<< June 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

箱根旅行 vol.7 -芦ノ湖と2日目ランチ-


 9月21日(日)



いよいよ最終回です。





ホテルをチェックアウトして芦ノ湖までやってきました。(^^♪







気候もちょうど良くコウさんもご機嫌です。(^-^)







遊覧船乗り場。







これが海賊船かな?







小さなお馬さんがいたのでコウさん大喜び。( *´艸`)







ロープウェーは時間がなく今回は諦め〜。(´・ω・`)






ゆるキャラ? ( *´艸`)

後で調べたら、箱根のマスコットキャラクター「縁結びのエンちゃん」

という名前らしいです。







お昼は、わんこそば Rottaさんに寄りました。(^^)/







早雲というお蕎麦屋さんの離れになります♪







ワンちゃんと一緒にお食事できる席は3テーブルしかありませんが、

お昼の時間はだいぶ過ぎていたので、ご覧の通り私たちだけでした。







コウさんも何か食べられるかな!?( *´艸`)







コウさんには、わんこそばのサービスがありましたよ。(^^♪

お蕎麦ははじめてなので量を少な目にしてもらいました。

可もなく不可もなく…といった感じで食べていましたよ。(#^^#)







飼い主パパは、アジフライ定食・・・だったかな?







私は、最近はまっている鍋焼きうどん。(^_-)-☆







美味しくいただきました。(*^^)v





以上で箱根旅行記は終わりです。

最後まで読んで下さって有難うございました♪

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
箱根旅行 vol.6 -朝食とチェックアウト-

 9月20日(土)



箱根旅行記のつづきです。 




朝食は、こちらのダイニングルームでいただきます。







和食か洋食のビュッフェかどちらかの選択制。

私たちは洋食のビュッフェにしました。(´▽`)







作りたてのフワフワなオムレツがとても美味しかったぁ♪







パンも種類が豊富。(*'▽')

欲張っていっぱい取っちゃった。(二人分ですよ〜)







シャムが瓶詰めだったのには驚き。(゜o゜)

さすがハイアットさん、サービスがいいですね☆







食後はフルーツ&ヨーグルトを食べてお腹いっぱい。(´▽`)






お部屋に戻る途中、夜に食事をしたリビングルームでコーヒーのサービスが

あったので、お部屋に持って帰りました。







お部屋に戻ると・・・

コウさんワンワン吠えていました…。(+_+)

やっぱりお留守番は厳しいわね…。

コウさんの朝ごはんは、自宅から持ってきたフードです。








この上にごはんがあるんです。気がついちゃったみたい。

いつもと同じフードですが、コウさん大喜び。








コウさんの食事が終わった後は、さっき持ってきたコーヒーをテラスで

いただきながらマッタリ。(´▽`*)







チェックアウトが12時なんで朝もゆっくり出来たのが良かったなぁ♪







テラスからの見える景色はホテルの中庭なんですけど、

それなりに良かったですよ。(^-^)







静かな時間をコウさんも楽しんで…。







まだ時間はあるので、お外を少し散歩しました。







コウさんにも空気のおいしさがわかるかな?







ホテルの敷地内から大文字焼きも見えました。

こちらの山に面しているお部屋もあるようですが、残念ながらワンコ用の

お部屋からは見えません。(*´з`)







遠くに大涌谷も見えました。

本当は、大涌谷に行きたかったのですが、私とコウさんは呼吸器疾患が

あるので断念しました。(>_<)







名残惜しいのですが、そろそろチェックアウトの時間。

最後にこちらのホテル入り口と、













お部屋のソファーにて写真を撮りました。(^-^)

コウさん、最後は笑ってくれた♪







そして浴衣と一緒に置いてあったこちらのロゴ入り巾着。

ホテルの方に了解を得てお持ち帰りしてきました。(∩´∀`)∩







夢のような1泊はあっという間に終わってしまいました。

また、来年行けるといいな〜。(´▽`*)



**余談**
私、行く前にちょっと服装のことで迷ったんですけど、
温泉地だし、夜コース料理を食べないからいいかなーと。
でも、やはりGパンの人はいませんでしたー。
それが失敗だったかな。(/ω\)



-------------------------------------------

今週末からまた地方に行きます。

しばらくブログをお休みします。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
箱根旅行 vol.5 -夕食とルームサービス-
 

 9月20日(土)




箱根旅行記のつづきです。




ハイアット リージェンシー 箱根 リゾート&スパ では、

16:00〜19:00の間、シャンパン・生ビール・コーヒー・紅茶・ジュースなどを

フリー(無料)で頂けるサービスがあるんです♪

とても人気があるサービスのようなので、早めに行ってみることにしました。

(コウさんはお部屋でお留守番です。)




