<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


<< 幸せパンケーキ♪ | main | 冬物先取り〜 >>
ワンコだってアイスが食べたいもん♪


こんばんは、飼い主ママです。

今日の職場での出来事・・・

職場の男の子(平成生まれの社会人1年生)が途中から姿が見えなくなったんです。

まぁ、トイレにでも行っているんだろうと思ってました。

しばらくしたら、給湯室から何かを持って出てきたんです。

よーく見たら、お皿の上に楊子が刺さった梨がいっぱい。

なんと、地元の鎌ヶ谷の梨を自宅から持ってきて会社で切ってくれたんです。

それだけでも驚いたのに、皮むきも上手だし形もとても綺麗。

うっ。私、負けてる。(笑)

やるなぁ〜、平成生まれ!

そして頑張れ女子〜♪(私のことね)







さて、話は変わりますが・・・

夏はやはり冷たいアイスが食べたくなりますよね!(^^♪

以前は夏でもホットドリンク派だった私、アイスは滅多に食べない方だったのですが、

今年は週に何度も食べちゃってます。体が欲しています。

人間もクールダウンしたいのと同じで、きっとワンコもクールダウンしたいはず。

そう思って買っておいたお菓子(ムース)を凍らせて・・・







アイスにしました。(^^)/








きっと冷たくて美味しかったのでしょうね。

ガムには目もくれず、アイスの袋を見つめているのでしたー。








にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
管理者の承認待ちコメントです。
- | 2014/08/25 23:46
今の若い人たちって(この場合男)家事する人多いみたいですよ。
嫁が掃除しないから掃除するとか言ってる子が居て、
いろいろ聞いちゃったんだけど、
苦じゃないんだって。
羨ましい限りで。

コウさん、アイス気にいったみたいですね。
美味しいもんね!
ガムさんが寂しそうに見えちゃうね。
なっちママ | 2014/08/26 16:12
いいですね アイスムース!!
私たちも食べたいです。
MAXも水が飲みたくなったら おいてある水を眺めて振り返り、氷を入れてと催促します。
お口が冷たくなると気持ちいいんでしょうね。
MAXパパ&ママ | 2014/08/26 21:06
職場での梨のお裾分け、嬉しいですね!
皮むき上手で形も綺麗...
わたしも負けてる気がする〜〜(爆)

今の時期、アイス美味しいですよね〜
わたしも冷凍庫には常備しています(笑)
コウくんもアイスでクールダウン嬉しいねっ
和スイーツムース、名前からして美味しそう☆
さくひなママ | 2014/08/26 22:15
☆なっちママさん☆
若い子は家事が出来る子が多いんですか・・・私はほとんど家のお手伝いはしてこなかったなぁー。だから何も出来ないんだー(>_<)
普段あげないお菓子だからこの後の催促もすごかったです。美味しかったみたいです^^
GUMI | 2014/08/26 22:36
☆MAXパパ&ママさん☆
これだけ暑いとワンコもクールダウンさせてあげないと可愛そうですからね。たまにはアイスもいいかなと思って買ってみたんです。
MAXくんは、氷=冷たい、と理解しているんですね!
さすがMAXくん!コウは氷を避けます(笑)
GUMI | 2014/08/26 22:44
☆さくひなママさん☆
形も大きさもムラが無く統一感があって感心しました。
私、絶対に負けてます。(笑)
うちは結構まとめ買いをしてしまうので、冷凍庫の中がアイスの箱で占領しちゃっていた時もありました。
大きさもちょうど良くて、香りも良かったですよ♪
GUMI | 2014/08/26 22:53
COMMENT

















ペット人間化メーカー