<< October 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

伊豆旅行 -松川湖と3日目ランチ-


先日の熊猫犬オフ会の記事も終わり、今日からいつも通りのペースで

コウさんの日記をUPしていきたいと思います。

そうそう、旅行記が途中でしたので、今日は伊豆旅行の最終回を

UPしていきます。



-------------------------------------------------------
 
 5月5日(月)祝



伊豆の旅行記のつづきです。




とても名残惜しかったのですが、お世話になったペンションポメラニアンさんを

10時にチェックアウト。

コウさんの嘔吐のこともあったし、渋滞しないうちに帰宅したかったので、

帰りがけに一ヶ所だけ寄って帰ることにしました。 (まだ寄るんかいっ!)

しばらく車で走って、松川湖(奥野ダム)に到着。 (´▽`)














奥野ダムによって生まれた湖が松川湖と言うそうです。 







今にも雨が降ってきそうなすっきりしない天気のため景色がどんより。







ダムの上を歩くことが出来ます。 (´▽`)

湖を周回する遊歩道は1週4.8kmあるそうです。

私、そんなに歩けないので、この道を行って帰ってきます。(笑)






あ、こんなものを発見!

東京はどの方角かな?







少ししか歩いていないのに、みんな寝不足だからすぐに疲れちゃいます。(笑)







雨が降ってきちゃいました。 ((+_+))

階段を降りると公園があるようなんですが、本降りになってきたら嫌だし、

さぁ、帰りましょう。 (結局、歩くのが嫌〜。)







そんなこんなで3日目の伊豆観光は終了。

後はお家に帰るだけ〜のはずでしたが、途中でお腹が空いたので、

神奈川県大和市のイタリアンのお店sorrisoさんに寄りました。

駐車場が狭く、うちの無駄にでかいコウさん号を停めるのは一苦労でした。




店内は広々としていて、隣の席との間隔もしっかり確保されています。














メニューの多さにもビックリ!

本格的なイタリア料理なのに、ワンコOKだなんて嬉しい〜♪

しかも、ワンコメニューもこんなにたくさんありますよ!! (∩´∀`)∩







飼い主ママは、パスタランチにしました。

メインのパスタに







サラダと前菜、自家製フォカッチャが付いてきます。






パスタも自家製フォカッチャも美味しかったです。





コウちゃんは、朝嘔吐しちゃったから食べさせるか迷ったのですが、

コウちゃん、何食べる〜?

って聞いたらこの笑顔。







なので、デザートを注文しちゃいました。 ( *´艸`)







あはは〜、結構、量が多いね。 







さぁ、どうぞ。 (^-^)







スプーンで上品に食べているように見えるけど、

結構こぼしてます。(笑) 赤ちゃんみたい。( *´艸`)








ちょっとコウさん、目が怖いですよ。 Σ(・ω・ノ)ノ!







スプーンでちまちま食べるより、ガツガツ食べたい派。 (^-^)







さすがに全部食べさせるのは多いでしょ。(朝、吐いたし…)

この辺で終わりにしておこうね。







お腹も満たされ、後はお家に戻るだけ。

ここから1時間半はかかるかな?

ふぅ〜、帰りはやっと寝てくれた。 (^-^)

3日間の疲れが溜まっていたからぐグッスリだね。







この後ろ姿が可愛くて大好きなんですよねー。 ( *´艸`)






楽しかった伊豆旅行の記録もこれで終わりです。

最後まで読んでくださって有難うございました。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
伊豆旅行7 -2泊目のお宿-


 5月4日(日)祝



ダラダラと続いてますが、伊豆の旅行記の続きです。




伊豆シャボテン公園を後は、いよいよ宿へと向かいます。

伊豆2泊目の宿は、愛犬がポメラニアンなら一度は泊まってみたい宿・・・

ペンションポメラニアンさんです。

私としたことが、宿の外観の写真を撮り忘れてしまいました。。。




お部屋は、少し広めのデラックスルーム202号室にしました。 o(*^▽^*)o~♪







海側のお部屋です。 (o^∇^o)ノ







洗面所もお風呂も綺麗だし広〜い!  ♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!






