<< September 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

八ヶ岳・清里旅行 vol.6 -2日目ランチと滝と毛虫-


 7月20日(日)



八ヶ岳・清里旅行記のつづき、最終回です。




サンメドウズ清里を出るころにはお昼の時間になっていました。

下調べもしないで旅行に来たもんだから、食事をする場所を探すのが大変。

結局、通りがかった清里駅近くの駐車場に車を停めて歩いてみることにしました。

駅周辺は、お店がお休みだったりすでに閉店していたり・・・

想像していた以上に閑散としていました。

でも、そんな状況でもワンコが入れそうなお店を発見!

ここならテラス席があるし、テラスならワンコも大丈夫かな?

ダメ元で聞いてみたところ、テラス席はワンコOKとのこと。(∩´∀`)∩

あ、でもテラス席2テーブルともすでに先客が・・・。( ̄▽ ̄;)!!ガーン

しょうがないので待たせてもらうことをお店の店員さんに伝えに行ったところ、

空いているので入り口に一番近い席なら店内OKとのこと♪

ということで、清里駅近くの米村さんに入りました。(´▽`)








店内に入ると、「何で犬が?」とびっくりされていた方もいたので、

ここでは絶対に吠えないで大人しくしていてね、

と何かを期待しているであろうコウさんにお願いし、






私たちは、山菜そばとざるそばを注文しました。(^-^)



















ここでコウさんと目を合わせたら絶対に吠える〜。(笑)







結局、1度も吠えることなく大人しくしていてくれました。(o^-')b グッ!





次は、萌木の村へ行きました。(*'▽')

萌木の村にはペットグッズや雑貨や飲食店など10店舗以上のお店がある

人気スポットのようです。

有名なメリーゴーラウンドカフェがあるのもこの萌木の村なんですねー。

萌木の村から少し歩いたところから滝が見えるようなので、

ますは滝を見にいくことにしました。

ここから森の中へ入っていきます。o(^-^)o ワクワク







滝が見られるんだーと最初はワクワクしていた飼い主ママでしたが・・・







やっぱり、私、森って苦手かも〜。(>_<)

へびが出るかもしれないし、虫が落ちてくるかもしれないし〜。(泣)

怖くて怖くて、雨も降っていないのに傘をさして歩いて行ったの。。。

ちなみに滝見の丘までの道はこんな感じ。

遊歩道になっているので歩きやすいんですけどね。







大っ嫌いな虫に出会うことなく滝見の丘に到着。(^-^)

で、これが滝でーす♪(わかりますか〜?)







もう少し近くで見れるかと思っていたんですが、

遠くの方に小さく・・・。(笑)


なので望遠で撮ってみました。(^-^)







コウさんもしっかり見れたかな?







もう少し近くで見てみたいなぁ〜。







来た道を戻り、お店を見て回ることにしました。

レストランROCKを通り、





猫グッズのお店を通り、







器なのど焼き物屋さんをざっと見て、開拓の鐘で記念撮影。







そして、お目当てのメリーゴーラウンドエリアへ向かう途中に

美しいお馬さん発見!(∩´∀`)∩







この先にメリーゴーラウンドがあるのね♪ ( *´艸`)






と、ここまでは良かったのですが、この辺りから

モンスターズインクのキャラクターのような鮮やかな水色?グリーン?色の

大きな毛虫があっちにもこっちにも・・・堯(≧□≦*)ノ ウワッ!!

メリーゴーラウンドに辿りつけない!ギブアップ!

