<< June 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

似顔絵を描いてもらったよ♪

先月、軽井沢に行った時に、似顔絵を描いてもらいました。

旧軽井沢銀座に寄ったのも、不破さんに描いてもらうため。

どこで描いているのか分からなくて少し探しちゃったけど、

不破さん、探せたー♪







似顔絵って、ワンちゃんだけで描いてもらっている方が多いかと思うのですが、

私の場合は、私もコウと一緒に描いてもらいたかったんです。

犬1+人1なので少々時間はかかりましたけどね。

描いていただいた似顔絵がこちら〜♪







似ていますかー?

うん、似ていますねー♪( *´艸`)

コウさん、可愛くて可愛くてもう感激☆

コウさんもさりげなくピースしているの(笑)

不破さん、素敵な絵を描いてくださって有難うございました♪

額に入れて飾りたいと思います^^






今日のコウさん。

先日、旅先で買ったヒラメのおもちゃで遊んでいます。







肉もいいけど魚も好きー☆


 
鯉のぼり〜♪

屋根より 高い 鯉のぼり〜♪






ミニ鯉のぼり。






昨年、100円ショップで買って後悔したもの。(笑)






しまうところがないから1年中ダイニングに飾ってあるよー。





左から・・・パパ、ママ、コウさん♪






下から、こんばんはー。






にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
コウくんのクリスマスプレゼント*:..。o○☆*
こんばんは。GUMIです。

コウの皮膚のことでコメントを下さりどうも有難うございました。

本人はまったく気にする様子もなく、痒くはなさそうです。

幸いにも薬はまずくはないようなので、ごはんに振りかけると喜んで食べてくれます。^^

とりあえずは、お薬&シャンプーを頑張ってもらおうと思います。(^-^)





さて、今日はクリスマスイヴですね♪

コウさんのクリスマスプレゼントはエゾ鹿肉にしました♪

こちらがももステーキ。







こちらがもも焼肉用。







両方とも人間用のお肉なので私達も一緒に食べられます♪。(^-^)

お休みの日にでも一緒に食べようかと思っています♪





それからもう一つ。







可愛いお水入れ。







ポーリッシュポタリーと呼ばれているポーランド食器なんですよ〜。

職人さんがひとつひとつ絵付けしているのでとても味があって素敵な食器なんです。

一目惚れ〜。( *´艸`)







ポーリッシュポタリーはどの食器も素敵なのであれもこれも欲しくなっちゃう♪

なので、私達の分も便乗して買っちゃいました。(∩´∀`)∩







在庫数が少なく欲しい枚数が揃わなかったのですが、また入荷したら

増やしていきたいと思います。

今日は、そんなポーリッシュポタリーで軽めのクリスマスディナーを

いただきましたよ♪






*:..。o○☆*゚¨゚Merry Christmas .。.:**:..。o○☆*゚¨゚


  にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
かわいいトートバッグ♪

かわいいトートバッグをGETしました! (∩´∀`)∩

ショップアトリエ・シンのオリジナルトートバッグです♪

こちらのアトリエ・シンさんは、ブログライオンのつもりのジルくんが

看板犬を つとめるオンラインショップなんですよー。

ワンコとお揃いで着られるTシャツというのがあって可愛かったので問い合わせを

してみたのですが、残念ながらこちらは生産終了となっているそうです。

でも、このトートバッグもかわいいでしょ〜? ( *´艸`)

色のパターンがいくつかあって、ブラック×シルバーを購入しました♪

何度見ても 可愛すぎるではないか♪ (∩´∀`)∩





そしてポストカードも可愛い〜。( *´艸`)

ほっこり癒される優しい絵が気に入っています♪




これからお出かけが一段と楽しくなるね!




笑顔で写真を撮りたかったのですが、眠かったようで不機嫌な顔しています。(^-^;

ジルくんごめんね。でも、本当は嬉しいのよ〜。




アトリエ・シンさんの商品はすべて寄付金付きです。
収益の一部は、保護犬の支援事業に充てられているそうです。(^-^)

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
冬物先取り〜



冬物先取り〜。!(^^)!

RADICAのサロペットを購入しました〜。( *´艸`)







買ってから結構経つけど、いまさら試着♪







コウさんはポッチャリさんなので、サイズはLサイズです。(´▽`)

丈も胴長コウさんにピッタリ〜♪(笑)







はて、これはいつ着ましょうか? (^-^;







着る機会を作りましょう! (^_^)


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
体重計を買ってみた


こんばんは、飼い主ママです。

今朝、大きなお荷物が届きました。

ネットで注文していたコウさんの体重計です。






インターペットの帰りに病院へ行った時に体重を量ってもらったのですが、

その時の体重が3.75kgでした。

特に食事を減らしているわけでもないのに減りすぎ・・・。

コウさんの場合、診察台の上でチョロチョロ動くので正確に量れていない

ような気がするんですよね・・・。

そんなこんなで、しっかり体重管理をするために、

思い切って体重計を買うことに決めました。




でもね、ペット用の体重計って大きい上に値段が高いんですよ。

なので、人間の赤ちゃん用のベビースケールにしました。





まずは、コウさんが大切にしているおナスさんを量ってみましょう。







次はコウさんに乗ってもらいたいところですが、

こういうのって最初が肝心ですよね!

