<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


<< 太田吉沢ゆりの里 vol.1 | main | カフェ N36° 【埼玉】 >>
太田吉沢ゆりの里 vol.2


 6月21日(土)


前回のつづきです。



6月21日(土)、群馬県太田市にある太田吉沢ゆりの里へ行ってきました。

5色ストライプゾーンと5色アラカルトゾーンの間を通り、

ちょうど園内の中間点にある売店まで来ました。

売店では、ソフトクリームやかき氷、その他にも珍しいゆり根の天ぷらが

販売されています。

前回来た時に食べてとても美味しかったゆり根の天ぷらを買いました。

お芋みたいにホクホクしていて美味しかったです。(^-^)







売店からの景色はこーんな感じ。







では、順路に沿ってゆり観賞を楽しみましょう。(´▽`)



















オレンジ色のゆりが鮮やかで1番綺麗に見えますね。







ゆりの丘から敷地全体を見渡せるようになっています。







右も左も黄色いゆりだらけ〜。(∩´∀`)∩







日陰はほとんど無いので、撮影は手早く済ませますよ。







ゆりってたくさんの品種があるんですねー。







ちょうど1周して道路反対側の5色ストライプゾーンに戻ってきました。







コウさん、カート移動も限界のようでワンワン怒り始めました。(^-^;







少しの間、抱っこで移動。

抱っこもカートも面白くないよね…。(^-^;







コウさん、真顔〜♪ ( *´艸`)







日差しが強い時期で大変だけど、今年も一緒に来られて良かったね♪

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
おおっ!!
こちらが上行って右に曲がったところにあるあの噂の百合の名所ですね。(笑)
ホントにすごいですねえ。
こんなにたくさんのユリ、初めてかも。
香りもすごそう!!
いいですねえ♪
mayu | 2014/06/29 22:15
百合、綺麗ですね〜
今が時期なんですね、知りませんでした^ ^

ゆりねってお料理で使われるの、聞いたことは
あるのですが 実際食べてみたことはなく…
ほくほくなのですね!意外です(゚Д゚)

これから暑い時期になるからおでかけも
抱っこが多くなるかもですよね。
さらに暑くてこっちがばてそうですね´д` ;

でも一緒にお出かけできてコウさん嬉しそう!!
(真顔もあるけど^m^ )
きむ | 2014/06/30 11:10
すごーい!
言ってたユリの名所ですね!
これだけ咲いてると圧巻です(●^o^●)
いい香りも写真からしそうですもの〜w
でも私が一番気になるのはユリ根の天ぷらです(笑

そしてましろにおめでとうをありがとうございました!
さっちゃん | 2014/06/30 17:32
☆mayuさん
そうです!ここが上に行って左に曲がった所です。(笑)
ここらでは最大級かと思います!


☆きむさん☆
ユリは6月月中旬から7月初旬が見頃です。場所によっては7月下旬まで楽しめる場所もありそうですね☆
ユリ根は私も想像と違った食感でした。
これからの季節、抱っこは人間もワンコも嫌ですよね。


☆さっちゃんさん☆
あ、そうなんです。ここなんですよー。
これだけユリが咲いていると迫力ありますよね。
ユリ根の天ぷらはここでしか食べたことないのですが、天ぷらにするとピッタリかと思う食材でした。

GUMI | 2014/07/01 07:25
COMMENT

















ペット人間化メーカー