食後のご褒美。(^-^)





ごはんも食べたし眠くなっちゃうね。(^-^)




日曜日の天気はどうかな〜?



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
お友達がこーんなにたくさん増えました☆
 
3月のとある日。

ブログの写真を撮りたかったのに

コウさん、なかなか協力してくれなかったから…







お友達を呼んでみました。(^^)/





お友達に興味なーし。




あれ〜?仲の良いお友達がいなかったかな?(;´・ω・)







追加で2人遊びに来たよ〜。(∩´∀`)∩




あれ〜?動く気配なし。(;´・ω・)

今日はお友達と遊ぶ気分じゃないのかしら?








更にお友達が増えたよ〜。




げ!?増えすぎ〜!( ;∀;)




あ、寝そう。。。






あ、起きた!?





あまり状況を把握できていないようだね〜。Σ(・ω・ノ)ノ!





眠くてダメみたいです。(^-^;

コウさん、いたずらしちゃってゴメンナサイ。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
事件は起きました

こんばんは、飼い主ママです。

毎日5時起き、夜8時半には眠くなりまーす。(笑)

健康的な生活していまーす。(´▽`)


-------------------------------------------------------

さて、今朝の出来事。

飼い主ママが洗面所で身支度をしている間に、事件は起こりました。

★事件現場★
 ↓  ↓




コウさんが飼い主ママに見せつけるようにクチャクチャと

何かを食べていました。。。


慌てて取り上げて食べたものを確認すると・・・

白くて分厚い紙のようなものでした。


飼い主ママが事件現場を調査した結果・・・





現場の破損部分と犯人が持っていた白い紙のようなものが

材質も形も一致したのです。


これだけ証拠が揃っているのに犯人は容疑を認めません。(-_-)





キミがやったのか!?





証拠はあるんだぞ!





いつまでしらを切るつもり!?




いいえ、ママはガジガジしませんから。(-.-)



コウさん5歳。

まだガジガジが治りませーん。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
困ったものです。
 
こんばんは、飼い主ママです。

今日から中央区のオフィスに通勤し始めました。

今までの会社はお昼休憩が45分間、会社の中に社員食堂があったのですが、

エレベーター2回くらい待って食堂に行くまで5〜6分くらいかかるんです。

食堂に行ってからも並ぶので、ゆっくり食べる時間が少なく、

体には悪いんですけど飲むように食べていました。(;'∀')

今の会社は小さな会社なので社員食堂なんてものはないのですが、

休憩時間が1時間もあって嬉しいな〜。(´▽`)

会社の周りでは、お昼になると小さな飲食店がお弁当屋を売ったりしています。

ボリューム満点、お値段もお安くてだいたい500円くらいで買えます。

あっという間に混んできちゃうので買うのも必至なんですが、

私ったらテレビで見た光景を体験しちゃってる〜、って

嬉しくなっちゃいました。( *´艸`)

都会のお弁当屋さんに憧れていたのよね〜。



-----------------------------------------

さて。

最近、いやずっとかな?(^-^;

ちょっと困ったことがあります。

それは、「マテ」が出来ないこと。

ドッグカフェに行った時に、まったく「マテ」ができなんです。

ま、しつけがうまく出来なかったって話?(/ω\)

カフェでは、大騒ぎしないようコウさんに先に食べてもらって

飼い主ママは後から食べます。

週末にまたオフ会もあるので、改めて「マテ」の練習をしている

最中なんです。

今日はお菓子を使って・・・。





喜びもお菓子の大きさに比例するようで、小さなクッキーを見せただけでは

あまり食いついてこないみたーい(笑)

でも、貰えるものは貰っておこう的な態度でオスワリはしてくれます。





問題は、その後の「マテ」です。




まぁ、小さなクッキーだから至って冷静。

これがカフェの美味しいご飯だったら、手足をバタバタさせて

ぎゃお〜ん、って大騒ぎですよ。(/ω\)

今更だけど、どうしたらうまくしつけが出来るのかなぁ〜。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村








ペット人間化メーカー