<< June 2013 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

那須旅行 Vol.6



 6月9日(日)




前回のつづき・・・・今日で最後です。




那須旅行2日目のランチは、パスタ専門店 Kuusi に行きました。

人気店のようで駐車場がいっぱいだったので1時間ほど時間をずらして入りました。







こちらのクーシさんもテラス席のみワンちゃんOKです。

テラス席は、日陰になっている部分が少なく、夏場はキツイかな、と思いました。

この日も気温が28度くらいあったので、コウさんを日陰に座らせ、

飼い主パパが那須の日差したっぷり浴びられる贅沢な席に座りました。(笑)

暑そう・・・。。(笑)

緑豊かな場所にあるので虫が多く、蜂や変な虫に刺されないように

服を着させました。 暑かったけど、ごめんね〜。






お料理は、パスタとピザを注文。













さすがパスタ専門店というだけあって、パスタの具材も多く味もしっかり、

茹で具合も抜群、本当に美味しかったです。




さて、楽しかった那須旅行もこれで終わり。

あとは、お土産を買って、渋滞にならないように早めに帰宅です。

那須を早く出たお陰で18時過ぎには無事地元に到着しました。







それでは、那須で買ってきたお土産をご紹介しちゃいます。



須どうぶつ王国で買ったポメラニアングッズ。

マグネット、ステッカー、キーホルダーです。






ジャム工房ベリーで買った手作りジャム。

オススメのブルーベリーと、ビタミンたっぷりのキウイ、

そして、試食して美味しかったイチジクです。







高かったのですが、ワンコ用ブルーベリージャムも売っていたので試しに購入してみました。

一応、お店で試食させてもらいました。 味は人間用よりすっぱめです。

もし食べなかったら、飼い主ママが責任を持って食べます。(笑) 高いのでね・・・。







NASUのラスク屋さんで買ったラスク。

一番人気のこげパンだと、お茶、シナモン、マーブルの4種類です。

やっぱり、こげパンだが一番美味しいですね。






チーズガーデンでは、チーズやチーズケーキやウィンナー、などなど・・・。

チーズクッキーが濃厚で美味しかったなぁ。






bee+beeで買った首輪。

どれも可愛くて、1点に絞ることが出来なかったので・・・・

欲張って3本も購入。(笑)






そして、クッキーも動物の形が可愛かったので・・・。







下調べしたお陰で、去年以上に満喫できた那須旅行でした。


The End。






最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

那須旅行 Vol.5



 6月8日(土)




前回のつづきです。




1泊2日でお世話になった ペンション メゾン ド ブラン さんを早めにチェックアウトし、

とある場所へ向かいました。

お友達の愛ちゃんのブログで見て、次回は絶対に行こうと決めていた場所・・・







那須にある景色とは思えない石だらけの場所・・・







殺生石です。







文字通り、恐ろしい石についての言い伝えがあるようです。

その内容は省略します。

大きめの石がごろごろ散らばっていて不思議な風景です。







赤い帽子を被ったお地蔵さんがた〜くさん!













今にも転げ落ちてきそうな石。













温泉神社と書いてあります。 奥へ進みたいけど、虫が・・・・諦めました。







この日の気温、那須でも28度くらいだったと思います。

黒い毛のコウさんは、熱を吸収しちゃって暑そうだったので、早足で見て回りました。












次に向かった場所は、那須テディベアミュージアムです。

ワンコは抱きかかえて一緒に見て回ることができます。







小さなクマがズラリと壁に飾られていて、可愛かったので撮ってみました。







こちらはウエディングベアーのコーナー。

どれも可愛かったよ〜。











さて、一通り見学したところで、二階へ上がります。

実は、テディベアーが見たくて来たのではなく、二階で開催されていた

となりのトトロぬいぐるみ展がお目当てだったのです。







ここからは写真のみ。


































































バス停で猫バスを待ってみたよ。







那須行きだって〜。







最後に、トトロと一緒に記念撮影。








となりのトトロのぬいぐるみ展は、見せ方も面白くなかなか良かったです。





那須旅行記が長々と続いておりますが、次回で最後の予定です。



つづく・・・・










にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
那須旅行 vol.4


 6月8日(土)



前回のつづきです。




英国伝統紅茶館 AUNTIES さんで美味しい伝統紅茶をいただいた後は、

いよいよ今晩泊まる宿にチェックイン、さぁ宿へ向かいますよ。




この日、泊まった宿は、メゾン ド ブラン というペンションです。

昨年の那須旅行では、ウェルネスの森 那須 というホテルタイプの宿に泊まりました。

 ⇒ 昨年の記事はこちら

部屋も広く、ヨーロピアン風のお部屋もお料理も気に入って、今年も同じホテルにしようかと

思っていたのですが、予算的な問題もあって、お値段以上だと高評価だった メゾン ド ブラン

に決めました。 飼い主ママ、人生初のペンション宿泊です。 大丈夫かしら〜??



