<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


<< 葛西用水路の桜 | main | 困ったものです。 >>
100均の鍋つかみが可愛かった件
 
こんにちは、飼い主ママです。

4月1日から新しい職場に行って4日間が過ぎました。

一応土日はお休みなので週末はゆっくり出来ましたが、

疲れが取れませーん。(*´ω`)

本来の勤務先は中央区なんですけど、事務の引継ぎがあるため4日間は

江戸川区まで通勤しました。

みなさん温かく迎えて下さったのは有難かったです。


ただ、今まで当たり前だと思っていたことが新しい会社では

通用しなかったり・・・

今まで禁止されていたことが新しい会社ではOKだったり・・・

いろんな意味でビックリの連続です。(^-^;

とにかく一つ一つ確認を取らなくてはならなくて、ウザイ存在に思われる

かもしれませんが、その会社のルールってものがありますからね。

早く新しい環境に慣れて行きたいと思います。

と言っても、明日からは先週とは違う中央区の事務所なんです。

たった4日の引継ぎで明日から女性1人ポツンと置かれるわけです。

大丈夫かな〜あたし。(笑)


----------------------------------------------------------

さて、私のお話が長くなっちゃいましたが、

100均で可愛い鍋つかみをみつけました。(∩´∀`)∩





あまり料理はしないんですけど、買ってみた。( *´艸`)

生地も可愛いけど、レース部分がポイント高いです。

100円なのに手を抜いていない凝ったデザインがGOODです。



今日のコウさん。

鍋つかみよりは美味しいチューデントの方がいいようで、

私取られないように背中を向けて食べています。





ママはいらないけど。。。(^-^;

あの〜、みなさんにお尻を向けたら失礼だからさ、

お顔見せてよ。




大きな口を開けて、大変失礼しましたー。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
新しい職場、慣れるまでいろいろ大変ですよね~。
健康を害するって、まさかタバコ!?
だとしたら辛すぎますよね(^_^;)
中央区での環境が良いことを祈ります・・・。
頑張って下さいね。

コウちゃん、チューデントよっぽど美味しいんだね(^w^)
エイトママ | 2014/04/06 18:12
管理者の承認待ちコメントです。
- | 2014/04/06 21:07
MAXママは 結婚退職して以来 主婦オンリー。
今日は MAXパパがコメントを……タッチ交替です。

私も これまでに 同じ職種ですが しょくばが4回変わりました。
やること同じなのに ルールなどが全然違う。
納得できないことも多く、最後の今の職場は 1年で辞めたいと本気で思ったほどです。
でも我慢して いろいろ抵抗して 改革して 今年で8年目。楽しくがんばれる職場になってきました。
慣れないうちは しんどいことも多いですが、試練を乗り越えて 言い何かをつかんで下さい。
MAXパパは、しんどい7年前にMAXがいてくれていたら もっと楽だっただろうなと思いました。
コウさんが癒やしてくれると思います。頑張って下さい。
MAXパパ&ママ | 2014/04/06 21:54
お仕事お疲れ様です〜
通勤が大変な上に健康を害しそうなんて
踏んだり蹴ったりですね(-。-;

新しい環境に慣れるまで、緊張からか体調崩されたり
色々大変かと思いますが無理なさらずにご自愛くださいね。

コウさんは桃の木のあと体調崩しちゃったんですね。
でももうおやつもらってご機嫌だね!!
きむ | 2014/04/06 23:20
新しい職場は雰囲気になれるのも大変ですよね
緊張が早くほどけますように♪

鍋つかみかわいいです♪

コウちゃん、ガジガジ一生懸命なお顔
かわいいです♪
ぽめトレ | 2014/04/07 07:20
新しい職場…慣れるまで大変ですね。
何とか快適な職場に思えるようになるといいのですが。
休息を十分とって体調に気を付けてくださいね。

うふふ、コウ君はチューデントだよね。
鍋つかみは使わないものね。
おっきなお口がかわいいな。

↓用水路の桜、とってもきれいですね。
水面に映ってるのもとっても美しいです♪
mayu | 2014/04/07 17:33
管理者の承認待ちコメントです。
- | 2014/04/08 17:19
☆MAXパパ&ママさん☆
パパ様、ようこそポメ玉へ♪
励ましのお言葉ありがとうございます!MAXパパさんも苦労されてきたのですね。確かに、最初は辛いですが、慣れてくれば時間も短縮できるし簡単に思えるようになるんですよね、きっと!決まり事などの相違もありますが、改善できるものはしていきたい、私も思います。
辛い時でも家に帰ると天真爛漫なワンコがいれば心穏やかになりそうです。
GUMI | 2014/04/08 17:32
☆きむさん☆
家にいる時間より会社にいる時間の方が長いですから、どうにかならないものかと思いました。でも、月曜日から通勤しはじめたオフィスは綺麗でした!
そうなんです、この後自宅に着いたころに具合が悪くなりました。
GUMI | 2014/04/08 17:38
☆エイトママさん☆
ありゃ?コメントが反映されていなかったからもう一度。
仕事環境を重要視したいと思っていたんですがそれは叶いませんでした。タバコは下で吸っているようなので大丈夫なんですけどねーその他が。。。
GUMI | 2014/04/08 20:05
☆ぽめトレさん☆
仕事してないのに、仕事した以上に疲れますからね。(笑)
この鍋つかみ、100均ですよー!! 若干生地が薄いですけど役割はちゃんと果たせそうです。
大きな口を開けて、恥ずかしい~。
GUMI | 2014/04/08 20:10
☆mayuさん☆
そうですね、快適な職場になるよう私自身も頑張らなくてはいけませんから、土日はリフレッシュして乗り切りたいと思います。
ここはマイナーな埼玉の桜の名所なんですよ。
GUMI | 2014/04/08 20:16
COMMENT

















ペット人間化メーカー