<< July 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

ランチパスポートと今日のコウさん

こんばんは。

時間があまり取れないので簡単に更新。

コウさん地方もランチパスポートが発売され、本日ゲットしてきました!

念のため予約していたんですけど、平台にに山積みになっていましたー。

700円以上のランチが500円(税込み、税別あり)でお得に食べられる

パスポートです♪ ⇒ 詳しくはこちら

使用期限が短いからどれだけ行けるか分からないんですけどね。




さて、今日のコウさん。





今日は、今のところ嘔吐はなし。うんPも健康的。

食欲あり。お菓子大好きー☆






ただ、頻繁に胃からの逆流(えずくと言うのかな?)がある様子。

この逆流がどの子にも見られる症状なのか分からないけど、

とにかく回数が多いので心配。(1日十数回、もっとかも?)

お薬飲み終わったら病院で聞いてみたいと思う。

検査した方がいいのかな?

検査ってきっと全身麻酔して内視鏡検査なんだよね?

負担がどのくらいかかるのか、これも心配。
 
今日のコウさん

こんばんは。

先日嘔吐した時に大切なおナスさんを汚してしまいました。。。

洗って乾くまでの間、ストックしておいたおナスさんをおろしたので

おナスさんが2つに!






どっちが大切なおナスさんなのかわかるかな!?







わかるみたいです。 すごいね〜。







メモとして残しておきます。

今朝は、5時にワンワンと鳴いて私を起こし、ちっちする。

6時前後、朝食前にうんPする。

仕事から帰って来て、留守中の嘔吐はないことを確認。

うんPした跡が残っていた。おそらく食べてしまっている。

食前の薬を飲ませた後、おもちゃで遊んでいる最中に嘔吐。

茶色い嘔吐物。やはりうんPを食べてしまっていた。

その後、何度も胃からの逆流あり、吐きそうなしぐさをする。

(えずくと言うのかな?)

薬を飲んで30分後、夕食をいつもの半分の量食べる。
(もう半分は寝る前に与える分)

食後、何度も胃からの逆流あり、吐きそうなしぐさをする。



食欲あり。お菓子大好き☆




コウさん、小さい頃、よく嘔吐していた。(週3回くらい)

昔から普通の子より吐くことが多い気がする。

病院に連れて行ったことがあったけど、吐いても元気なので特に検査もなく。

疲れやストレスに弱く、よく嘔吐する。

ここ数年、逆流の症状がみられる。(吐きそうになるけど実際は吐かない)




歯磨きガム。

硬いのでクチャクチャするだけで胃には入らない。




 
胃の調子が悪いので病院へ

こんばんは。


少し体調を崩しているコウさんですが、

昨日の朝も嘔吐があったので病院へ連れて行きました。

胃の薬を貰ってきたので、投薬しながら様子見です。

(いろいろ説明を聞きましたが今日は省略)



そして、ごはんを1日2回から1日3回に変えます。

共働きのため昼間はあげられない代わりに、夜を2回に分けます。

最後、寝る前に1回。



今朝は嘔吐なし。昼間、夜も嘔吐なし。ただ、朝は少し気持ち悪そう。



そんなコウさんですが、元気元気! 

食欲はあります!





お菓子もいっぱい食べるよー☆





お菓子大好き〜(´▽`)

 
狂犬病予防接種

今日は、狂犬病予防接種に行ってきました。

コウさんの場合は、集合注射会場ではなくかかりつけの病院で

接種をしてもらっています。

接種後はグッタリするのかと思っていたのだけど、思いのほか元気で

いつもと変わりなくおもちゃで遊んだり、あっちこっち動き回ったり…。



夕飯後もいつも通り元気いっぱい。







でも、今日は安静にしてくださいと言われているから…







ゆっくりしてくださーい。







そう、安静に…。





  にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
サプリメントをはじめました。


先月からサプリメントをはじめました。







何のサプリメントかな?







そのサプリメントっていうのがコレです。

デンタルバイオ







口腔内の健康維持をサポートするためサプリメントです。

1年半くらい前に無麻酔の歯石取りをしてもらって歯石もなく綺麗な歯になったのですが

あれから1年半も経って・・・油断しておりました。

うわぁ〜歯石がびっしり…。




で、こちらのサプリメントで歯石が付きにくくなるそうです。

ホントかな?

ということで、半信半疑ですがしばらく続けてみようかと思っています。





もちろん、歯磨きも今まで通り続けていきますよ!




コウさんの歯ブラシは赤ちゃん用の歯ブラシを使っています。







歯磨き粉は、ビルバックのは歯磨きペースト

やっぱりこれが一番効果があるように思います。







コウさん、歯のお手入れを頑張ろうね♪






  にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
新しい病院へ
こんばんは、GUMIです。

久しぶりにPCを開きました。(^-^;

更新ができる時にしておこうかと思います。





先週の3連休は京都・和歌山へ行ってきました。

当初、京都に2泊&和歌山に1泊して京都のお寺巡りをする予定が、

京都に1泊&和歌山に2泊に予定を変更、残念ながら京都観光は全くできず…。

その代わり、和歌山で時間がたっぷりあったので貴志駅のたま駅長に会いにいこうかと

思っていたのですが、たま駅長はお休みの日だったのでこれまた大した観光もせず

和歌山城だけ行ってきました。



小高い山の上にそびえ立つ和歌山城。







現在の天守閣は昭和33年に再建されたもの。







ライトアップされた和歌山城も見事です。







京都ではゆばあんかけうどんを食し、京の食材を少しだけ堪能したのであります♪







一方、コウくんはというと、







私が留守の間、お菓子をたくさん貰ったそうです。(^-^)