メゾン ド ブランは、NASUのラスク屋さんの裏手にあります。

緑豊かで静かな場所にあり、 日頃の煩わしい通勤疲れも忘れさせてくれそう。







玄関には、足洗い場と、その横にはタオルが置いてありました。







ちなみに、小さめですが小型犬には十分な広さのドッグランもあります。







チェックインを済ませ、お風呂等の説明を受け、お部屋に入ります。

和洋室タイプのお部屋もあったみたいだけど、洋室のみでも十分な広さでした。







朝早くから活動しっぱなしで疲れたコウさん、夕食まで寝させることにしました。







お昼寝していないから、グッタリだね〜。







寝ちゃっていいからね〜。











夕食は、18時から一斉にスタートです。

フレンチのコース料理ということで、テンション上がりまくりの飼い主ママ。

一応、飼い主パパには襟付きのシャツを着てもらって、そしてコウさんにも

ドレスアップしてもらいました。 いと言ってもセラーシャツですが・・・。






早速、予約しておいたコウさんのディナーが運ばれて来ました。







欲しくて欲しくて、変な声を出しまくりのコウさん。







ママ達の前菜もきていたけど、先に食べさせなと騒ぐので、先に食べさせました。






次は、ママ達のディナーですよ。



まず、前菜。





美味しそうな匂いに思わず反応しちゃったコウさん。






飼い主ママは、普段は飲まないお酒もいただきました。 お肉に合うように赤ワインです。







そして、スープ。





お腹がいっぱいで満足したのか、ママ達が食べていても大人しく、

ご覧の通りお利口さん。 ちょこんと座っていて、なんか笑える。








そして、次は、魚料理。





その次の肉料理はローストビーフ。 美味しかったので2枚ほどオカワリしちゃいました。





最後に、デザート。 濃厚なチョコレートでした。





口コミ通りお料理は美味しく、飼い主ママもパパも大満足。

コウさんも満足したね。










食後のコーヒーをゆっくり飲みたかったのですが、貸切り風呂の予約時間がきたので、

お風呂へ向かいました。

お風呂は、2つあって1つが予約制の貸切風呂だったかな??







お風呂の時間は40分なので、ちょっと忙しいかな?







お風呂場もワンコOKです。

せっかくなんで、コウさんをワンコ用バスタブに入れてみました。







お風呂の温度もちょうど良く、いい湯でした。









飼い主ママ、ホテルでは味わえない面白い体験をしました。

この日、宿泊していたワンちゃんは中型犬や大型犬もいて、

ワン達が廊下を歩く爪の音、上の部屋からもシャカシャカと爪の音が聞こえて

面白かったです。 人間が出す音は不快だけど、ワン達の音ってものすごく可愛い。





翌朝、ペンションの前を少し散歩してから朝食会場へ入りました。








コウさんは、2回続けての外食はお腹が緩くなるので、家から持ってきた

フードで我慢してもらうことに。。。







飼い主ママ達の朝食は、可愛らしくワンプレートに纏まったお食事と、





パンと、





スープです。





ドリンクはセルフになっていました。

朝食もどれも美味しかったです。








飼い主ママ、初めてペンションに宿泊しましたが、口コミ通り本当にお値段以上で

大満足でした。  また メゾン ド ブラン さんを利用させていただきたいな〜。





すみません、まだまだ、つづく・・・・













にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
那須旅行 vol.3




 6月8日(土)



前回のつづきです。



オシャレな ダイニングカフェ ボリジ  さんで美味しいランチをいただいた後は、

いよいよホテルにチェックイン、と思いきや、その前にまだ行くところがありますよ〜。

ランチの後と言ったら、お口直しのお茶ですよね。

昨年に那須へ行った時に、時間がなくて行けなかったお店・・・

英国伝統紅茶館 AUNTIES さんです。

味も分からないくせに本物好きの飼い主ママ、こだわりの紅茶をいただきたくて

楽しみにいていたお店なんです。 伝統の紅茶をいただける場所なのに

ワンちゃんも室内OKなんですよ!