快適♪ 快適♪  (*^-^)ニコ







コウさんもママと一緒に探索開始♪  キョロ(゚.゚*)(*゚.゚)キョロ







ゆったり寛ぐことが出来る大き目のソファーがあるよ。







音が響きにくいように二重扉になっていました。 すごーい。  (^▽^)




他のペンションに比べるとかなり静かに過ごせた気がします。

まぁ、うちの子の場合は、脱走防止として役に立ちましたけどね。






さて、夕食です。

夕食は、18時30分から1階のダイニングで皆でいただきます。

コウさんには、ワンコ用の椅子が用意してありました。  o(*^▽^*)o~♪ワーイ








メニューは伊豆ならではの、海の幸を中心としたお料理でした。


先付二種と前菜三種盛り合わせ







地魚刺身舟盛り







金目鯛の煮付け







金目鯛の釜飯







黒毛和牛(鹿児島産)のせいろ蒸し







最後に、デザート三種







昨晩の夕食も金目づくし。(笑)

2日間で1年分の金目鯛を食べた気がします。 

でも、どのお料理も美味しかったぁ。





そうそう。 このお方の存在をすっかり忘れていましたけど、







コウさんのごはんもちゃんと頼んでありますから〜!







ワンコのごはんは事前予約になります。

電話でメニューを確認したら、肉・魚・野菜を入れたリゾットと言っていたので、

お米がNGなコウさんは、お米を抜いてもらいました。

当日、詳しくメニューを聞いたら、金目鯛も入っているんだってー!?

うわぁ、コウさんったら贅沢だわー。 





食後に、玄関にあった撮影台をお借りして記念撮影。 (*^-゚)vィェィ♪






翌朝。

コウさん、なんだか具合が悪そう。。。 o(´д`)oァーゥー

あまり動かないし、生唾ばかりのんでいたから急いでトイレシーツを用意して・・・

そして、トイレシーツの上に、やっぱり嘔吐。

ん〜ん。 (;´ρ`) グッタリ

旅行に出発した日も朝が早かったし、日中はお昼寝が出来ていないし、

2日間引っ張りまわして疲れちゃったかな〜。 (x_x;)

やっぱり、2泊な無謀だったかなと、思った瞬間でした。

少しカリカリを食べさせた後、少し休ませました。






このまま寝かせて、朝食を食べに行こうかと思ったのですが、







一人でお留守番させる方が余計に不安になっちゃうかなと思って、

結局ダイニングに連れて行きました。

しかーし。

ダイニングの椅子に座った途端、超元気になる豹変っぷり。(笑)






自分のごはんが運ばれて来ないことに、ワンワン怒っていました。

元気いっぱい、大丈夫なようです。(笑)






朝食は、飼い主パパは和食を。







飼い主ママは、洋食をいただきました。






朝食も美味しくいただきました。





そうそう。

ペンションのオーナーママさん、コウさんが住んでいる市の隣の市に

住んでいたんだってー。 びっくり。

車で行くとおそらく15分くらいで行けちゃうような距離でした。

帰り道、渋滞にはまらないような道を教えてもらい助かりました。




ペンションポメラニアンさんは、とても居心地がよく、

伊豆旅行2日目にこのポメラニアンさんに泊まることが出来て良かったです。

近いうちにまた行きたいなぁ。



ペンションポメラニアンさん、楽しい時間を有難うございました。 ( v^-゚)Thanks♪




つづく・・・。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
伊豆旅行6 -伊豆シャボテン公園-


 5月4日(日)祝



伊豆の旅行記のつづきです。




次は、お宿編と予告してましたが、ごめんなさい。

もう1ヶ所行ってたみたーい。 (^^;)アハハ

ということで・・・

宿に向かう前に寄った場所は、伊豆シャボテン公園

時間がないので急ぎ足で回りますよ!  −=≡ヘ(* - -)ノ


園内に入ってすぐ、くじゃくに遭遇。  ぉお!!(゚ロ゚屮)屮




普通に放し飼いにされているんですね。

あ、そういえば、駐車場に入る前の道路にもいたんですよ。

園外にも出てしまうようですね。驚きました。




さぁ、次に行きますよ〜。






しばらく進むと、鳥がいるエリアに来ました。

インコ広場って書いてあったけど、インコってこんなに大きいの!?






