<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


<< 山中湖・河口湖旅行〜湖ともみじ回廊〜 | main | Merry Christmas☆ >>
山中湖・河口湖旅行〜大石公園と2日目ランチ〜

犬 11月15日(日)


長々と続いておりますが今回で最後です。



再び河口湖へ。







大石公園です。

おおおー景色が綺麗です。







ここでブルーベリーソフトクリームを食べて少し休憩した後は、

コウさんのお散歩タイム。







湖畔の遊歩道を歩いて行きます。







5月から10月はお花が咲いて美しい公園なのですが、11月から4月中旬までは

寒さのため咲く花がないのでちょっと寂しい花街道。

辛うじて花小富士は見ることができました♪

花小富士の後ろは、雲に隠れた富士山。







この後は、名物のほうとうを食べに行きました。

ほうとう屋敷みかさ路さんです。

ワンコOKエリアがこちら。







ワンコが店内に入れるのはとても有難いです。







サービスでわかさぎの揚げ物をいただきました♪







メインは、普通のほうとう鍋。

味噌はそんなに濃くなくてさっぱりとしたほうとう鍋でした。






行きたいところがまだまだあって時間が足りなかったなー。

次回の河口湖方面の旅行も楽しみです。

おしまい。
 
お天気が回復して良かったですね!
大石公園、ここ好きです♪
コウくんもお散歩楽しそうだね〜^^
みさか路さんのほうとうは、さっぱり系ですよね!
わんこOKはありがたい〜
河口湖方面はうちも行きたいところがいっぱあります
また次回の旅行も楽しみですね☆
さくひなママ | 2015/12/15 22:45
ほうとうおいしそうです♪
私子供の頃家で食べた煮込んだほうとうが苦手だったんですがお店で食べて好きになったんです♪
またおばあちゃんち行かなきゃー!
でもやっぱり一回くらいこちら方面のお宿にも泊まってみたくなっちゃいました♪
さっちゃん | 2015/12/16 14:24
☆さくひなママさん☆
大石公園は犬を散歩させるのにちょうどよい広さですね♪お花が咲いている季節に来るともっとよいんだろうなぁ。
山梨で本場のほうとう屋を食べたいとずっと思っていたんです。でもワン連れだとお店限られちゃいますものね。室内で食べられたのでよかったです。
GUMI | 2015/12/20 14:06
☆さっちゃんさん☆
ほうとうってどこで食べても味に大差ないものだと思っていたんですけど、実際そんなことなくてお店によってかなり違いますね。私は小作のほうとうが好きなのですがワンはNGなので。。。
おばあちゃんのおうちに一泊、宿に一泊、そんな旅行もいいなぁ♪
GUMI | 2015/12/20 14:12
COMMENT

















ペット人間化メーカー