店内はこじんまりとしていますが、隣のテーブルとの間隔が十分に空いているし、

のんびりできて居心地の良い空間です。

先客が1組いましたが、奥の窓側のテーブルが空いていたので、

そちらに座らせてもらいました。







メニューは至ってシンプル。

お店の方の説明を一通り聞いて、イギリスの伝統紅茶のミルクティーと

デザートを注文しました。







ミルクティーはミルクの量が難しいらしく、最初の1杯目はお店の方が

作ってくれました。

おうちでミルクティーを作る時って、先に紅茶を注いでその後にミルクを

入れていたんですけど、お店の方は、先にミルクを注いで、その後に紅茶を

入れていました。 なるほど〜。







美味しい紅茶に感激。





そして、デザートには月替わりのスイーツと







紅茶のゼリーをいただきました。







月替わりのスイーツが美味しくてもう1つ注文したいところでした。

この後、宿泊先でも美味しいディナーが待っているので、泣く泣く我慢しましたケド。。。








こんなに素敵なお店でワンちゃんと一緒に寛げるなんて・・・

それもそのはず、お店の方がワンちゃん大好きなお二人なんです。

数年前に愛犬を亡くされたそうで、可愛いワンちゃんの写真を見せてもらいました。

そんなワンコ好きなお店の方に、コウくんもたくさん可愛がってもらいました。




お店の方がササミを茹でてくださって、コウくんも少しいただいちゃいました。







興奮しすぎ〜(笑)







お菓子だけでなく、いろいろと気遣いしてくださって、

コウさんが興奮していたのか暑かったのか、ハァハァ〜とずっと息が荒かったコウさんに

胸元を冷やすようにと冷たいタオルを差し出してくださって、本当に嬉しかったぁ。

本当に、本当に、有難うございました。







飼い主ママは、次回もペニーレインには行かずAUNTIESさんに行きますからね〜!

また美味しい紅茶とデザートをいただきに行きますよ。





つづく・・・・



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
那須旅行 vol.2


 6月8日(土)



前回のつづきです。



那須どうぶつ王国で珍しい動物を見たり、大きな鳥に怯えたり(笑)・・・

コウさん、楽しかったでしょうか?

楽しい時間はあっという間、予定していたランチの時間がだいぶ過ぎていたので

急いでお店に向かいました。



今回の那須旅行は、行く前にベルくんのママさんがオススメの場所を詳しく

教えてくださったのですけど、この日のランチも、ベルくんのママさんがオススメと

おっしゃっていた、ダイニングカフェ ボリジ に行くこと決めていました。

土曜日だから混んでいるかな〜、犬連れだと席数も限られてきちゃいますからね。。。

な〜んて心配しながらお店に到着、運よくテラス席は3テーブルとも空いていました。

ラッキ〜!








ワンコ連れは、テラス席のみですが、しっかり屋根もあるし、普通にお部屋の中って

思えるほどしっかりとしたテラスでした。  こういうのって室内っていうのかな?







席は、一番手前のテーブルにして、コウさんは長椅子の上で待機です。







ちなみに、ワンコNGの店内は、こーんなに素敵なんです。 







オシャレな雑貨も売っていましたよ〜。 







食べる前からテンション上がりまくりの飼い主ママ。

ランチだって、きっと美味しいに決まってるよね〜。







確かに、コウさんのご飯は無いけれど、夜ごはんは美味しいご飯を注文してあるからね!










さぁ、飼い主ママ達のランチが運ばれてきましたよ。










サラダ





魚料理





パスタ






飼い主ママは、魚料理をたのたのですが、お魚(鮭)がふっくらしていて

とても美味しかったです。

前回のジョイア・ミーアも良かったけど、次回もまたリピートしたいお店です。









つづく・・・・







にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
那須旅行vo.1



今週1週間、高熱でグッタリしていた飼い主ママです、こんばんは〜。

那須から帰ってきて以来、調子が悪いです。。。

おまけにPCの調子も悪いです(笑)




さて、もう1週間も経ってしまいましたが、那須旅行の記事をUPしたいと思います。




---------------------------------------------------------------------------



 6月8日(土)