結局、キャーキャー言うだけ言って萌木の村を出ました。(ー。ー)フゥ

怖かったぁ。

次は毛虫がいない時期にリベンジしたいです。




そして、最後に清泉寮のキーブファームショップでソフトクリームを

食べて帰りました。(この時間は大雨でした。)







私、バニラアイスってあまり好きじゃないんですけど(牛乳が苦手)

ここのソフトクリームはとっても美味しかったです♪





長々と続いた旅行記でしたが最後まで読んで下さって有難うございました♪

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
八ヶ岳・清里旅行 vol.5 -山-


 7月20日(日)


八ヶ岳・清里旅行記のつづきです。




宿をチェックインした後は、サンメドウズ清里ハイランドパークへ行きました。

結構寒かったです。







ここは、お世話になった宿のオーナーさんのお勧めのスポットです。

冬はスキー場になるようですね。

晴れていれば富士山や南アルプスの山々を見渡せる絶景スポットのようです。

2つのリフトがあって、ワンコも抱っこしてリフトに乗ることができます。

まずは、怖くなさそうな方のリフトからチャレンジです。(*'▽')







傾斜は緩やかなんですが、







伊豆の大室山で乗ったリフトより怖いかも〜。







リフト終わり〜到着でーす、('ω')ノ







リフトを降りたところにパンケーキが食べられるカフェがあります。

清里高原で一番標高の高いカフェらしいですよ。(∩´∀`)∩







パンケーキ食べたいなぁ♪







コウさんもお店が気になるようだけど、パンケーキは諦めようね。







いつもより念入りにクンクンするコウさん。(^-^)







帰りは歩いて山を下る人もいました。







私たちは下る時もリフトを使いましたよ。(^-^) 楽ちんだし〜♪







そして、次はもう一つのリフトの方へ。

こちらのリフトは約7分くらいかけて山頂へ行きます。







少し雨が降ってきたのでカッパをもらいました。

この日2度目のリフトなので、体が慣れてきました。







山頂に到着♪ (*^^)v







ヤッホー。(´▽`) 標高1,900メートルだよ♪







コウさん、リフトよりこのイスに乗る方が怖いみたいで・・・

記念撮影はできませんでしたー。(^-^;







なので、私の膝の上で。(*^^)v







標高1,900メートルの高さでのくんくんを楽しんで・・・







山を下りました。







次はいつ来れるかわからないけど、また来たいなぁ♪






※☆※☆※☆※☆※☆※☆※☆※☆※


よく観光地でありがちなお願いしてもいないのに写真を摂られて

出口付近で買いませんか〜と販売しているやつ? (-.-)

あれなんですけど、私ったら珍しく買っちゃったの〜。(笑)







だって、コウさんがカメラ目線だったんだもーん。(∩´∀`)∩

何度見ても笑えるわー。







次回へつづく・・・


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
八ヶ岳・清里旅行 vol.4 -夕食・朝食-


 7月19日(土)〜20日(日)



八ヶ岳・清里旅行記のつづきです。




夕食の時間です。

実は、宿を予約した時に、他の宿泊者のみなさんは夕食なしの

宿泊プランなのでこの日はみなさんに合わせて夕食なしのプランに

なるけどよいかと聞かれたんです。まったく予想外でした。

我が家は、ペンションに泊まる際には夕食を楽しみにしているので

そのことを伝えたところ、快く引き受けてくださいました。

ホント、すみませーん。m(__)m

ということで、夕食は我が家だけ〜。貸切りみたーい。(∩´∀`)∩

あ、コウさんはダイニングルームには入れないのでお部屋でお留守番です。





さりげなく可愛いテーブルインテリア。(・∀・)







夕食はオリジナルのコース料理になります♪

新鮮なサラダ。







きのこたっぷりのスープ。







綺麗に盛り付けされた魚料理。







肉料理は信州牛のステーキ。







食後のコーヒーとアイス。







高原ならではの新鮮で美味しいお野菜をたくさん食べました♪

量も多くて、お腹いっぱいになり過ぎてしまいました。( *´艸`)





お部屋に戻って、コウさんにごはんをあげて・・・

その後は、みんなグッタリしているので少し休みました。







コウさん、電池が切れちゃったみたいです。

驚くほど動きがスローですよ。( *´艸`)