その隣は、カピパラさん。 (^-^*)

和名は、オニテンジクネズミって言うんだって。

正面から見ると、なんだか静かなおじさんって感じで可愛いね。(笑)






コウさん、カピパラさんですよ。 (^-^*)/コンチャ!






次は、チンパンジーがいる島。

犬と違って、限りなく人間に近いです。






途中、藤の花が咲いていました。

小さい藤棚だけど綺麗でしたよ。 (*^-^)ニコ






今度は、大きな鳥さんが!!  ぉお!!(゚ロ゚屮)屮

アフリカハゲコウって名前だったかな?






またくじゃくさんに遭遇!  (^-^*)/コンチャ!






コウさん、くじゃくさんがいるよ。






一応、くじゃくさんと2ショット。 (*´ -`)(´- `*)






さぁ、時間がないからじゃんじゃん進むよ。  ε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ






リャマかな?






可愛いプレーリードッグ。






サボテンがこーんなにたくさん!  w(゚ー゚;)wワオッ!!

ここどこ?(笑)






小柄なイノシシみたいだったけど、クビワペッカリーって言うみたい。






可愛い〜、3匹川の字になって寝ていたよ。 (^ー^* )フフ♪






最後、バードパラダイスへ。

バードパラダイスはワンコNGなので飼い主ママだけ見てきました。

間近で鳥を見ることが出来きます。





残念ながら、ハシビロコウには遇えませんでした。 (o ̄∇ ̄)o!!ガーン





次こそはお宿編です!



つづく・・・。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
伊豆旅行5 -2日目ランチとcafe-


 5月4日(日)祝



伊豆の旅行記のつづきです。



いっぱい歩いたしお腹もペコペコ、次はランチをするためにとあるお店に向かいました。

伊豆四季の花公園と城ケ崎に時間を使いすぎてしまって

ランチの時間もとっくに過ぎているじゃない? (-。−;)

ナビを頼りに急いで向かったのですが、お目当てのお店は駐車待ちの車が何台も・・・。

これじゃ、諦めるしかないわよねー。 ( ̄Д ̄;) ガーン

急いで近くのお店を探して、すぐに向かってみると、

運よく空いていました。

伊豆高原のpupu cafeさんです。






ここちらのお店は、店内とテラス席があって嬉しいことに店内もワンコOKです。

伊豆旅行に行くにあたっていろいろと下調べをして、素敵なテラスで食べられるお店を

チェックしていたんですけど、やっぱり室内がいいなーって直前に思っちゃうんですよね。

なので、今回も店内に案内してもらいました。




GW期間中のためオーダー出来るメニューが少なかったのが残念。

飼い主パパはタコライスを






飼い主ママは、ボンゴレ ビアンコ パスタを注文。






少々味は濃いめでしたが美味しくいただきました。 (*^-^)ニコ





ワンコメニューもあったのですが、この後宿でコウさんの夕食を頼んでいたので

ここでは(ここでも?)我慢してもらいました。






今にも食べちゃいそうな勢い。






でも、この後美味しいご飯が待っているから我慢してねー。










pupu cafeさんを後にして、次は宿へ向かうと思いきや・・・




ちょっと、待ったー!



飼い主ママ、まだ行きたいところがあるのよ。 (*゚o゚)/チョイトオマチ!!