自宅を6時半に出発、渋滞もなく3時間ほどで那須に着きました。

この日の那須は、羽織を1枚着てちょうど良いくらいで、外を見て回るには

過ごしやすい1日でした。



まず、最初に向かったのは、王道の那須どうぶつ王国です。







早めに到着したので、まだ人も少なかったです。

園内はワンコ入場OKですが、入れないゾーンもあるので、係の人が

一通りの説明をしてくれます。

順路を進み、まずはペンギンゾーンへ。

こちらはワンコNGですが、飼い主ママだけ行って写真を撮ってきました。







間近でペンギンを見ることができます。

アザラシ?アシカ?が気持ち良さそうに泳いでいます。








中へ入れないコウさんは、柵の外からの見学です。







コウさん、大きなフラミンゴに釘付けのようです。







次は、こちらのバスに乗って、園内の奥へ行きますよ〜。







乗る前に、ワンコも乗って大丈夫か確認したところ、大丈夫とのことなので、

コウさんも遠慮なく乗せていただきました。







バスを降り、中型・大型の動物ゾーンへ着きました。

ここからは、動物達にワンコを近づけないことを条件に、

コウさんも一緒に見学できます。

まずは、羊やトナカイのゾーン。

子供のトナカイが母親のミルクを飲んでいる最中でした。













そして、更に奥へ歩くと、大きな鳥がいるゾーンに入りました。

初めて見る大きなフクロウから目が離せないコウさん。







こちらの大きなフクロウにも興味津々なコウさん。







他にもタカなど珍しい大きな鳥がいましたよ〜。






更に奥へ進むと、大きなアヒルがガーガー鳴いていました。

その鳴き声につられ自ら近寄って行ったコウさんでしたが・・・・







いきなりテンションがダウン。 非常に分かりやすい子です。(笑)

この情けない姿を横から見ると・・・・







しっぽが下がったままフリーズしています。

コウさん、大丈夫ですか〜??







鳥ゾーンは、飼い主ママもコウさんも?かなり楽しめました。

ガーガー鳴くアヒルさんは怖かったみたいだけどね。







他にも動物達がたくさんいて、柵に近づくと動物達が寄って来ます。







ブタさんが気持ち良さそうに寝ていました。







カンガルーゾーンにも可愛い子供のカンガルーがいました。

園内中が出産ラッシュだったのかな?







あ、アルパカさん発見!







モフモフ同士で記念撮影。











園内には大きなドッグランがあるようなのですが、大きすぎるランは

不安なので、ワンで遊ばずこのままバスで戻ることにしました。

さぁ、バス停まで走っていきますよ〜。













最後に、こちらもワンコNGゾーンですが、飼い主ママだけ行って、

「動かない鳥」で有名な、ハシビロコウを見てきました。







早く行ったせいか、あまり人がいなくてゆっくり見られて良かったです。

コウさんも、珍しい動物たちに会えて楽しかったかな?




次は、ランチ編です。





つづく・・・・


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
1泊旅行に行ってきました



こんばんは、飼い主ママです。

6月8日(土)から1泊で那須旅行に行ってきました。

GW明けに、夏の旅行の計画を立てていたのですが、

飼い主パパが7〜8月に休みが取れるかどうかわからないと言うので、

直近で確実に休みが取れる6月に行くことになりました。

梅雨の時期なので天気が心配でしたが、2日間とも雨に降られることなく

那須で快適に過ごすことができました。

あ、でも、2日目は暑かったかな?



コウくんと一緒の旅行は、今回で3度目。

2011年は軽井沢、2012年は那須、2013年も那須、と昨年に続き那須旅行が

続いていますが、本当は日光方面へ行く予定でした。

日光で泊まりたかったホテルは、わんちゃん専用の宿ではなかったんです。

規約等を読む限り、どうしてもコウくんにはハードルが高そうな気がして。。。

それで、行き先を決めなおし、昨年に引き続き那須旅行となりました。



コウさんは、2日ともお利口さんでいられました。(ということにしておきます)

こちらは、2日目の移動中の車内の様子です。

那須も非常に暑くて、、コウさん、お水をたくさん飲みましたよ〜。

車の中で、4回くらいひっくり返されましたしたケド・・・。







保冷バッグに入れて持ってきた保冷剤も、ほとんど溶けてしまいました。

保冷剤を背中に背負わせ体を冷やしているつもりですが、

ほとんど溶けちゃっていたので効果がなかったかな?










旅行の模様は、写真の加工が出来たらUPしまーす。

いつになるかな?(笑)








にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ








ペット人間化メーカー