こちらの素敵な通路を通り、







開放的なリビングルームへ。






ロビーから見たリビングルーム。






16時を少し回ってから行ったのですが、すでに数組来ていました。

こちらの席の中央部分、キャンドルサービスとして演出がありましたが、

秋冬には暖炉になるそうです。






とても人気が高い席のようですが、少々落ち着かない感じがしたので

窓際の席に座りました。(*^-^)






フリードリンクメニューです。







こちらはお酒のおつまみになるようなアラカルトメニュー。(有料)







まず最初に、私は本日のカクテルを。







パパさんは2杯目にシャンパンを。







ホテルを予約した時に、夕食付きのプラン(フレンチor和食)にするか

悩んだのですが、お留守番の間コウさんがお部屋で永遠に吠えている姿が

想像出来てしまったので…。 (^▽^;)

気軽に席をはずすことが出来るこのリビングルームで食べることにしました。

ドリンクはフリーですしね。 (゚∇^*) ♪

こちらが、フードメニューです。













スペイン産セラーノハム。

すごく美味しかったぁ 。o(*^▽^*)o







グリーンサラダ赤ワインビネガードレッシング。







フィッシュ&チップス。

ボリュームがあります。







本日のパスタ。







和牛ランプ肉とフライドポテト。

お肉が柔らかくて美味しかったぁ。 (*゚v゚*)







リビングルームでここまで本格的に食べてる人はほとんどいなかったよ。(笑)

ちょっと恥ずかしかったけどね。 (*'-'*)エヘヘ





私が座った席からは中庭が見えます。

夜はもっと綺麗だろうなぁ。







薄暗くなっていたのでキャンドルが灯されました。

その頃には食後のコーヒーを頂きました♪







写真を撮ってもらったけど、暗〜い。(笑)







お食事が終わってお部屋に戻る頃には満席でした。







お食事中に2回ほどコウさんの様子を見に行ったのですが、

1回目行った時は静かでした。疲れてグッスリ寝ていたようです。





疲れて放心状態のコウさん。 ( ̄。 ̄)ボ〜〜〜〜ッ







あまり動かないです。 ( ̄。 ̄)ボ〜〜〜〜ッ







おなか空いたでしょ? (゚ー゚*?)オヨ?







お待たせしちゃったけど、今後はコウさんのごはんだよ。 (*^-^)







なんと驚くことに、ここハイアットさんではワンコのごはんも

ちゃんとあるんですよー。

コウさんのごはんは、ワンコ専用ルームサービスメニューからチョイスした

鹿肉のポトフにしました。 (*゚▽゚)ノ







ワンコ用も上品。 (^ー^* )フフ♪







ソワソワが止まらな〜い。 キョロ(゚.゚*)(*゚.゚)キョロ







ワンコ用のメニューは意外とお手軽価格でした。 (^○^)







凝視。(笑)








私達もルームサービスでケーキを注文しました。 (o^-^o) ウフッ







可愛らしいショートケーキ♪






こちらも可愛らしいレアチーズケーキ♪






なんだかいっぱい食べちゃった。 (゚∇^*) テヘ♪



ルームサービスメニューが豊富なので、ワンコをお留守番させたくない場合は、

ルームサービスを利用してワンコと一緒に食べることもできるし♪

ハイアットさんの夕食も大満足でした。 (ノ⌒∇)ノ♪




つづく・・・

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
箱根旅行 vol.4 -ホテルのお部屋-


 9月20日(土)



箱根旅行記のつづきです。




ハイアット リージェンシー 箱根 リゾート&スパでは、

ワンコと一緒に泊まることが出来るお部屋が6部屋あります。

そのドッグフレンドリールームがこちらです♪






コウさんのお部屋は325号室のデラックスツインになります。

なんと、約72屬發△襪鵑任垢茵次ヽ(^◇^*)/







玄関も広々。 w(*゚o゚*)w







大浴場などに行く時に使うサンダル。

オシャレです。

ちなみに、このサンダル、ホテル内のSHOPで売っていました。

かなり高価なものでしたけど、記念に買う人もいるんでしょうね。







玄関を入ってすぐ隣に、ワンコ専用のシャワールームがあります。*^-^*







シャワールーム、人間用でもいいかと思うほど広いです。

ちなみに、韓国で泊まったホテルのシャワールームより広いよ。(笑)





タオルや強力そうな専用ドライヤーも完備♪ (*^-^)







ベッドルームの手前にパウダールーム等があります。







大きなクローゼットにはハイアットオリジナルの浴衣が置いてありました。

(写真撮り忘れ〜&ゆかたを着なかったことを後悔…)







こちらがトイレです。広〜い! w(*゚o゚*)w







一番奥がパウダールームです♪







アメニティーも一通り揃っていますよ♪







こちらが大理石のお風呂。 o(*^▽^*)o~♪








お風呂は大浴場(温泉)があったので、私はお部屋のお風呂は使わなかった

けど、パパはしっかり使っていました。(゚∇^*)





シャンプー類も上品♪







嬉しいことにタオルウォーマーもありますよ。 (^▽^)







ベッドルーム&リビングは・・・































広〜い!(家より広くない?)