時間もないので急いで向かいますよ。

お目当てのお店は、花と紅茶Pixyさん。

緑に囲まれたお店がとてもいい感じなんです。






中庭も緑がいっぱい。 (^▽^)/






すぐに着いたはいいのですが、すでに満席。 ( ̄▽ ̄;)!!ガーン

やっぱりGWってどこも混雑しますね。

お店の方がとても忙しそうにしているところ申し訳なかったのですが、

「犬連れなのでテラス席を待ちたいんですが・・・・」

と伝えたところ、お店の方もいっぱいいっぱいだったようで、

店内でもいいよ、空いた方に案内するね、と言って下さいました。

ガイドBOOKには店内はNGと書いてあったから、本当はテラスに通したかったのだろうけど、

おそらく待たせちゃいけないって、気を遣ってくださったのでしょうね。

30分くらい待って店内の席が空きました。

犬連れではない方に迷惑にならないように

コウさんは飼い主パパの膝の上でガッチリ固定。(笑)






吠えさせませんよー。  (--、)ヾ(^^ )なくんじゃないよ






注文したのは、フルーツティーとケーキのセットメニュー。

ケーキは、シフォンケーキと







アップルパイにしました。







フルーツティーは二人で3杯ずつはあったと思います、かなり大きなポットでした。

その大きなポットに、たっぷりのフルーツ。

砂糖を入れていないのにフルーツの甘味が出ていてとっても美味しかったぁ。






カウンターから料理が運ばれてくるたびに目で追っていたコウさんでしたが、

ここでは吠えることなくお利口にできました。  ( ^-^)o-o<※ ☆ パンッ







つぎは、宿へ向かいますよ。



つづく・・・。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
伊豆旅行4 -伊豆四季の花公園と城ケ崎-


 5月4日(日)祝



伊豆の旅行記の続きです。




2日目です。

お世話になったペンションワンネルさんを10時にチェックして次に向かったのは、

伊豆四季の花公園です。 (o^∇^o)ノ






コウさーん、あくびをしている場合じゃないですよー。 ( 」´0`)」オォーイ!

仕切りなおしてもう一度。

あらら?写真が曲がっちゃった。






伊豆四季の花公園には多種多様な花が咲いていました。

想像していた以上に種類が多く、どれが何の花か名前もよくわかりませーん。

なので、手を抜いて写真だけUP。






















































全種類は撮れなかったわー。 (´д`)





コウさん、ママはこの白い花畑が気に入ったわ。 o(*^▽^*)o









おおおー、ネモフィラも咲いていたよ。 (*゚O゚)ノ スゴイッ!!!






海とネモフィラのコラボも素敵でしょ? (*´∇`*)






ネモフィラの周りに咲いている黄色いお花も綺麗だね! (o^-^o)






年甲斐もなくブランコに乗ってみた飼い主ママ。  (* ̄∇ ̄*)エヘヘ






コウさん、固まっちゃった。 ( ̄(エ) ̄)






伊豆四季の花公園から見る景色も綺麗! ∩(^∇^)∩






園内の先端には喜望峰があります。

ここからは伊豆大島が見えるんですよ。 






どれどれ・・・何が見えるかな〜? (・・。)ん?






ふふふ、なんかここって海辺のステージみたいだね。 プププッ (*^m^)






伊豆四季の花公園から城ケ崎方面へ歩いてみました。





















伊豆四季の花公園から歩くこと約10分、門脇吊橋に到着です。 (´▽`)






思ったより小さい吊り橋でした。

一応定員が決まっているようで100人と書いてありました。 

GWの混雑時に100人って、オーバーしてない?

大丈夫かなぁ。 (・_・?)






