<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


<< 軽井沢旅行〜お宿のお食事〜 | main | 軽井沢旅行〜2日目ランチとルオムの森 >>
軽井沢旅行〜千ヶ滝〜

犬 10月25日(日)


軽井沢旅行記のつづきです。

2日目。

お世話になったホテルをチェックアウトして、

北軽井沢から中軽井沢方面へ。

車の中からでも紅葉を楽しめます。







コウさんは朝から頑張ってます(笑)







さぁ、目的地に到着?

車で来られるのはここまで。

駐車場に車を停め、目的地の千ヶ滝まではここから歩いていくよー。







と言っても、ここは熊さんが生息する地域なんだて…。

数日前も目撃情報があったみたい。

クマ鈴は持っていないし、ここまで来てなんだけどさ、

行くの嫌だーって言ったんだけど、

パパがせっかく来たんだからと言うので渋々…。







クマよけの為に携帯のアラームを鳴らしながら

こんな感じの遊歩道を通り、早足で進んでいきます。(怖いからw)







途中、こんなに綺麗な景色があっても心に余裕がないので、

数枚写真を撮って先に進みます。(怖いからw)







早足で進んだからすでに息がゼイゼイ…。







景色?写真?余裕ないね(笑)

とにかく早く進みたい!(怖いからw)







30分くらい歩いただろうか…

やっと千ヶ滝に到着!

写真でうまく表現できないけど、思っていた以上に迫力あります!







でも、顔は笑っていないという…。(怖いからw)







滝まで30分くらい。でも山道の30分ってキツイです。

しかも4kgのコウさんを抱っこして。

滝まで来る間にすれ違った人は数組。

人も少ないので不安要素がいっぱいでした。







クマさんに遇わなくてよかったねー。

すごくいい滝だったよー!





つづく・・・
 
お天気も良さそうだし、ちょっと歩くのには
すごく素敵な山道だけど クマさんには出会いたくないですね(^^;;

もっとたくさん人がいたら怖くないけど、それだとなんだか興ざめしちゃうかも…。
自然なところだから素敵なんでしょうね。
(ちょっと寒そう?ですか?)

寒くなってくるとお出かけしたくなくなるから
あと少し、どんどんお外に出て行きたいですよね!
コウさんのわぉーんわぉーんな背中が可愛い^ ^

きむ | 2015/11/08 21:48
前回のタヌキ、
こむぎかと思った(笑
紅葉していて素敵な時期に行けましたね〜^^
来年はうちもどこかに紅葉見に行かなくっちゃ(#^.^#)
そんなんばっかりでーす♪
さっちゃん | 2015/11/09 13:25
☆きむさん☆
クマがこんなに身近にいるとは思いませんでした。もっと山奥にしかいないと思っていたので…。ここ、クマ鈴あったほうがいいです(笑)

この日、すごく寒かったのですが山道を30分も歩くと汗がすごいんですよ(笑)

12月中に少しお出かけできるかな!?1月からは本格的に寒くなりますからね。今のうち〜♪
GUMi | 2015/11/17 23:07
☆さっちゃんさん☆
こむぎちゃん、タヌキタイプのポメだもんねー♪
虫嫌いだから、虫がいない秋が一番の活動期(笑)
どんどん行っちゃうよー。
ましろ家の来年の秋の予定は…
まずは予約から(笑)
GUMI | 2015/11/17 23:12
COMMENT

















ペット人間化メーカー