<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


<< ちょい皿 | main | 今日は何の日〜♪ >>
6年3組同窓会


こんばんは、飼い主ママです。

今日はコウさんの話というより私が驚いたお話を二つほど・・・。



飼い主ママの驚いたお話その1

数ヶ月前、6年3組同窓会の連絡を頂きました。(笑)

なんのこっちゃ?って??

小学校の同窓会のことなんですけどね。(^-^)

幹事さんが卒業アルバムに載っている住所をもとにお手紙を

出したそうなんですが、私の実家は引越しをしていますので

お手紙が届かなかったんですね。

そこで幹事さん、どうにか連絡が取れないかと頑張って下さった結果、

Facebook経由で同窓会の連絡が来たんです。

あはは〜、見つけられちゃったぁ。(^^;)

Facebook恐るべし!




飼い主ママの驚いたお話その2

昨年の話。

コウさんが気管虚脱と診断されてから、気管虚脱に関する情報を

ネットで調べていたんです。

そこで、とあるブログに辿り着きました。

その方の先代犬が気管虚脱で苦しんでいたようなのですが、気管虚脱に関する

ことを比較的に詳しく書いているブログでした。

それだけではなく、ご自身の特徴あるご職業のことも書いてあったので

興味深く読んでいたんです。ずっと遡って・・・。

途中で私・・・あれ?

私、この人のこと知ってる!!!

そう、この人と私、小学校の同級生でした。

しかも6年3組!(笑)





今日、6年3組同窓会の件でメールが来ました!

出席予定の18人のお名前が書いてあり、その方のお名前もありました。

ということで、同窓会でその方とお会いする予定です。

ずっと読んでいたブログの方がまさか幼なじみとは・・・。




あ〜怖い怖い。 )゚0゚( ヒィィ










にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
検索で辿り着いたブログが、お知り合いのブログだったなんて
ビックリですね!
ネットの世界って、広いようで狭いんですね〜
特にFacebookは、実名で登録するから
簡単に知り合いが見つけられちゃいそうですね☆
今回のように、人探しするときはとても便利そう^^

同窓会楽しんできてくださいね♪
苺もなか | 2014/06/24 22:17
小学校の同窓会、楽しみですね~。
Facebookからとは、昔だったら会えなかったですよね(笑)

よく見ていたブログが知り合いのブログだったって、やっぱりあるんですねー。
実は私とnaturaraさんもブログで再会したんですよー(*^^*)
エイトママ | 2014/06/25 07:08
世間って広いようで狭いのかな?
すっごいご縁なんでしょうね。

ちなみに私も6年3組でしたよ!!笑
mayu | 2014/06/25 08:11
小学校の同窓会、初めてですか?
みんなすっかり大人になってさらに驚きでしょうね(゚Д゚)

わたしは15年くらい前に幹事やりましたが既に離婚者もいたりしてみんないろいろだなーと思いましたよ。

どうにかして連絡つけて集まるってなんかいいですよね。
今は昔より探すの早そう^m^

最後のコウさまは何コスなんでしょう(=´∀`)
ちょっと先生ぽいですね^ ^
きむ | 2014/06/25 09:11
すごい世の中、広いようで、狭いですね!

自分が見てたブログが、同級生って
びっくりですね!
同窓会楽しみですね♪

ちなみに、わたしも6年3組でした(笑)
のんたん | 2014/06/25 09:15
世間てせまいんですね〜〜〜
嬉しいビックリ(●^o^●)

しかしおやつの話、
私あの話聞いてあげなさすぎなのかなって思いあげるようになりました(笑
さっちゃん | 2014/06/25 10:34
自分が見ていたブログが同級生って凄いですね!!
しかも同窓会でもうすぐ会えるって嬉しい^^
楽しみが増えた感じですね!!
コウくん、いやいや、コウちゃん、
とってもよく似合ってるよ〜
メガネがまたいい感じ☆
さくひなママ | 2014/06/25 11:11
題名みて、コウさんもう6年だった?
と思いながら読み進めていたら、
にゃんともすごいお話で、
悪い事は出来ないのねなんて思いました。
(悪い事をしたいわけではありませんよ)

コスプレコウさん、お疲れ様。
なっちママ | 2014/06/25 14:52
「小学校の同窓会の連絡入る」もビックリですし
「ブログの人と知り合いだった」も かなりのビックリ!!
なのに 同窓会の案内が届いたときに そのクラスの人だったなんて どれだけの偶然が奇跡的に重なったら そんなことが起きるのでしょうね。
同窓会が楽しみですね。
コウさんのコスプレ とっても可愛いです。
MAXパパ&ママ | 2014/06/25 20:27
☆苺もなかさん☆
ホントにブログのことは驚きましたよ。
特徴ある記事を書いて下さったので人物を特定する最終的な決め手になったのですが…。
同窓会はまだ先なのですが楽しんできたいと思います♪


☆エイトママさん☆
へー、エイトママさんとnaturaraさんもブログで偶然再会したのですか!? すごーい!
Facebookを使いこなしていないからか、余計に驚きました!


☆mayuさん☆
そうなんです、広いようで超狭いみたいです。(笑)
mayuさんも6年3組なんですか〜?
6年3組の人、他にもいそう♪


☆きむさん☆
きむさん、幹事大変でしたねー。
私、小学校の同窓会って初めてなんです。
おそらく過去に1度やっているかと思うのですが、私の実家は引越しをしていて連絡が届きませんでした。
今回はFacebookのお蔭です☆
GUMI | 2014/06/25 21:52
☆のんたんさん☆
そうなんですよ、読んでいたブログの方が特徴のある記事を書いていたので、それでわかっちゃったんですよね。世の中狭いですよね。
あ、のんたんさんも6年3組ですか!?(笑)
mayuさんとのんたんさんと同窓会が出来そう♪


☆さっちゃんさん☆
ホントに狭いですよねー。ある意味怖い〜。
相手の顔は中学校の時記憶のまま止まっているから、会っても分からなかったりして〜。(笑)
お菓子の話…ましろちゃん、今まで通りでいいかと思いますよ。私、納得したし。しかもましろちゃん小さいから〜。うちのコウはデカイから量食べますもの。
GUMI | 2014/06/25 22:01
☆さくひなママさん☆
びっくり仰天な話ですよね!
逆に考えたら、自分のブログを知っている人が見ているかも〜、なんてこともあり得るわけですね。
秋の同窓会にこの話もしてみたいと思います。

はい、夏らしくひまわりを付けてみました☆



☆なっちママさん☆
そうなんですよ、目立ったことは出来ないわけなんですよー。(笑)
特徴のある記事で気が付きましたが、それが無かったら気が付かなかったかも〜。
コウさん、女の子になりました☆



☆MAXパパ&ママさん☆
一般人の場合のブログって名前も顔も隠すことが多いかと思うのですが、この方は特徴のある記事を書いていたので気が付きました。
世間って狭いですねー。偶然が重なりすぎて怖いくらいです。
コウさんの女装姿も気に入ってくれましたか?有難うございます♪
GUMI | 2014/06/25 22:16
COMMENT

















ペット人間化メーカー