<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< イタリアン食堂 Bright.D 【埼玉】 | main | 小さな鬼現る! >>
新しい病院へ
こんばんは、GUMIです。

久しぶりにPCを開きました。(^-^;

更新ができる時にしておこうかと思います。





先週の3連休は京都・和歌山へ行ってきました。

当初、京都に2泊&和歌山に1泊して京都のお寺巡りをする予定が、

京都に1泊&和歌山に2泊に予定を変更、残念ながら京都観光は全くできず…。

その代わり、和歌山で時間がたっぷりあったので貴志駅のたま駅長に会いにいこうかと

思っていたのですが、たま駅長はお休みの日だったのでこれまた大した観光もせず

和歌山城だけ行ってきました。



小高い山の上にそびえ立つ和歌山城。







現在の天守閣は昭和33年に再建されたもの。







ライトアップされた和歌山城も見事です。







京都ではゆばあんかけうどんを食し、京の食材を少しだけ堪能したのであります♪







一方、コウくんはというと、







私が留守の間、お菓子をたくさん貰ったそうです。(^-^)







それは何故かというと、

コウくんにとってはこの上なく恐ろしい病院の診察を頑張ったから…。







そうそう、今までフィラリア予防薬とフロントラインを貰いに行っていた病院が

閉院しまして、今回はその後に開院した病院で診てもらったんです。

カルテもしっかり引き継がれていてちょっと安心。

ただ、病院も変わればお薬も変わるのは当然だとは思うのですが、

やっぱり飲みなれた薬が良かったかなぁ〜と。

で、今回貰ったフィラリア予防薬は、イベルメック。

嬉しいクッキータイプですが、とにかく大きい。

今まで飲んでいたものは、シャツのボタンくらいの大きさで肉球マークがある

クッキータイプのお薬でした。

4kgを境に飲む薬の量が変わります。







フロントラインの代わりに貰ったお薬は、ネクスガード。

背中に垂らすタイプではなく食べるタイプの駆除薬です。







今回は、フィラリア予防薬とノミダニ駆除薬を貰いに行っただけだったのに

獣医さんが歯の状態も診てくれたようです。

歯磨きが苦手(コウくんの場合は口を開けてくれない)ということをお話したら

口腔ケアのサプリメントがあることを教えてくれました。

次回行った時に買ってみようかと思います。

無麻酔歯石除去もそろそろ行きたいなぁ。



※コメントのお返事ができそうもないのでしばらくコメント欄を閉じます。

  にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト








ペット人間化メーカー