<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


<< 茨木県フラワーパーク | main | ちょい皿 >>
雨引観音


 6月15日(日)


続きです。

茨城県フラワーパークの園内を半分ほど歩いたところで

ふと他の場所を思い出し、急にそこへ行きたくなった飼い主ママ。

そこは、ずっと前から行きたいと思っていた場所…。

スマホのナビで調べたところ、茨城県フラワーパークから30分くらいで

着くって言うじゃな〜い?

ってことで、車を走らせ目的地に到着!

茨城県桜川市にある雨引観音です。

雨引観音は、安産・子育て・子授け・厄除けの観音さまとして有名で、

用明天皇2年(587年)梁の国人の法輪独守 居士によって開かれた

古〜い古〜いお寺なんです。

また、紅葉や桜やアジサイなどが楽しめるお寺としても有名なんですよ。




パラパラと紫陽花が咲いていましたけど・・・ちょっと早かったかな? 

この長い石段を上って行きまーす。

コウさんも頑張って上っています。(^-^)







コウさん、あまり無理しないでー。







仁王門と紫陽花。

いい感じでしょ? (^-^)














仁王門をくぐり、更に石段を上ると

本堂が見えてきました。













御供所。

この建物内にあるトイレ(女子トイレ)からの眺めが最高だった。







多宝塔。

お寺のことはよく知らないけど、古さだけはしっかり伝わってきます。







コウさんも、賢くなりますよーに、ってお参りしないとねっ!( *´艸`)







あ!孔雀さん発見!!

やったね〜♪







ここは孔雀が放し飼いされていて、運がよければこうやって

近くで見ることが出来るんです。( *´艸`)







このお寺は山の中腹にあるので眺めも良いです。













本堂裏の山?にも階段がありました。

上ってみましょう。(^-^)







長〜い石段で力を使い切ったコウさん。( *´艸`)

抱っこで移動、楽ちんだね!







裏の山から戻って来たら・・・

孔雀さんが移動を始めていました。







え!?

孔雀さん、私の方に向かって来てない? (;´・ω・)







と思った矢先に、孔雀さんが大きく羽を広げました! Σ(・ω・ノ)ノ!







これって威嚇?? それとも求愛??(笑)







コウさん、雨引観音はどうだったかな?

パワー貰った?






にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
アジサイとお寺のステキな写真です。
トイレからの眺めが最高って 可笑しいですね。
クジャクが放し飼いって言うのも とっても個性的ですね。
サービス精神旺盛なクジャクさんで、ブログ用に羽を広げてくれたのですね。
その瞬間のコウさんは 大丈夫でしたか。
MAXパパ&ママ | 2014/06/22 19:42
☆MAXパパ&ママさん☆
トイレからの眺めが最高で私も驚いてしまいました。(笑)残念なことに男性トイレは内側にあったため綺麗な景色は見られなかったようです。
孔雀が羽を開いた時はコウさんは少し遠くから見ていたので何が起こったかわからなかったようです。w
GUMI | 2014/06/22 20:13
お寺と紫陽花、とてもいい感じのところですね。

孔雀が放し飼い状態なんて驚きです。
動物園でしか見たことないもので…。
しかも、寄って来て羽を広げて見せてくれるなんて、
綺麗だったとおもうけど、怖くなかったですか?

コウさん、階段途中で断念しちゃったのね。
舌チョロ、抱っこ可愛いなあ。

なっちママ | 2014/06/22 22:01
わ〜、階段頑張ったかいがありましたね!
眺めもよく、これはパワーもらえそう^^
クジャクが羽を広げて...凄い瞬間撮れましたね!
もしかして求愛されちゃいましたか?(照)
行きたかった場所、行けて良かったですね^^
素敵なお写真を見せてくれてありがとうございました☆
さくひなママ | 2014/06/22 22:22
コウちゃん、良いとこ連れてってもらいましたね♪
くじゃくさん・・・すごいですね・・
コウちゃんも見とれちゃった?
ぽめトレ | 2014/06/23 08:22
☆なっちママさん☆
孔雀が放し飼いには私もビックリしました!
しかも孔雀って大きいんですよ!たがら私の方へ向かってきた時は正直怖かったです。(;´д`)
でも、貴重な場面に遭遇できて楽しかったですよ☆
GUMI | 2014/06/23 12:30
☆さくひなママさん☆
コウさんが頑張って自力で上がってくれたので私たちも楽に上がることが出来ました☆抱っこだったらキツかったかと思います。(笑)
やだぁ~、求愛されちゃったかしら~?♪どうしましょう(/ω\*)
行きたい場所がたくさんありすぎて…ひとつ減ったので次回は違う場所にチャレンジです!
GUMI | 2014/06/23 12:36
☆ぽめトレさん☆
結構遠いのでなかなか行けなかったのですが、たまたま行ったフラワーパークから近かったので寄ってみました!
孔雀に運よく遭遇出来たし、よい思い出となりました☆
GUMI | 2014/06/23 12:42
赤い仁王門×薄紫の紫陽花 素敵なコラボですね^^*
石段がなかなかハードそうですが、
眺めが良くて 頑張って上った甲斐がありそう♪

孔雀さん、求愛行動でしょうか(笑)
羽を広げたとこって なかなか見られませんよね〜
もなかだったらビビって ガウガウしちゃいそう・・・(^^;)



苺もなか | 2014/06/23 14:52
わあ、GUMIさん、クジャクに求愛されちゃったの?
すっご〜い!!笑
山の中腹だから石段を登るのが大変だけど、大変な分、とっても素敵な景色が見られていいですね。
そして、女子だけの特権?トイレからの景色っていいなあ。
mayu | 2014/06/23 16:36
わわわ!すごい!なんか別世界ですね!
最近クジャクさんとの交流がありますね〜( ´ ▽ ` )ノ
こりゃ、クジャクグッズを身につければ きっと開運!

紫陽花もきれいだし、いいところですね。
コウさんも楽チンだったしね^m^

もちろん、クジャクさんは求愛ってことで(=´∀`)人(´∀`=)
きむ | 2014/06/23 19:23
☆苺もなかさん☆
ここはずっと前から行きたかった場所なんです。私が写真を撮るとなかなか良さが伝わりづらいのですがプロが撮った写真を見るとすごく神秘的なんですよ。
コウさんは孔雀さんから少し離れた場所にいたので無反応でしたが、近くで見たら怖かったかもしれませんね。


☆mayuさん☆
威嚇ではなくやはり求愛されたのでしょうかね…。(^_^;)
おそらく、女子トイレから見た景色が一番よかったかと思います。関東平野ってすごいなと思いましたよ。


☆きむさん☆
お隣の県とは思えない、京都のような素晴らしい景色でした。茨城はそんなに高い山はないのですが、平野育ちの私からしてみれば十分な高さでした。
求愛記念に孔雀グッズ、探してみます。(笑)でもあまり見たことないですよねー?(笑)

GUMI | 2014/06/24 07:32
COMMENT

















ペット人間化メーカー