明日もあるから、早く寝ようね〜。

って、そこはトイレじゃないけど。(^^;)
 
 
 (マナーバンド着用しています)








翌朝は予想に反して良いお天気でした。(´▽`)

なんとか午前中はお天気がもってくれそうです。







朝食の時間です。

スープ美味しかったぁ♪ (*'▽')







新鮮な牛乳もありまーす♪







コウさんは昨夜同様にお部屋でお留守番でーす。('ω')ノ

昨夜は一人でお留守番でも大丈夫だったのですが、

朝は、私たちが朝食を食べている間ずっと吠えていました。(>_<)

鳴き声がダイニングまで聞こえてくるので、私が何回か部屋に戻ったり・・・

結局、パパが急いで食べてお部屋に戻っていきました。(*_*)





ペンションのワンコ達にまたね〜とお別れをして宿をチェックアウト。













急な予約にも関わらず、大変よくして頂きました。(*^^*)




次回へつづく・・・


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
八ヶ岳・清里旅行 vol.3 -お宿-



 7月19日(土)


八ヶ岳・清里旅行記のつづきです。




今回お世話になった宿は、ペンションシオンヒルさんです♪

写真で見た通り雰囲気がいいですぅ♪





シオンヒルさんは、犬連れではない方向けの一般的なペンションなんですが、

PRはしていないけどワンコもOKということでした。(電話で確認)

この日もワンコ連れは我が家だけでした。大丈夫かなぁ〜。(^^;)




キャ〜、玄関がとっても可愛らしい。(≧∇≦)キャー♪













私、この木の扉が気に入ってしまったわ♪ ((*^^)キャッ













玄関を入ってすぐのところに、パッチワークショップがありました。







こちらがラウンジです。

アメリカンキルトやアンティーク雑貨がたくさん飾られていました☆

























こちらがダイニングルーム。







インテリアがとってもオシャレ!!(∩´∀`)∩







私、インテリアのセンスが無いから、絶対に自分では真似できな〜い。







おおお〜素敵☆ 参考になります♪







お部屋は、この階段を降りたところです。不思議なつくり〜♪







そうそう、私、ゲームのことはよく知らないんですが、

シオンヒルさんは、「かまいたちの夜」のモデルとなったペンション

だそうです。(内装のモデル?)





お部屋はツインのお部屋です。

ソファーもあって比較的に広かったです。







お風呂は大浴場は無く、お部屋にユニットバスが付いています。

シャワーのお湯の調節が難しかったり、施設の老朽化は否めないけど、

それさえ我慢できれば快適快適!

事前にエアコンの有無を確認したんですけど、

涼しいからエアコンは無いみたいです。

確かに夜は結構寒かったので、私、カイロを使っちゃいました。(寒がり)

それと、ペンションに泊まる時は、バスタオルを自宅から持っていった方が

いいかもしれませんね〜。






コウさん、ドアの向こうへ行きたいみたい。

ワンコは廊下は歩けないからダメですよー。







長時間の車移動と牧場散歩で疲れきったコウさん。

珍しく自らクレートに入っていっちゃった。( *´艸`)







次は、夕食ですね!

次回へつづく・・・

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
八ヶ岳・清里旅行 vol.2 -1日目の観光とランチ-



 7月19日(土)


八ヶ岳・清里旅行記のつづきです。



まきば公を出るころにはちょうどランチの時間になっていました。

まきば公園から近くて屋根付きのテラスがあるワンコも入れるお店・・・

ありました!! (∩´∀`)∩



早速ナビを設定して、さぁ行きますよ〜。

ナビはスマホのナビを使っているのですが、とっても便利なんですけど、

たま〜に間違ったナビゲーションをしてくれちゃうんですよ。(^^;)

この時も変なナビゲーションをしてくれて行ったり来たり…。

そのお蔭で、神秘的な風景に出会えたのでした。( *´艸`)







後から知ったのですが、東沢大橋といってしっかりガイドブックにも

載るほどの絶景ポイントらしいです。

秋には紅葉スポットとして人気があるようですよ。

少し先に駐車場?があったので、車を停めて歩いてみることにしました。

コウさんは危ないからパパと車の中でお留守番です。







私、やっぱり高いところが苦手だわー。

怖くてこれ以上先へは進めませんでした。(>_<)






車に戻ったら、コウさん激怒。(`×´) プンプン!!