飼い主ママ、空いてる時を狙って早足で渡りました。 。。゙(ノ><)ノ ヒィ 
 
だって、怖かったんだもーん。(笑)





帰りも早足で渡り、来た道を戻りました。 。。゙(ノ><)ノ ヒィ




つづく・・・。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
伊豆旅行3 -1日目のお宿-


 5月3日(土)祝



伊豆の旅行記のつづきです。




小室山公園でつつじ祭りを楽しんだ後は、

いよいよ、宿泊先のホテルへ向かいまーす。 o(^^o)(o^^)oワクワク

お世話になったホテルは、地魚料理が美味しいと有名な

ペンションワンネルさんです。












お部屋は至ってシンプル。

ユニットバスがお部屋に付いています。






初めての場所に戸惑いながらもお部屋をチェックしまくるコウさん。






扉の向こうから聞こえるワンちゃんの鳴き声や物音が

気になるようです。 キョロ (・.・ )( ・.・) キョロ







お風呂は1階に24時間入れる温泉がありました。

ちょうど夕食前の時間が空いていたので、飼い主ママだけ先にお風呂に入りに行きました。

お風呂から出てからコウさんにごはんをあげて、その後私たちの夕食の時間です。






夕食は何種類かプランがあって、予約時にチョイス。

私たちは、金目鯛しゃぶしゃぶプランにしました。 (*^-゚)vィェィ♪

見て下さい、このボリューム!! w(゚o゚)w オオー!






金目鯛のしゃぶしゃぶ〜♪






まだまだあるよ、大きな金目鯛の煮付け♪

しかも丸ごと1匹! こんなに大きいのだぁー。(*'▽'*)わぁ♪






金目鯛のしゃぶしゃぶも美味しかったけど、

特にこの金目鯛の煮付けが美味しかったぁ。 (∩´∀`)∩

大きな金目鯛だったけど、二人でペロリと完食しちゃった。






あ、、このお方の存在を忘れていたわ。

このお方、ごはん中、自分のごはんが無いことにずっと怒ってました。 (-。−;)

ウーとか、ワンとか騒いでいるのはアナタだけですよ。

しかも、さっき食べたでしょ。 ヾ(~∇~;) コレコレ









翌朝。

朝食は、朝8時から。

コウさんが騒がないように先に食べさせて・・・

って、また怒ってる? (-_-;)




う〜ん。。。

以前は、先に何か食べさせれば大人しく待っていることが出来たのに・・・

いつの間にか出来なくなっちゃったみたいだね〜。 ((+_+))

今までここまで騒ぐこともなかったのになぁ。





朝食はシンプルだけど、ペンションのお父さんお母さんの愛情をたっぷり感じました。

ご馳走様でした。






この子は、看板犬のキャバリアちゃん。(お名前聞き忘れた)

もう9歳なんだってー。

キャバリアって可愛いなぁ。 (´▽`)

食堂で寛いだり、お客さんを和ませたり、看板犬のお仕事をしっかりこなしていたよ。





1泊2日で大変お世話になったワンネルさんを10時にチェックアウト。

ワンネルさん、有難う! お世話になりましたー。



つづく・・・。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
伊豆旅行2 -小室山公園-



 5月3日(土)祝


伊豆の旅行記の続きです。




伊豆高原の心もれびさんでランチをした後は、小室山公園に行きました。

GWの期間中、小室山公園ではつつじ祭りが開催されていました。(^ー^* )フフ♪

見事に咲いています。 (/^▽^)/わあいっ












奥に見える山が小室山です。

小室山は、標高321メートルあり、リフトを利用して頂上まで行くことが出来ます。

飼い主ママ、大室山のハイキングコースでグッタリしちゃったので

今回は頂上行きは諦めました。 (/_・、)/~~ 








いいもん・・・つつじ観賞だけでも楽しめるもーん。 ( ̄。 ̄)

ほら、つつじに埋もれてみたよ。 o(^▽^)oキャハハハ

コウさん、面白いでしょ? ねぇ、笑って〜? (無理やり?)






園内には約10万本のつつじが植えられているようだよ。

赤いつつじのじゅうたんがキレイ〜♪ (*^^*)






綺麗だから自然と笑顔になるね!






