<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


<< 赤いブツブツさんにサヨウナラ〜 | main | イタリアン食堂Bright.D 【埼玉】 >>
ちっちできたもん♪ 【動画】



「ちっちできたもん♪」
 
 
    2008.10.23 自宅
      トイレのしつけが上手くいかなくて・・・
      上手に出来るようになるまで1年近くかかったコウさん。
 
     
      カーペットの上がトイレになっていました。(^-^;
  
  








にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
ちゃんとトイレでチッチしてエライ〜!
こんなに小さいのに、できたときは感動しますよね!
ちっちゃいコウくんかわゆいな〜
今ではイケメンさんに成長したねっ☆
さくひなママ | 2014/08/28 23:26
ちびコウちゃん、動きがちびタネとそっくり^m^
思わずその動きに笑っちゃいました^^可愛い〜☆
ちっち出来てお利口さんですね(*^_^*)

わが家は、ラブじいは引き取った時からお外オンリーだったので、人の都合でコロコロ変えるのはどうかと思い、そのままお外。
優等生のネギは、初めの日からおトイレでしていたので、掛け声くらいしか教えてません^^
問題のタネさんは、ネギのした場所に必ずするので、ネギのおかげでトレーニングが成功しました(^_^;)
ネギがいなかったらどうなっていたことやら…。
タネママ | 2014/08/29 00:46
あれ………なんだろう 目から汗が…>_<…
毎回うるるっときちゃいます。
ちっちシーンなのに(=´∀`)キャハ

コウさん、ちびっこのときは女の子みたいに
ちっちしてたんですね。今は足あげてますよね。
ちゃんとできているのにマスターまで1年くらい
かかったんですね。

はなはよくゲージのトイレで寝てました(゚Д゚)
数日でゲージをたたんでしまい、フリーで
行動するようになったら 排泄は家ではしなく
なっていたんですよ〜。(雨の日とか面倒ですが)

コウさん、お外出たい出たいかと思ったら
おしっこするよ〜の意思表示だったのかな?
まんまるで本当に可愛いですね〜..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .
きむ | 2014/08/29 12:26
小さいコウさん、きゃわいい。
小さい時は男の子も座ってちっちするのね。
お上手お上手!

ちゃんと出来た時って、妙に感動しちゃいますよね。
あーなんだか思い出しちゃいました、ななの小さい頃。

なっちママ | 2014/08/29 14:48
ちっちゃいコウくんがちょこまか〜♪
可愛すぎてニマニマしちゃいました
そして、上手にちっちできましたね♪
なんてお利口さん〜(*^-^*)
こういうの見ると、
パピーのころを思い出すなぁ〜( *´艸`)
動画っていいですよね♪
ちろまろママ | 2014/08/29 18:42
☆さくひなママさん☆
動画を見てくれて有難うございます♪
ちっちゃい時は女の子のようにちっちしていたんですよー。そんな可愛らしい姿はもう見れませんが、この動画を見るとトイレを出来た時の感動が蘇ります。
GUMI | 2014/08/30 15:22
☆タネママさん☆
動画を見てくれて有難うございます♪
タネちゃんもキャッキャ、キャッキャ、って飛び跳ねるように動くんですね〜☆元気いっぱい動く姿を見ていると私まで元気が出ます。
ネギちゃんは本当に手がかからない子でしたね。
ちっちの場所をしっかりタネちゃんに指導いていたんですね^^
GUMI | 2014/08/30 15:33
☆きむさん☆
動画を見てくれて有難うございます♪
ハウスの中にいる分には、トイレの成功率は高かったのですが、ハウスから出しているとカーペットの上にしちゃってました。そのカーペットを撤去する1年後までずっと…。撤去したら、トイレの失敗はほとんどなくなりまして、もう少し早くカーペットを撤去していれば早く覚えてくれたのではないかと。(笑)
外派のワンコ、家派のワンコ、ちょっとしたきっかけで分かれるもんなんですねー。
GUMI | 2014/08/30 15:46
☆なっちママさん☆
動画を見てくれて有難うございます♪
小さい時は女の子のように座ってちっちしていたんですよー。可愛い姿だったなぁ。でも、お散歩するようになったら、足を高〜くあげてちっちするようになりました。(笑)ショックだったわー。
ななちゃんのちっちゃい頃も可愛かったんだろうなぁ♪
GUMI | 2014/08/30 15:51
☆ちろまろママさん☆
動画を見てくれて有難うございます♪
最近、動画をUP出来るようになったので、ちっちゃい頃の動画を掘り出していまーす。数は少ないんですけどね。
この頃の動画を見ると、コウでも成長したんだな、って思えます。(笑)
GUMI | 2014/08/30 15:57
COMMENT

















ペット人間化メーカー