<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


<< コウくんのトレードマークは? | main | コウくんのクリスマスプレゼント*:..。o○☆* >>
日曜日は病院へ

こんにちは、GUMIです。

いろんなことでバタバタしていて更新する余力もなく

年が明けてしまいそうなので、ここらで1回更新しておきまーす。



コウさんのことですが、日曜日に急遽病院へ行ってきました。

日曜日の朝、ブラッシングしていたら大きなフケが…。(゜o゜)?

少し黄色がかった皮膚がボロボロとかさぶたになっていました。

毛をかき分けてよーく見ると、かなり広範囲に同じような症状が。

年に2回くらいはこのような症状が出るのでその都度お薬とシャンプーでの

治療をしているんですが、治ってもまた再発します。

しかも、今回はかなりの広範囲いだったのですぐに病院へ行くことに。


※今回は、オレンジで囲った箇所+水色で囲った箇所にできました。




いつも診てもらっている病院がたまたまお休みだったので、

前々から気になっていた都内の病院へ行ってみることにしました。

こちらの病院は、夜間診療もあり24時間年中無休でやっているので

1度は何かの時にかかっておこうかと思っていたんです。

ちなみに、夜間診療は+13,000円、年末年始は+3,500円の追加料金がかかるけど

一応診てはもらえるようなのでインプットしておきます。



コウさん、背中のフケの症状とおなかのブツブツも再発してきたので

両方診てもらいました。

結果、抗生物質を2週間、そして薬用シャンプーを1〜2回/週

ということで治療開始です。



寒いからと着せていた洋服も悪かったのでは、と思うところもあるので

家の中での洋服の着用はやめました。

あとは、フードの見直しと免疫力が下がっているかもしれないので

良質のお肉をガツガツ食べさせようかと思っています。(^-^)

あとは、お留守番が多いので日光に当たる時間がほとんどないことが

気になりますね。。。



こちらの病院、トリミングも併設していたので爪切りをお願いしたら

可愛いバンダナをつけてくれました。(^-^)






クリスマスなので大人っぽいクリスマスのバンダナ♪






可愛いのでもう1枚♪






今日、シャンプー頑張りまーす。




  にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
病院お疲れ様です!
異変を見逃さないGUMIさん尊敬します!
うちはブラッシングなど念入りにできてなくて
すべて月1のトリマーさん任せです><
コウくんかゆくはないのかな?
ちょっと範囲が広くなると心配ですもんね...
皮膚の状態少しでも早く改善しますように☆
さくひなママ | 2014/12/23 13:38
寒い時期だから週1〜2回のシャンプー、
大変ですね(゚o゚;;
ママさんもコウさんも風邪ひかれませんように。

コウさんは痛みはあるんでしょうか。
お大事にしてくださいね。早く治るといいです…>_<…

バンダナスマイルのコウさんが可愛いです!
はなも洗わなければ…
きむ | 2014/12/23 16:04
コウさん、はやく良くなればいいですね。
洋服、着すぎるのもダメなのでしょうか。
寒いと 着せてあげたくなりますね。
MAXは嫌がるから たまたま着せなかったけど……
いい物食べさせてもらって しっかりシャンプー。
2015年は いい年になりますように。
クリスマスバンダナ、可愛いですね。
何でも似合うコウさんです。
MAXパパ&ママ | 2014/12/23 20:28
コウさん、どうしちゃったのかな?
心配ですね。
皮膚とか耳とか半日や一日で急に悪くなることありますね。
免疫力落ちるといろいろでますよね。

それと、
フケの出た場所見て思ったんだけど、
マナーバンドのせいってことはないですか?
ぽんぽんにポツポツもできてきたみたいなので、
化成品に弱いとか?


ななが皮膚病の時は、すすぎ10分はしっかりしました。
結構長いですが1番のポイントだとおもいます。
がんばってください。



なっちママ | 2014/12/23 23:38
コウ君の皮膚、心配ですね・・・
早く治りますように。
寒いけど、シャンプー頑張ってくださいね><

クリスマスのバンダナ 可愛いですね(*^^*)
コウ君、MerryChristmas♪
苺もなか | 2014/12/24 15:25
今の時期に多いんですかね?
お友達のボーダーちゃんも秋からおなかにぶつぶつができて薬で治っての繰り返しみたいで・・・。
コウ君、シャンプー大変だけどがんばってね〜〜><

そして、めりーくりすモフ!
さっちゃん | 2014/12/24 19:07
さくひなママさん

ありがとうございます♪
コウは毛が黒いのでフケとかあると目立つんですよ~。白い子だとわかりずらかったかもしれませんね。
皮膚は痒くはないようなんです。
なのでかきむしったり、傷ができたり、そういったことはないのが救いです。
お薬、シャンプーを頑張りまーす♪
GUMI | 2014/12/25 07:34
きむさん

ありがとうございます♪
そうなんですよ~、この時期のお風呂って風邪をひいてしまうのではとか余計な心配もついてきます。
痛みとか痒みとかはないようなんです。まったく気にしていない感じです。
戴いたバンダナはいつものトリミングサロンのとはテイストが違い新鮮でした♪
GUMI | 2014/12/25 07:39
MAXパパ&ママさん

ありがとうございます♪
よく分からないのですけど。やはり通気性が悪くなる環境はよくないかもしれませんね。
ただ原因はそれだけじゃなさそうなので、食べものなんかも見直しが必要かと思ってます。
いいもの…お肉を買ったのでガッツリ食べてもらって免疫力もつけたいと思います♪
GUMI | 2014/12/25 07:45
なっちママさん

ありがとうございます♪
免疫力が落ちているのかと思います。
マナーバンドはカフェに行く時しか着けていないし、この前のオフ会以来着けていないんですよー?だから違うかな~?
そうですね!シャンプーが残っていないようよーくすすぎます♪
GUMI | 2014/12/25 07:49
苺もなかさん

ありがとうございます♪
ブラッシングしていたら皮膚がボロボロと落ちるのでびっくりしちゃいました。
まずはお薬と、寒いけどシャンプーで治療を頑張ります!
今回戴いたバンダナは大人っぽくて素敵でした。
もなかくんも Happy Merry X'mas~&#9825;
GUMI | 2014/12/25 12:21
さっちゃんさん

ありがとうございます♪
うちもお腹はできやすいです。 夏にもなってその時は治るまで時間がかかりました。
寒いけど、シャンプー頑張りまーす。
ましろちゃんもHappy Merry X'mas~&#9825;
GUMI | 2014/12/25 12:25
COMMENT

















ペット人間化メーカー