テラスもあってステキ〜☆







こちらがワンコのお部屋です。 \(^▽^)/

広い!(パパのお部屋でいいんじゃないの?)








ミニバーも充実♪







一番下の段のお水はサービスです。














ワンコのアメニティー類も充実しています☆

あ、今気がついたけど、コロコロもあったんだー。(笑)







ドッグフレンドリールームの担当の方からコウさん宛にお手紙まで。

とっても嬉しいですね♪ (o^-^o)








15分ほど経ってコウくんがグルーミングから戻ってきました。

ブラッシング等してもらって、お菓子も頂いちゃいました☆







コウさんも広いお部屋を探索し始めました。 キョロ(゚.゚*)(*゚.゚)キョロ







ここはどこ?? (・_・?)







やっぱり、パパのお部屋として使っても十分そうよね。(笑)







ワンコ部屋にも慣れてもらわないとね。

この後、ここでお留守番だからね。 (゚人゚)(-人-)ゴメンネ







実は、ハイアットに似合いそうなリボンを100円ショップで買って

きたんですよー。(笑)







しかし、眠さもピークみたいで全く協力してくれない・・・。







おーい、コウさーん、少しだけ頑張って〜。







頑張った1枚。 (^w^)







あ、嬉しいサービス発見!

無料で提供or貸し出ししてくれるものが紙に書いてありました。

さすがハイアットさん、素晴らしいサービスですね。







持って来なかったハンドクリームと寒かったので靴下をお願いしました。

助かりました、有難うございます♪







次回は、お食事編です。

つづく・・・

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
箱根旅行 vol.3 -ホテルチェックイン-


 9月20日(土)



箱根旅行記のつづきです。




いよいよ宿泊先のホテルに到着。(^▽^)/
 
今回の宿泊先は、ハイアット リージェンシー 箱根 リゾート&スパ で〜す♪













半年も前から予約していて、半年間ずっとこの日を楽しみにしていました♪

待った時間は長かったけど、夢のような1泊はあっという間だったなぁ。(笑)





強羅公園に行く前に1度ホテルに寄りました。

車寄せエリアに車を入れた途端に女性スタッフさんがお出迎えしてくれましたよ。

15時のチェックインまで1時間以上時間があったので、

荷物だけ先にお預けすることに。

すぐに男性スタッフさんが車まで荷物を取りに来てくれました♪

さすがハイアットさん、この辺のサービスも一流ですね☆




ホテルのスタッフさんに「ワンコが散歩できる場所が近くにないか」

と訪ねたところ、教えて頂いた場所が強羅公園なんです。

ホテルから強羅公園までは車で5分ほど。

散歩して帰ってきてちょうど1時間くらい、いい場所を教えて頂きました♪





敷地内の紹介です。

ホテルの敷地に入って右側が駐車場です。







車を停めると、一人のスタッフの方がコウさんをお迎えにきました。







こちらのホテルでは専任のスタッフによるグルーミングサービスがあります。

ブラッシング・イヤークリーニング・ネイルカット・肛門腺絞り等を

行ってくれるそうです。 (o^-^o) ウフッ

終わったらお部屋まで届けてくれるそうなので、しばしお別れ〜。

コウさん、頑張ってね〜。 (^ー^)ノ~~Bye-Bye!







駐車場の横にスパの入り口があります。

今回、私には関係ないのでスルー。







ここは、スパ入り口の横ですが、ワンコNGの場所には

このように分かり易いマークがあります。







コウさんはこの先は入れないので、私だけ行って見てきましたよ。







階段を降りるとテラスがあります♪







チェックインの際は、こちらの豪華な入り口から入り(ワンコNG)







まず、レジデンシャルドッグのHARUくんの置物がお出迎え。 (^^)ニコ







その奥がレッセプションです♪

















ワンコの入り口は、駐車場の横にあります。







この扉を開けると階段があり、階段を上るとこのような場所に辿り着きます。

手前の扉は、ワンコNGの客室棟です。

奥の扉のさらに奥がドッグフレンドリールーム6室がある棟になります。







6部屋横並びです。







ドッグフレンドリールームとの間は完全な仕切りがあるので安心♪







次はお部屋の紹介をしたいところなのですが、

写真がいっぱいあるので次回にしますね。





おまけで、夜のハイアットも綺麗だったので・・・

















ひとつ残念だったことが、9月1日から外壁の工事をしていたこと。(;へ:)