怖いものと認識してしまうと一生乗ってくれないだろうから、

最初はお部屋に置くだけ〜。







興味を示したところで計測器の上にお菓子を置いてみた。

これを何回も繰り返して慣れたころに、







コウさんを乗せてみた。








すぐ逃げちゃうのかなと思っていたのですが、思いのほか

堂々としています。

挙句に計測器の上で寛ぎはじめるという想定外の行動に出たコウさん。







ピッタリ(笑)







ベッドではないですよー。








箪笥の肥やしにならなそうでホントに良かったわー。

2回ほど量って、1度目は3.89kg、2度目は3.90kg。

多少の誤差はあるけれど、これだけ細かく量ることができるのであれば

十分かと思います。






ちなみに、この計測器は人間の赤ちゃんがリラックスしながら計測できるように

音楽が鳴るような機能も付いているんです。

でも、音楽を鳴らしてしまうとコウさんが警戒しちゃうので

この機能は怖くて使えません。(笑)

ボタン操作を間違えないようにしないと・・・。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
ホームセンターで買ってきた。


こんばんは、飼い主ママです。

先日行ったホームセンターでこんなものを買ってきました。







木材コーナーにあったこの商品

一体、何に使うのでしょう?







はい、違いますよー。







ちょっとした高さのあるのものを探していたので・・・







はい、違いますよー。

ちなみにイスではないですからね。







正解は、テーブルのつもりで購入しました。(^-^)







白く塗ったら可愛いかな、なんて思ってみたんですけど、

面倒くさいのでそのまま使用するかと思います。(^-^;

コウさんはあまり気に入っていないようです。







もうひとつ。







他にもこんなものを買ってきました。







そう、箱なんですけどね・・・







散らかっている部屋を片づけようかと思って・・・

で、コウさん、試しに入ってみない?







おそらくコウさんGoodsを入れることになるかと思います。(^-^)







  にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
新しいフードボウル


こんばんは、飼い主ママです。

先週、会社の業者さんからお中元を頂きました。

それがですね、会社宛に1つではなく贅沢にも1人に1個でした。

あまりにも気前が良すぎて驚いてしまいました。

頂いたお中元の品は、人気のグラマシーニューヨークの

スイーツ詰め合わせです。

やったぁー得しちゃったぁ♪







それからもうひとつ。

先日、レイクタウンに行った時に、可愛いフードボウルがあったので

また買ってしまいました…。 

いっぱいあるのに…。







普段使っている食器は、給食のお皿のような平べったいシルバー食器。

味気ない食器です。(笑)

小さい時からずっと使ってきたから目分量でいけるんです。

だから、新しい食器を買っても目分量がよく分からなくてすぐに

元の味気ない食器に戻っちゃうんですよねー。

じゃー、買うなよって?(笑)

また元の味気ない食器に戻るかもしれませんが、それまでの間、

新入りの器さん宜しくね♪





少し高さがあるから食べやすそう。







大きさもちょうど良し!






にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
今日は何の日〜♪



2014年6月25日。



犬めくりカレンダー、今日2014年6月25日は・・・



コウさんでーす。 (∩´∀`)∩ワ~イ







撮影したのは、2年前のちょうど今頃。



コウさん、暑い中モデルさんしてくれました。



よく頑張ったね〜♪

   
   (おーい、私も頑張ったよー。)







今日は、コウさんと二人で祝賀会を行いました。( *´艸`)
 

 
   (大げさよね〜。)



特別ディナーを用意して・・・。

   (特別と言っても100円程度w)








コウさん、カレンダーより



やはりご飯の喜びの方が大きいでしょうか!? (´艸`*)プププ

   (そりゃそうよね、カレンダーは美味しくないものね〜。)








二人だけの祝賀会は、すぐに終わっちゃいました。

   (特別食を与えただけだから速攻だよ。w)

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
ちょい皿

こんばんは、飼い主ママです。

今の会社に入社して約3ヶ月、やっとパソコンが来ましたー。

まったく、遅いっつーの。(笑)

そもそも、Power Pointが使える人を募集していたところに

私が採用されたのですが、Power Pointを使うような仕事は

回ってきませーん。(笑)

面接の時に聞いていた仕事内容とは大きく違っているけど、

良い人材、良い環境に恵まれ、楽しく仕事に行っていまーす。




----------------------------------------------------------

さて。

少し前に近所の雑貨屋さんでこんなものを買いました。

フライパン型の可愛いお皿です。(´▽`)







大きさ的にもコウさん用のデザート皿に良さそう。( *´艸`)

今日のおやつは、フリーズドライ納豆5粒とブルーベリークッキー。







そうそう、この前お友達とお菓子の話をしたのですが、

みなさん、お出かけした時以外はあまりお菓子をあげていないとか…。

コウさんの場合、土日には3時のおやつを与えます。

そんな話をしていたら、うちは結構お菓子をあげすぎていることが判明。

だって・・・夜食(夕食後)も与えていたし。(^-^;

こういったことも皆でお話したから分かったことだし、

情報交換ってとても大事だなと思いました。

私、まだまだ間違ったことやっているかもしれません。(^-^;

その時は教えて下さいね!(笑)




話が逸れちゃいましたが、

今日は特別に夜食ですよー。(3時のおやつは無し)

お座りだよ〜。







お座りをしたのは最初だけで、何度お座りと言っても

この姿勢のままフリーズ。(^-^;






お座り!







お座りぃ〜!!







何度言っても座ってくれません。

挙句に泣きそうな顔に…。







何を言っても聞こえないようですね。







でも、最後にちゃんと座ってくれましたー。

あはは〜、時間かかったね。(^-^;








にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村








ペット人間化メーカー