ママだけ出ていったことに怒っていました。(^^;)

寄り道しちゃってお昼の時間が過ぎちゃったけど、

さぁ、行きますよ〜♪






ナビに振り回されながらも目的地に到着♪

日野水牧場 ファームハウスさんです。(∩´∀`)∩







テラス席はワンコOKです。

最初、真ん中のテーブルに座ったんですけど、

毛虫がいたので隣のテーブルに移動しました。







夏は虫が多い時期なのかな?

蜂がブンブン飛んでいました。(゜o゜)







コウさんはバッグINのまま大人しく待っていてもらうつもりでしたが、

蜂に刺されたら大変なのでパパの膝の上に移動しました。







テラスから見える景色はこーんな感じ。(´▽`)

天気が良くないので景色がイマイチですが、

晴れていたらとっても綺麗だったと思います。








メニューは至ってシンプル。

それでも、地元の年配の方が何人も出入りしていました。







お料理は、お野菜たっぷりのスパゲッティと







ファームランチを注文。




こちらのお店は、小梅のワルツの小梅さんのブログで拝見した時に、

ベーコンがゴロゴロ入ったこの美味しそうなスープが頭から離れませんでした。

いつかは行ってみたい!と思っていたんですけど、

まさかこんなに早く実現するとは思ってもみませんでした。(^-^)

私、普段はベーコンはあまり食べないんですけど、

ファームハウスさんの手作りベーコンはとっても美味しかったです☆

癖になりそう〜♪ また来たいなぁ。





お腹いっぱいのはずなのに、食後にデザートを2種類頼んじゃった。( *´艸`)












ちゃっかりカフェオレも。( *´艸`)







食後は芝生の上を少しだけお散歩♪

この建物がいい味が出ていますよね。(^-^)







のどかでいいね〜♪







この後は八ヶ岳倶楽部に寄りました。







八ヶ岳倶楽部は、俳優の柳生博さんが丹精込めて育てた雑木林を

一般向けに公開した自然の魅力がいっぱいの施設。

レストランやギャラリーなどもあってたくさんのお客さんが来ていましたよ。



レストランはテラス席はワンコOKのようでした。(^^)/

ガイドブックに載っているフルーツティーを飲みたかったのですが、

夕飯のことも考えて今回は諦めました。(´ρ`)



ギャラリーは、ワンコは抱っこしてなら入れるようです。







ギャラリーを通って裏の雑木林の方へ行ってみました。

天気が悪かったせいもあってか、この薄暗さが心地よかったです。







涼しくていいね♪







雑木林の入り口で写真を撮っている間に、

また天気が怪しくなってきて、次第にモヤモヤしてきちゃいました。

もっと散策したかったのにぃ〜。(/ω\)







これ以上天気が悪化してモヤモヤがひどくなると

車の運転も危なそうなので、宿に向かうことにしました。

八ヶ岳倶楽部でゆっくり出来ず、不完全燃焼のまま移動です。(-.-)

次回はゆっくりしたい散策したいね!




