<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< 那須旅行 vol.3 | main | 那須旅行 Vol.5 >>
那須旅行 vol.4


 6月8日(土)



前回のつづきです。




英国伝統紅茶館 AUNTIES さんで美味しい伝統紅茶をいただいた後は、

いよいよ今晩泊まる宿にチェックイン、さぁ宿へ向かいますよ。




この日、泊まった宿は、メゾン ド ブラン というペンションです。

昨年の那須旅行では、ウェルネスの森 那須 というホテルタイプの宿に泊まりました。

 ⇒ 昨年の記事はこちら

部屋も広く、ヨーロピアン風のお部屋もお料理も気に入って、今年も同じホテルにしようかと

思っていたのですが、予算的な問題もあって、お値段以上だと高評価だった メゾン ド ブラン

に決めました。 飼い主ママ、人生初のペンション宿泊です。 大丈夫かしら〜??



メゾン ド ブランは、NASUのラスク屋さんの裏手にあります。

緑豊かで静かな場所にあり、 日頃の煩わしい通勤疲れも忘れさせてくれそう。







玄関には、足洗い場と、その横にはタオルが置いてありました。







ちなみに、小さめですが小型犬には十分な広さのドッグランもあります。







チェックインを済ませ、お風呂等の説明を受け、お部屋に入ります。

和洋室タイプのお部屋もあったみたいだけど、洋室のみでも十分な広さでした。







朝早くから活動しっぱなしで疲れたコウさん、夕食まで寝させることにしました。







お昼寝していないから、グッタリだね〜。







寝ちゃっていいからね〜。











夕食は、18時から一斉にスタートです。

フレンチのコース料理ということで、テンション上がりまくりの飼い主ママ。

一応、飼い主パパには襟付きのシャツを着てもらって、そしてコウさんにも

ドレスアップしてもらいました。 いと言ってもセラーシャツですが・・・。






早速、予約しておいたコウさんのディナーが運ばれて来ました。







欲しくて欲しくて、変な声を出しまくりのコウさん。







ママ達の前菜もきていたけど、先に食べさせなと騒ぐので、先に食べさせました。






次は、ママ達のディナーですよ。



まず、前菜。





美味しそうな匂いに思わず反応しちゃったコウさん。






飼い主ママは、普段は飲まないお酒もいただきました。 お肉に合うように赤ワインです。







そして、スープ。





お腹がいっぱいで満足したのか、ママ達が食べていても大人しく、

ご覧の通りお利口さん。 ちょこんと座っていて、なんか笑える。








そして、次は、魚料理。





その次の肉料理はローストビーフ。 美味しかったので2枚ほどオカワリしちゃいました。





最後に、デザート。 濃厚なチョコレートでした。





口コミ通りお料理は美味しく、飼い主ママもパパも大満足。

コウさんも満足したね。










食後のコーヒーをゆっくり飲みたかったのですが、貸切り風呂の予約時間がきたので、

お風呂へ向かいました。

お風呂は、2つあって1つが予約制の貸切風呂だったかな??







お風呂の時間は40分なので、ちょっと忙しいかな?







お風呂場もワンコOKです。

せっかくなんで、コウさんをワンコ用バスタブに入れてみました。







お風呂の温度もちょうど良く、いい湯でした。









飼い主ママ、ホテルでは味わえない面白い体験をしました。

この日、宿泊していたワンちゃんは中型犬や大型犬もいて、

ワン達が廊下を歩く爪の音、上の部屋からもシャカシャカと爪の音が聞こえて

面白かったです。 人間が出す音は不快だけど、ワン達の音ってものすごく可愛い。





翌朝、ペンションの前を少し散歩してから朝食会場へ入りました。








コウさんは、2回続けての外食はお腹が緩くなるので、家から持ってきた

フードで我慢してもらうことに。。。







飼い主ママ達の朝食は、可愛らしくワンプレートに纏まったお食事と、





パンと、





スープです。





ドリンクはセルフになっていました。

朝食もどれも美味しかったです。








飼い主ママ、初めてペンションに宿泊しましたが、口コミ通り本当にお値段以上で

大満足でした。  また メゾン ド ブラン さんを利用させていただきたいな〜。





すみません、まだまだ、つづく・・・・













にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
スポンサーサイト
お食事も美味しそうだし、ワンちゃん用のバスタブもあって、いいところですね。
MAX地方から1泊でちょうどいいあたりで、こんなペンションがないでしょうかね。
コウさんも、夕食はおいしいものいただけて良かったね。
MAXパパ&ママ | 2013/06/22 23:08
こんばんワン、コウちゃん♪
ママ達のディナーも美味しそうだけど・・・・・、
コウちゃんディナー、すご〜〜〜く、美味しそうじゃない。
しかも、ぼりゅーみ〜。
2食分はあるんじゃないかってご馳走だね〜。(o^^o)ふふっ♪
愛 | 2013/06/23 21:49
那須旅行、満喫ですね〜♪
お宿も素敵なペンション!
ディナーがまた美味しそう!!
コウくんのうまうまも、ボリュームありで美味しそ〜♪
ふふ、聞こえるのが、人間の出す音じゃなくて、
わんこの音だったら、可愛く思う・・・
そうかも、そうかも〜♪
続きも楽しみにしていますね〜♪
遅くなりましたが、ちろるのお誕生日にお祝いメッセージをありがとうございました♪
とっても嬉しかったですヽ(*´∀`)ノ
ちろまろママ | 2013/06/25 15:19
>>MAXパパ&ママさん
泊まるところがお食事が美味しいと嬉しいですよね。あと、ワンコに優しい宿がいいですね。
MAX家からも一泊で行けるところがあると思いますよ!じゃらんや楽天で検索すると出てくるかな!?


>>愛ちゃん
フレンチは、肉も魚も両方出て贅沢でした。
コウちゃんのご飯も量が多かったぁ。
9割くらいは食べさせちゃったけど。(笑)


>>ちろまろままさん
欲張りな私達、料理が美味しくてお腹いっぱいになるような宿っと思って、こちらの宿に決めました。コウのご飯も量が多くて・・しかし、ほぼほぼ食べていました。
GUMI | 2013/06/26 23:25
COMMENT

















ペット人間化メーカー