それは何故かというと、

コウくんにとってはこの上なく恐ろしい病院の診察を頑張ったから…。







そうそう、今までフィラリア予防薬とフロントラインを貰いに行っていた病院が

閉院しまして、今回はその後に開院した病院で診てもらったんです。

カルテもしっかり引き継がれていてちょっと安心。

ただ、病院も変わればお薬も変わるのは当然だとは思うのですが、

やっぱり飲みなれた薬が良かったかなぁ〜と。

で、今回貰ったフィラリア予防薬は、イベルメック。

嬉しいクッキータイプですが、とにかく大きい。

今まで飲んでいたものは、シャツのボタンくらいの大きさで肉球マークがある

クッキータイプのお薬でした。

4kgを境に飲む薬の量が変わります。







フロントラインの代わりに貰ったお薬は、ネクスガード。

背中に垂らすタイプではなく食べるタイプの駆除薬です。







今回は、フィラリア予防薬とノミダニ駆除薬を貰いに行っただけだったのに

獣医さんが歯の状態も診てくれたようです。

歯磨きが苦手(コウくんの場合は口を開けてくれない)ということをお話したら

口腔ケアのサプリメントがあることを教えてくれました。

次回行った時に買ってみようかと思います。

無麻酔歯石除去もそろそろ行きたいなぁ。



※コメントのお返事ができそうもないのでしばらくコメント欄を閉じます。

  にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
日曜日は病院へ

こんにちは、GUMIです。

いろんなことでバタバタしていて更新する余力もなく

年が明けてしまいそうなので、ここらで1回更新しておきまーす。



コウさんのことですが、日曜日に急遽病院へ行ってきました。

日曜日の朝、ブラッシングしていたら大きなフケが…。(゜o゜)?

少し黄色がかった皮膚がボロボロとかさぶたになっていました。

毛をかき分けてよーく見ると、かなり広範囲に同じような症状が。

年に2回くらいはこのような症状が出るのでその都度お薬とシャンプーでの

治療をしているんですが、治ってもまた再発します。

しかも、今回はかなりの広範囲いだったのですぐに病院へ行くことに。


※今回は、オレンジで囲った箇所+水色で囲った箇所にできました。




いつも診てもらっている病院がたまたまお休みだったので、

前々から気になっていた都内の病院へ行ってみることにしました。

こちらの病院は、夜間診療もあり24時間年中無休でやっているので

1度は何かの時にかかっておこうかと思っていたんです。

ちなみに、夜間診療は+13,000円、年末年始は+3,500円の追加料金がかかるけど

一応診てはもらえるようなのでインプットしておきます。



コウさん、背中のフケの症状とおなかのブツブツも再発してきたので

両方診てもらいました。

結果、抗生物質を2週間、そして薬用シャンプーを1〜2回/週

ということで治療開始です。



寒いからと着せていた洋服も悪かったのでは、と思うところもあるので

家の中での洋服の着用はやめました。

あとは、フードの見直しと免疫力が下がっているかもしれないので

良質のお肉をガツガツ食べさせようかと思っています。(^-^)

あとは、お留守番が多いので日光に当たる時間がほとんどないことが

気になりますね。。。



こちらの病院、トリミングも併設していたので爪切りをお願いしたら

可愛いバンダナをつけてくれました。(^-^)






クリスマスなので大人っぽいクリスマスのバンダナ♪






可愛いのでもう1枚♪






今日、シャンプー頑張りまーす。




  にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
Dogドックを受診してきました

こんばんは、GUMIです。

昨日、コウさんはDogドックを受診してきました。

Dogドックは4歳の時から始めています。

3コースあるのですが、心配性なので一番検査項目が多いコースにしています。

朝食を与えず病院へ連れて行き、夕方にお迎えに行きました。

結果もその日のうちに出ます。

気管虚脱以外は特に大きな問題はなくホッとしております。(*^-^*)

ちなみに、コウの気管虚脱は普通のレントゲンでは分かりません。

大学病院にある特殊なレントゲンではじめて分かります。

今回の結果も記録としてUPしておこうと思います。





ALPが若干高めなので塩分・油分等気をつけたいと思います。

あ、ジャーキーはあまり食べないようにしようね。(^-^;





------------------------------------------------------------------

それから、今日は近場のお出かけをしてきました。

その様子は後日UPしたいと思います。



昨日、今日とお疲れのコウさん。

放心状態です。(^-^;







ぼー・・・。







でも、ごはんの用意を始めたら起きてきました。( *´艸`)







見ていなくても袋の音と匂いでわかるんです。







だけど眠いね。その顔ったら…(笑)





  にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
赤いブツブツさんにサヨウナラ〜
 

本日の夕飯に、今年最後になるであろう冷やし中華を作った飼い主ママです、

こんばんはー。('ω')ノ

夏が終わろうとしているのに、今年は1度もスイカを食べていません。

ちなみに、梨は昨日はじめて買いました!

そんな初めてづくしが続いている我が家なのですが、

今週続けて2回も鍋料理を出したら嫌がられましたー。('ω')ノ







さて、今日のコウさんです。

何をしているのかと言うと・・・








5月ごろからお腹にでき始めた赤いブツブツさんのチェックです。







青いのが増えてるっ! って、これは違いますよ〜。

赤いブツブツさんは数か所残っている程度まで改善し、

写真ではほとんど分からないですかね。






お薬を変えて2週間以上経ち薬が効いてきたのかな?

毛を短く切ったのも、症状が改善された理由でもあるのかな?

マイクロバブルが良かったのかな?

病院で貰ってきたシャンプーが良かったのかな?

まぁ、これまでやってきたことの全てがうまい具合に良い方向に

作用してくれたのだと解釈することにしましょう。(^-^)

でも、油断しないようにしないとね。







にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村








ペット人間化メーカー