小室山とつつじのコラボ、最高だね! (o^-^o)






背が低いつつじと






背が高いつつじ。

真っ赤なつつじのトンネルだよ。 (*'▽'*)わぁ♪

蜂さんがいっぱいいたから通れなかったけどねー。






道路を渡って小室山の方へ行ってみたよ。












最後に。

コウさーん、モデルさんお願いねー。 (*^-^)ニコ






次は宿へ向かいまーす。


つづく・・・。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

伊豆旅行1 -大室山と1日目ランチ-


こんばんは、飼い主ママです。

GW後半は、コウさんを連れて初の伊豆旅行に行ってきました。

今回は贅沢に2泊してきました。

2泊分の旅行記なので回数が多いですが、徐々にUPしていきたいと思います。

-----------------------------------------------------


 5月3日(土)祝



繁忙期の旅行は初めてのコウさん一家。

渋滞や動物病院の心配もありながらも、GWに2泊3日の伊豆旅行に行ってきました。

伊豆方面も激しい渋滞が予測されるので、朝5時ごろ自宅を出発です。

今時、ナビもETCも付いていない我が家の車・・・。(-_-)

今までは地図を見ながら目的地まで向かうという超アナログ的なことをやっていました。

しかーし。

今は、スマホのグーグルナビがカーナビ同様に活用できるのです。(^_-)-☆

しかも、渋滞も計算してルートを検察してくれる優れもの!

そんなグーグルナビが検索してくれたルートは、伊豆スカイラインを通るルート。

ずっと代わり映えのない山道で退屈でしたが、ほぼ渋滞もなく伊豆高原に到着しました。



まず、大室山へ。

大室山全体の写真が撮れなかったのですが、

大室山は、約3700年前の噴火で形成された標高581mの綺麗なプリン型の山です。

頂上まではリフトで上がることが出来ます。

小型犬・中型犬は、バッグINもしくは抱っこをすればリフトに乗れます。( *´艸`)






早速、チケットを購入してリフト乗り場の列に並びます。 o(^^o)(o^^)oワクワク






乗れましたー。 ヽ(^◇^*)/ ワーイ






結構な急斜面です。 w(゚o゚)w オオー!






ちょっと、怖いねぇ。 ( ̄ー ̄; ヒヤリ






この日は風が強くて、リフトが揺れて怖かったぁ。 ( ̄ー ̄; ヒヤリ






頂上に到着。 ヽ(^◇^*)/ ワーイ

富士山が見えるよー。






富士山と。 (*^-^)ニコ






風が強すぎてコウさんの目が明かない。 ( ̄m ̄) ウププッ






直径300mの噴火口の周りは、約1000mのハイキングコースになっています。











浮かんで見える富士山。 綺麗でした。 (∩´∀`)∩
 





強風の中、ハイキングコースを1周するのはしんどかったわー。 ( ´△`)アァ-

鯉のぼりも必死に泳いでいましたよ。 






強風のためコウさんを歩かせるのは危険だったので、

ずっと抱っこで移動しました。 (;´ρ`) グッタリ 






ハイキングコースも1周終わり、下へ降りますよ。 (´Д`) =3 ハゥー








大室山を後にして、次へ向かったのは、

伊豆高原の自然派カフェ・レストラン心もれびさんです。 

GWの混雑でランチ難民にならないように予約していました。 (*^^)v






店内は、広々していてゆったりと寛げます。 (*^-^)ニコ






落ち着きがないコウさんのために、椅子を貸してくださいました。 ('-'*)アリガト♪






まごランチとパスタランチを注文。

前菜、メイン、天然酵母パン、スープ、コーヒーorハーブティー が付いて

お値段なんと1,000円。

パンとスープはおかわり出来ます。 (^▽^)

どれも美味しかったぁ。






コウさんも思わず笑顔になっちゃった。 o(*^▽^*)o~♪






でもね・・・

コウさんの分は無いのよ、ごめんね。 ヾ(^-^;) ゴメンゴメン







つづく・・・。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村








ペット人間化メーカー