見栄え的にねぇ。。。残念だったわー。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
箱根旅行 vol.2 -公園散歩-

9月20日(土)



箱根旅行記のつづきです。




paSeoさんで美味しいランチを頂いた後は、

お店から車で5分ほどの距離にある強羅公園に行きました。(゚∇^*)

 




入園料を払って、さぁ行きますよ♪

とコウさんを見たら、あら可愛らしいお尻が。 (o^-^o) ウフッ







さっきまでもの凄く眠かったはずなのに

お散歩になると脳はしっかり起きるんですね〜。

早く行こうよ、とでも言っているのかな? (^ー^* )







正門とは反対側の入り口から入ってすぐの場所がローズガーデンです。

バラの時期ではないので閑散としていますけどね。(^▽^;)







コウさん、元気に引っ張る引っ張る。ε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ

更に奥へ進むと・・・







綺麗な噴水がありました! ((((o゚▽゚)o







後ろの山にうっすらと大文字焼きが見えます。

素敵なロケーションですね♪







ほんとに綺麗な噴水だったのでしばらくここで写真と動画を

いっぱい撮っていたんだけど、コウさんは飽きちゃったかな?







じゃ、場所を移動して・・・。

少ししか移動していないけど。(笑) プププッ (*^m^)o==3







後ろの可愛らしい建物はカフェのようです。







う〜ん、ずっと見ていたい。 (´∀`)







いきなり和風っぽくなってきた。 (・・。)ん?







この先に有名な茶室があるそうです。 (*^-^)σ







コウさんは入口でお留守番してもらってママだけ奥へ進みました。

美しい和風庭園と古い茶室がありました♪

この空間にいるだけで、心が洗われたような、そんな感覚。







私、階段を利用して写真を撮るのが好きなんですけど、

気が付いたら階段の写真だらけ。(笑)

他に撮るものないんかい。(一人突っ込み)







このポーズ可愛い〜。(*´∇`*)

動画を撮るために噴水の周りを無駄に何週も走ったから

コウさん早くもスタミナ切れ〜。(´ρ`)

あと3段だけど、上がろうか悩んでいるところ。(笑)

結局、上がりませんでしたけどね。







強羅公園はそんなに大きな公園ではなかったけど、

それなりに楽しめました。(いや、かなり?w)

とても綺麗に整備されていた公園だったのでお散歩もしやすかったです。





この後は宿へ向かいます。

つづく・・・


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
箱根旅行 vol.1 -1日目ランチ-


 9月20日(日)


9月20日(土)から箱根1泊旅行に行ってきました。ヽ(*^^*)ノ

箱根に来るのは20年ぶりくらいかも〜。(*^.^*)エヘッ

私も年を取ったなぁ。(;^ω^A



飼い主パパは前日の仕事で午前様だったせいでみんな寝不足…。

朝5時に出発する予定が2時間も遅れてしまって、家を出発したのが

7時過ぎ…。(;-_-)

本当はランチ前に恩賜箱根公園に行く予定だったけど、そんな時間も

無さそうだったので、先にランチを食べることにしました。



この日、ランチでお世話になったお店は、強羅にある paSeo さんです。

これまた今回も「小梅のワルツ」の小梅ちゃんのブログを

参考にさせて頂きました。

いつもお世話になっております。(*^-^)







ワンコ連れは、テラス席かこちらのワンコ部屋を利用することができます。

店内は古民家風和テイストのオシャレなお部屋。(*´∇`*)







ワンちゃん用のイスもありましたよ。o(*^▽^*)o







店内1番乗り〜♪

大きなライトがある席に座りました。







嬉しいね。☆^∇゜) ニパッ!!







お料理は、ピザと







特製カレーを注文しました。





ピザはチーズがたっぷり乗っていて、生地は厚すぎず薄すぎず

とても美味しいピザでした♪

カレーはひき肉とお野菜がたっぷり入っていて、こちらも

とても美味しかったです♪





美味しそうな匂いにつられるコウさん。(o^-^o) ウフッ







でももらえな〜い。







そんなコウさんの為に、お菓子のサービスがありました。ヽ(^◇^*)/ ワーイ







食後のデザートは、バナナのフランを注文。(*^-^)ニコ







コウさんは、自宅から持ってきたお菓子を貰って後は寝るだけ〜。

寝不足のうえ道中ずっと吠えていたからかなり疲れているんだと思います。(´ρ`)







もう限界。。。(T¬T)/







箱根ってワンコと一緒にお食事出来る場所が少ないみたいなんですけど、

こういった店内でゆっくりお食事が出来るお店が増えるといいな〜。

paSeoさん、とても美味しかったです。

お世話になりました。(o^∇^o)







つづく・・・

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村








ペット人間化メーカー