<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


<< 幸手権現堂 | main | 久しぶりに洋服を購入♪ >>
サプリメントをはじめました。


先月からサプリメントをはじめました。







何のサプリメントかな?







そのサプリメントっていうのがコレです。

デンタルバイオ







口腔内の健康維持をサポートするためサプリメントです。

1年半くらい前に無麻酔の歯石取りをしてもらって歯石もなく綺麗な歯になったのですが

あれから1年半も経って・・・油断しておりました。

うわぁ〜歯石がびっしり…。




で、こちらのサプリメントで歯石が付きにくくなるそうです。

ホントかな?

ということで、半信半疑ですがしばらく続けてみようかと思っています。





もちろん、歯磨きも今まで通り続けていきますよ!




コウさんの歯ブラシは赤ちゃん用の歯ブラシを使っています。







歯磨き粉は、ビルバックのは歯磨きペースト

やっぱりこれが一番効果があるように思います。







コウさん、歯のお手入れを頑張ろうね♪






  にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
歯石が付きにくくなるサプリがあるんですね〜!
うちも 奥歯の歯石がびっしりでやばいです><。
歯磨き 毎日頑張らないとですね( ;∀;)

ビルバックのペースト、うちも使ってますよ〜^^
チキンフレーバーが美味しいみたいで、これを使うと、
歯磨きも嫌がらず させてくれます☆
バニラフレーバーのほうは 味がお好みでないようで、
スムーズに歯磨きさせてくれません(;´Д`)
バニラの方が 息爽やか!って感じの、いい匂いなんだけどな〜
苺もなか | 2015/04/13 21:23
せっかく歯石取ったのに、もういっぱい付いてますか。
MAXは 麻酔なしの歯石撮り 完全拒否で 仕方なく 毎日こつこつ磨いています。それでも歯石は付く一方。
このサプリ、効果あったらお知らせ下さい。
コウさんも 歯磨き頑張ってね。
MAXパパ&ママ | 2015/04/13 23:09
実はうちも書いてないけど、
乳酸菌はじめたんですよ〜!
口内環境を整えるのに。
お友達に分けてもらい、
ごはん後おくちをぬれ布巾でゴシゴシしてからぬりこんでます。
でもなんかね〜どうやら歯、乳歯疑惑ですw
乳歯抜歯したときも前歯があまりに全部残ってるものだから奥歯はそこまで問題ないし、残ってます〜っていわれてたんですけど、そこかも・・・。
フィラリアの時にきいてきます〜><
さっちゃん | 2015/04/14 09:50
サプリ、すごく興味があります〜!
うちは違うサプリを使ってたのですが、海藻成分のものなので、pHが気になるラブじいとタネは控えることにして、違うものを探してました☆
コウちゃん使ってみて良い感じだったらわが家も使いたいですー^^
ビルバック…嫌がるタネはベトベト(-_-;)
歯茎に塗るだけでもいいと言われたので、塗るというか、もう食べさせてます(笑)
コウちゃんはお利口さんだね(*^_^*)
タネママ | 2015/04/14 17:25
☆苺もなかさん☆
これ、獣医さんに歯石のことを相談したら薦められました。効果を期待して暫く続けてみようかと思います。
チキンフレーバーはうちの近くだと見つけられないんですよー。バニラよりきっと好んでくれますよね~。ネットなら買えるかな!?
GUMI | 2015/04/15 12:02
☆MAXパパ&ママさん☆
そうなんです…。無麻酔の歯石とりをやるとその時は綺麗になっても余計に着きやすくなるらしいです。人間みたいに仕上げのコーティングが出来ないためみたいです。
MAXくん、無麻酔は完全拒否だったんですか?コウは5分くらいで終わっちゃいましたよ。
サプリ、暫く続けてみてまたご報告します!
GUMI | 2015/04/15 12:08
☆さっちゃんさん☆
ましろちゃん、乳歯が残っているんですね。だとすると歯の手入れも大変ですよね。
コウは乳歯が抜けてくれなくて前歯が二重になってました。麻酔を乳歯を取ってもらった数、たしか12本くらいだったかな?
うんうん、ましろちゃん、病院でみてもらえると安心ですね!
GUMI | 2015/04/15 12:13
☆タネママさん☆
これ、獣医さんに歯石の相談をしたら薦められました。切実に悩んでいたので試してみることにしました。結果、またご報告しますね!
お利口だなんてとんでもない(笑)少々かわいそうだけど、抵抗しずらいポジションをつくって磨いています。それでも、一度口を閉じたらなかなか開けてくれないし…。(笑)
GUMI | 2015/04/15 12:19
COMMENT

















ペット人間化メーカー