<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


<< 似顔絵を描いてもらったよ♪ | main | 山中湖・河口湖旅行〜1日目ランチ〜 >>
フードを変えました

コウさんが食べていた今までのごはんは、

�ロイヤルカナンのアミノペプチドフォーミュラー(食事療法食)
 →コウさんのアレルゲンが一切入っていない。

�ロイヤルカナンのphコントロール(食事療法食)
 →尿路結石の予防のため。


この2種類をメインに食べていましたが、2ヶ月前から新しいフード

に切り替えてみました。




NDFナチュラルドッグフードです。







重視した点。

・無添加である。
・無着色、香料・保存料不使用のも。
・肉の副産物を使用していないもの。
・鶏肉を使用していないもの。


これらの条件で探してみたら、何種類かヒットしましたが、

最終的に、NDFナチュラルドッグフードにしました。





決め手となったのは、

・お肉の割合が多くラム肉を55%も使用している。

・原材料がシンプル(余計なものが含まれていないと判断)。





こちらのフードの内容量は、2kg/1袋。

いつも新鮮なものをあげたいので1kg/1袋が理想なんですけどね。







2ヶ月続けてみた結果、皮膚の状態がよくなったような気がします。

今まで、添加物がよくなかったのかなー?

しばらく続けてみようかと思います。


 
このフードいいって聞きますよね〜!
ちょっと興味はあったんですが
何せお財布事情が…(笑
本当はただの肉だけをあげるのが1番なのかなぁ(笑
さっちゃん | 2015/11/22 18:00
☆さっちゃんさん☆
いろいろ調べた結果、これに辿り着きました。
1袋が2kgだから高く感じるけど、1kgに換算するとそんなに高くはないですよー。
うん、犬は肉食ですからね、本当は良質のお肉をあげるのが1番かもしれませんね。
GUMI | 2015/11/23 16:55
COMMENT

















ペット人間化メーカー