次回へつづく・・・

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
八ヶ岳・清里旅行 vol.1 -牧場-


 7月19日(土)


7月19日(土)から八ヶ岳・清里1泊旅行に行ってきました。(^▽^)/

今回の旅行は、前日の金曜日に行く方面を決めて宿を予約しました。

急に決めたものだから見て回るところもお食事する場所も

全くリサーチしないで行ったので、結構バタバタしちゃって大変でした。



そんな無計画な旅のスタートです。(^▽^)/

う〜ん、残念なのことに天気があまり良くないねぇ…。(_ _。)

朝6時過ぎに自宅を出発しましたが、出発時間が遅かったみたい…。

渋滞にはまって大幅に時間をオーバーして談合坂PAに到着。

ここでトイレ休憩を取ります。

談合坂SAではドッグランがあるという情報は知っていたので、

試しに行ってみることにしました。

最初はコウさんだけだったんですけど、途中から元気いっぱいな中型犬が

入ってきたので、リード着用のまま遊ばせました。






談合坂SAで20〜30分の休憩も終わり、さぁ出発です。

午前中しか晴れ間が無いという天気予報のこの日、

9時ごろには八ヶ岳周辺に着きたかったのですが、

なんだかんだと到着が10時30分を回ってしまいました。( ´△`)アァ-

雨が降らないうちにと思ってまきば公園へ急いで向かったんですけどぉ…

まきば公園に到着した途端に大雨。。。( ̄_ ̄|||) どよ〜ん

さすがコウさん! ア・ナ・タ・ア・メ・オ・ト・コ・ネ。

折角きたのだから小降りになるのを待って牧場へ行ってみることにしました。






雨は小降りになってきたのですが、モヤモヤが半端ないです。(笑)

晴れていたら、この後ろに綺麗な山々と美しい緑の牧場が

見えるはずだったのに…。( ▽|||)サー




階段を下りて牧場へ向かうと雨が止んできました。

モヤモヤも消えてきたかな?







何回も言うけど、

この牧場の向こうには綺麗な山々が見えるはずだったのに…。( ´△`)アァ-







まぁ、雨が止んだだけでも良しとしましょう!(^-^)




この広大な牧場には、牛だけではなくポニーや羊やヤギもいるそうですよ。







ポニーさんが挨拶に来てくれました。(^-^*)/コンニチハ~







コウさんも挨拶しないとね。(o^-^o) ウフッ







コウさんが近くに行くと、ポニーさんは離れていっちゃいました。(^-^;







みんな離れて行っちゃったよ。(笑)







じゃあ、行こうか!

途中、何度もちっちしながら進みます。

もう出てないでしょ。(笑)







面白い格好しているから拡大みたよ。( *´艸`)








さぁ、奥へ進みますよ〜。(´▽`*)







可愛いヤギさんがいました☆

すごくいい笑顔をしていると思いませんか?

緑豊かな広大な敷地でストレスが少なく育っているせいかな?







コウさんも立ち止まって見ていました。(^ー゚)ノ







更に奥へ進むとモコモコ羊さんがいました。 メ〜(・ェ・@

黒い顔の羊と白い顔の羊、なんでかなと疑問に思っちゃったんですけど、

やっぱり品種が違うようですねー。(当たり前だって?)







上り坂もあったり結構キツイかと思うんですが、

コウさんは元気に歩いています。テクテク・・・o(゚ー゚o)。。。。3








牛さんエリアにも行きたかったけど遠すぎるので、

(というよりどうやって行くか分からなかったw)

途中で引き返して帰ってきましたよ。







遠くに白くポツリポツリと見えるのが牛さんです。







ワンコを散歩させるには十分な広さがありました。

たくさん歩いたね。(^-^)







次回へつづく・・・

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
山梨方面へ・・

おはようございます、飼い主ママです。

今日は、八ヶ岳・清里方面へお出かけです。

折角なので一泊してきますが、

宿は、まさかの前日予約。 ?(°ロ°ノ)ノ

なんて無計画なんでしょう。

昨日は19時過ぎに帰宅して、それから用意。

しんどかったぁ。

急に決めたものだから、ガイドブックも見てないし、

どこへ行っていいのかわからん。(笑)

食事場所も、よくわからん(笑)













ペット人間化メーカー